スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
割り出し待ち
 今日は快晴!
 国産カブトの使い古しのマットをまとめて天日干ししました。
 散乱していた玄関も少しずつ片付け始め、続けて徐々にやっていこうかと思います。(一度にまとめてやる時間がないッス)


 割り出し待ちのセットもひぃ・ふぅ・みぃ・・・いくつだ?
 ずいぶんと溜まったもんだ^^;


 とりあえず目に付いた物からということで、K平さんから頂いたニジイロのセットから。
 はーいはい、暑かったですもんねぇ。材はボロボロでも卵&幼虫の姿は無し。ちょっと休憩しましょうね。(産んでないのに休憩させてもらえるのはこれ以上割り出し待ちのセットが増えない為です)


 続いてオオクワ。これは材ボッコボコ。ケースをひっくり返した時も♀は材の中でウロウロ。前回2幼虫だった結果をリベンジできるか!?
 割れど割れどダミー痕。これって、産んだけど腐ったのかな・・・。どうかわからないけど、結局ボウズではなかったものの初令2幼虫。まぁいっか。来年またセット組もう。今年はオオクワ4匹だけで頑張るよ(涙)


 残りはホーペとタラとしゅうさん血統のニジイロ、全然削りカスの出てないローゼン、そして国産カブト。(カブトは割り出しなんてしなくてもいっかw)ペアリング中のアスタコもそろそろセット組まないと。


 今度はいつ割り出しできるかな。
スポンサーサイト

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2007/09/11 18:53 ] | 昆虫飼育 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<不明幼虫が増えました | ホーム | 鈴鹿へ遊びに行ってきました>>
コメント
プップさんとこのラインナップはすごいな~!手間のかかる昆虫を主婦、しかも2児のお母さんがやってるってすごいよ。僕なんか割り出しとか面倒で最近は憂鬱(だったらマジでやめろ・・・)一応クーラー効いた部屋で管理してるんやからもっと頑張りたいけど、いかんせん魚や水棲昆虫、プラス、クワガタとなると休日がなくなってしまう。。。
[2007/09/11 21:07] | URL | スコルピオンクラッシュ #qbIq4rIg [ 編集 ]
プップさん
ニジ、オオクワといまひとつ産んでくれないようですね。
でもこれだけセットしてればいつか来ますよ大爆産。
[2007/09/11 21:48] | URL | モトちゃん #- [ 編集 ]
割り出しご苦労様です。
私なんか明日には...って思っててついつい後回しになっちゃいます^^;
残りのセット、嬉しくなるくらい居てくれれば
なかなか時間の取れない割り出しの苦労も報われますよね。
[2007/09/12 00:49] | URL | D.M.father #YKo2joVY [ 編集 ]
うちでも割り出し待機セットが山積みです(>_<)
それと、食痕が出ていない菌糸瓶(^^;
[2007/09/12 11:32] | URL | しゅう #- [ 編集 ]
プップさん、こんばんはw
ニジダメでしたか^^;
割り出し待ちが随分ありますね。
これはもう旦那さんに手伝ってもらうしか・・・^^
[2007/09/13 23:58] | URL | K平 #- [ 編集 ]
セット・割り出しにはいい陽気ですね♪
さあ、セットを暴いたらどんどんセットしましょー!
[2007/09/14 13:01] | URL | 回天 #- [ 編集 ]
v-530スコルピオンクラッシュさんへ>
 主婦は休みがないぶん、ストレス発散できる趣味をもたないといけません。とくに家事はやってもやってもキリがないので思い切って『これは今日はやらない』と割り切ることも必要^^;やらないとやらないとって思っているとそのぶんストレスになりますしね。
 家事もテキトー、クワカブも適当って、あれ?逆かぁw
v-530モトちゃんパパへ>
 いつかこいこい、爆産の神。
 昨日、ホーペも割り出しましたがこちらはまぁまぁって感じでした。今後セット組む予定だったクワも♀が★になったりと、うまくいきません。
v-530D.M.fatherさんへ>
 うちもついつい割り出しは後回しになってしまいます。昨日、ローゼンのセットを確認したのですが・・・♀が・・・チーン。削りカス出てないし、期待できません。ハイパーレイシも力を発揮するまえにカラカラです;;
v-530しゅうさんへ>
 食痕がでてない菌糸瓶って憂鬱ですよね。掘っていいのか悪いのか。たぶん★と諦めていれば中から蛹が出てきたり。
 恐ろしいけど掘ってみようかな・・・とか^^;
v-530K平さんへ>
 はい、ニジはダメでした。
 幼虫も一緒にいただいてるんで、そっちで頑張ります^^
 ケルブスも食痕出てきましたし、一安心です。
v-530回天さんへ>
 どんどんセット組むはずが・・・
 ちょっと残念な結果になってます。
 クワ飼育を始めて今まで休み無しで走ってきたんで、ここらで小休止しようかと思います。このままだと管理が追いつかなくなりそうなので^^;
[2007/09/14 14:24] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/262-effff691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
