[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
この偏りがなぁ・・・
 masaさんからいただいたフローレスギラファが羽化しました。(画像がなくってゴメンナサイ)
 なぜかというと、masaさん血統に汚名を付けてしまいそうだからです・・・。なんとも小さな♂を出してしまいました(汗)


 そしてまた偏ってしまいました。8幼虫いただいたんですが、6♀&2♂。しかもそのうち1♂は蛹で落ちてしまったので、小さな♂でも無事に羽化してくれたことに感謝です。


 さぁさ、もう少ししたらハーレムですよ!
 絶対リベンジして大きなのを羽化させたい!!

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2007/09/20 13:56 ] | 昆虫飼育 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<まとめて | ホーム | 偏頭痛って病気なの?>>
コメント
6♀でセットしたら凄い事になりそうですね。
チビ♂君の体力がもつかなぁ・・

しかしギラファ♂羽化できているだけでも
いいじゃないッスか。
うちなんか「ひょっとしてセミ?」ってくらい
幼虫をエンジョイしてます。
[2007/09/20 14:40] | URL | 回天 #- [ 編集 ]
サイズ云々より、オスとしての機能があればよし、ですよ。
6♀にしっかり産んでもらって、リベンジしてください(^_^)
[2007/09/21 05:46] | URL | さくらだより #qLV0HIbo [ 編集 ]
ちっさいオッサンや♀たちもキットmasaさんトコの
でっかくカッコいいDNAひっさげてますからリベンジが
楽しみですね♪
でも、爆産ギラのハーレム状態は怖いものがありますね(笑)
[2007/09/24 16:48] | URL | D.M.father #YKo2joVY [ 編集 ]
さっき僕のブログに「飼育している生き物」をズラ~っと書いたんやけど結構飼ってる。でも飼育は全く楽なんよね。
プップさんとこの虫ラインナップ、ホンマ大変そうやわ!面倒くさがりの僕には絶対無理・・・
[2007/09/24 19:38] | URL | スコルピオンクラッシュ #qbIq4rIg [ 編集 ]
v-530回天さんへ>
 回天さんとこの、セミ化してますか^^;
 となると羽化ズレは・・・。そのぶんサイズに期待できますね♪
 クワ飼育を縮小してますが、ギラファは累代を続けたいんで残すつもりなんです。チビでもいいので間に合ってよかったです^^
v-530さくらだよりさんへ>
 いや~、さすがに6♀はセット組めませんよ^^;♀の中から大きそうなのを選んで、2匹だけペアリングしようと思ってます。1♀で累代できそうなぶんが採れればそれで良し。もう1匹は保険です。
 リベンジ、頑張ります!
v-530masaさんへ>
 masaさんとこも小さく羽化ですか?
 うちだけじゃなかったとちょっと安心www
 うちのはジャワ産にでも負けそうなくらいちっこいです(汗)
 次世代で頑張ります!
v-530D.M.fatherさんへ>
 masaさん印のDNAを信じてリベンジです。今度は菌糸もヒラタケとカワラだけじゃなくて、添加剤の良さそうなものをきちんと選んでやってみます。
 爆産は嬉しいんですが、このタイミングではちと厳しいですしね。ほどほどに産んでもらえるように期待♪
v-530スコルピオンクラッシュさんへ>
 プップもめんどくさがり。なんといってもB型wwwでも、クワは好きなんで、面倒なうちにははいらないんですが、自分にゆとりができたらまた再出発します!
 (プップにしたら頻繁に水かえないといけない魚類のほうが大変そうなんですが^^;)
[2007/10/01 00:09] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/265-e18a0a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
