スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
鈴鹿へ遊びに行ってきました
 夏休みが終わってから旅行に行く家族なんてプップんとこくらいでしょうwww
 9月4日に鈴鹿でアドバン走行会があったので、主人のお客さんが走るお手伝いに便乗して遊びに行ってきました。


 午前の1枠はサーキット、その後は隣の遊園地で遊んできました。
 チビが楽しみにしていたカート類はほとんどが身長足りなくて乗れませんでしたが、そのぶんキッズバイクで満足してくれました^^


 キッズバイクは小学生3年生以上なのですが、自転車を補助輪無しで乗れて、なおかつ練習してライセンスを取れば年中さんのチビでも大丈夫!早速チビにライセンスをとってきてもらいました。
こっちがアクセル

 右手には青で「すすむ」、左手には赤で「とまる」と書かれたグローブを付けて、係りの人が優しく教えて下さいました。
 1回の練習でライセンスを発行してもらえたチビは嬉しそうに走って帰ってきました。キッズバイク専用コースの係りの人にライセンスを見せて早速コースイン!
 
上手に乗れたよ♪


 ちょっとドキドキしたけど、最後は得意そうにピットインしてきました。そして言うまでもなく、何回もキッズバイクに乗り、帰る頃には「オレ、あのバイク欲しい」


 ゆくゆくはポケバイを買おうと思ってましたが、買っても乗る場所がないんですよね。せいぜいうちの駐車場くらい?
チビに「ナンバー付ければ道走れるよ」と言われましたが、主人に「ナンバー付けたら免許いるがいぜ」と言い返されてましたw
スポンサーサイト

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

[2007/09/06 15:18 ] | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(2)
<<割り出し待ち | ホーム | ヘラヘラの安否確認>>
コメント
いいなぁ~
家族で鈴鹿行かれましたか!
今年は8耐行きたかったんですが
通り過ぎただけでした・・

ショウ君もライセンス保持者!
こりゃいよいよ免許取得に向けて
頑張らないとw

って、まだ10年は先・・
[2007/09/06 17:18] | URL | 回天 #- [ 編集 ]
鈴鹿ですか^^
ここ2年程行ってないなぁ~
と言うのも下の娘が乗れないとケンカになるんで^^;
ショウくんキマってますね!
娘も早く補助輪なしで乗れないものか...
[2007/09/06 18:21] | URL | D.M.father #YKo2joVY [ 編集 ]
鈴鹿へ旅行良いですね~。

キッズバイクって知りませんでした。
お子さん楽しそうですね~。

小さいながらに”風”になってるのでは。

将来はレーサーですね!!
[2007/09/06 18:21] | URL | くりたろう #- [ 編集 ]
プップさん、こんばんはw
鈴鹿楽しかったですか^^
鈴鹿はプレイランドもあるから子供も飽きないで良いですね!
あ~走りたくなってきちゃいました(笑

キッズバイクって・・・
うちにあるのと同じようなものかな?
うちの長男はキッズバイク(電動バイク)乗って遊びに行っちゃいますよ^^;
長女は原チャリ乗ってるしv-12
いや~田舎町っていいです^^;

プップさんはもう走らないのですかW
[2007/09/06 23:40] | URL | K平 #- [ 編集 ]
 ウチは岐阜なので、鈴鹿サーキットも割りと近くて、息子を連れて行ってやりたいと思ってるんですよ~。
男の子なんで、やっぱり車好きだし・・・。
 乗り物に乗れるようになってから、と思ってるんですが・・・うーん・・・もうちょっと待った方が良いのかなぁ・・・。
 3歳では乗れるものが限られてるし・・・。
 お姉ちゃんと一緒のに乗れないと絶対、泣き喚くからなあ・・・。
[2007/09/07 17:31] | URL | さくらだより #qLV0HIbo [ 編集 ]
v-530回天さんへ>
 今までは主人のレースの応援で行くことが多かったので、家族そろってゆっくり遊園地・・・ということはあまり無かったのですが、今回は遊びに行くことが目的だったので充分楽しんでこれました。
 ただとても暑くて・・・バテバテなのはプップのほう^^;子供達のパワーにはついていけませんでした。
v-530D.M.fatherさんへ>
 うちも2年ちょいぶりに行ってきました^^最後に行ったのは次男妊娠中で妊婦の時だったかな。
 うちは下の子がまだ小さいんで、乗り物に乗りたいと暴れることがないのでショウのペースで遊んできました^^
 今度はコウも楽しめるようになってから行こうかな。
[2007/09/09 08:09] | URL | プップ #- [ 編集 ]
v-530くりたろうさんへ>
 はは^^
 風になれるほどスピードは出ませんが、楽しそうでしたよ。平日だったのですいてましたし、順番待ちせずに何度も乗れたのが良かったです。
 将来は・・・レーサーになる為には険しい道のりが^^;プップとしてはバイクレーサーは避けてほしいです。
v-530K平さんへ>
 コウちゃん、バイクで遊びに行っちゃうんですか!?ユカちゃんも原付きで!?
 田舎町っていいですって・・・(汗)
 すごい、ある意味羨ましい環境です。うちも結構田舎ですけど、車通りも多いしそこまでは無理ですね。
 プップはたぶんもう・・・走れないです^^;スピード出すのが怖くなってきちゃってるんで。もともとそんなに上手じゃないし、ドライビングを楽しむ程度なら走りたいですけど、前みたいなタイム狙いで走ることはもうないと思います。(あぁ、プップ号が泣いている;;)
v-530さくらだよりさんへ>
 鈴鹿近いんですか。いいですね~!!
 サーキットが近いということはそれだけでかなり恵まれた環境だと思います。日帰りで帰ってこれるなんて最高ですね。
 どうせなら何かイベントや大きなレースやってる時がいいと思いますよ^^人も多いですが、開いてるお店も多いです。
 子供が全部の乗り物を乗れるようになるまで待ってると何年待たされるかわからないので(身長140cm以上とかあるし)、3歳すぎれば充分楽しめると思いますよ^^
[2007/09/09 08:58] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/261-85831519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【予約】ミニカーファンPlus ~ル・マン 
ル・マンミニカー・カタログの決定版!ル・マン半世紀のミニカー1500台収録1960年代、ル・マンを大きく変えたフォードGT40の時代からポルシェ時代、Cカー時代、そして現代のアウディの時代まで、ル・マンの半世紀の出場モデルを年代ごとに掲載!・スパイ疑惑問題:FIAが新証
[2007/09/11 11:02] 車・バイクがいいと思う
ザ・コクピット
Ltd.・その2)みなみ波
[2007/09/18 03:50] 車・バイクをたくさん集めました
| ホーム |
