[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
パプキン♀を掘り出しました
 パプキンの♀の羽化が続いてるんで、日数が経過したぶんから掘り出してみました。
 まずはサファイヤちゃん血統。
パプキン♀

 最初のうちはブルーばっかだったのですが、あとから違う色のも羽化してました。
 なんだか赤っぽいのも1匹いますね。そういえばプップが飼育しはじめた最初のパプキンは赤系の色してたなぁ。


 ブルーといってもみんな微妙に色が違うんですね。青が濃いやつから光の加減で青緑にみえるのまで。どれも綺麗だからいいんだけど、1匹何気に羽化不全^^;上翅の隙間から下翅がちょびっと見えてます。惜しい!!


 そしてアメジストちゃん血統のほうは?


パプキン♀

 ブルーでした^^;
 あえていえば側面部分に紫が出てるんですが、アメジストとはいえない色ですね。先日のキノコアタックをうけていたパプはアメジストちゃん血統の♀だったのですが、見事に羽化不全でお亡くなりになってました。もう少し早く気付いてあげれたら回避できたかもしれませんね。本当に申し訳ないです;;


 という失敗談もあったので、蛹室にキノコが生え始めていたパプキン2匹を人工蛹室へ移動。(内訳1♂1♀)
 ♂の羽化はまだですが(まだ幼虫なのが結構いるw)、うちでは2ペアいれば充分なので引き取って下さる方へ飛ばしたいと思います。
 良い里親さんが見つかればいいなぁ~♪

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2007/10/15 23:18 ] | 昆虫飼育 | コメント(9) | トラックバック(0)
<<管理ミス!? | ホーム | 無駄が多かったです>>
コメント
パプキンは根強い人気があるので
すぐに里親さんが見つかると思いますヨ!

そういえば今回のBE-KUWAギネスのパプキン
凄いというか怖いと言うか。


自分はパプキンは小さくて綺麗な方が好きッス
[2007/10/16 21:19] | URL | 回天 #- [ 編集 ]
プップさん
パプまとめて撮影しても綺麗ですね。
できれば新聞紙ではなく綺麗な背景にしてあげたらもっと美人に写ったかな?
[2007/10/16 21:58] | URL | モトちゃん #- [ 編集 ]
プップさん、こんばんはw
ブルーが良く出てますね!
色とりどりで綺麗です^^
みんな指にとまらせて撮影するとか^^;ゴージャスw
[2007/10/16 22:21] | URL | K平 #- [ 編集 ]
おお!綺麗~♪
こんな綺麗な美肌のパプ♀には和漢植物エキスの
底力なんて必要ないですね(爆)
ウチのブルーはブリ前に逝っちゃいました^^;
でも、レッド系の♂でセット組んでこちらが楽しみ^^
ただニョロ見えてこない...なんか怪しいゾ(笑)
[2007/10/17 12:07] | URL | D.M.father #YKo2joVY [ 編集 ]
きれいですね~。
同じ親でもやっぱりいろんな色が出るんですね。
アメジストちゃんから、今度は理想どおりの色が出るといいですね。
[2007/10/17 14:06] | URL | さくらだより #qLV0HIbo [ 編集 ]
初めましてクワのすけと申します
私は色虫はニジイロしかかった事がないので
色とかの変化はよくわかりませんが。
これ見てたらほしくなっちゃいますね^^;;
と言うことでここら辺のクワガタショップに手当たり次第に電話してみましたが
緑系が一番安いとのことで
その値段を聞いたら・・・2980円た・・たっかぁv-359
・・・・・手に入るのはいつになるかな?
[2007/10/18 09:37] | URL | クワのすけ #LkZag.iM [ 編集 ]
v-530回天さんへ>
 うんうん、パプは小さくても綺麗ですしね♪
 うちも酷暑の影響をうけちゃってサイズは望めませんが、パプキンは色で勝負!
 まだ未後食なんでマットに潜ってますが、今からうっとりと眺めるのが楽しみです。
v-530モトちゃんパパへ>
 そうでしたかー^^;
 色気がなくってすみません。クワタイムといえば古新聞をひいて玄関先でゴソゴソというのが当たり前になってしまいましてw
 でもどうせなら確かに綺麗に撮ってあげたほうが良かったですよね。次はせめて色画用紙にでもしてみようかな^^
v-530K平さんへ>
 全部を指に乗せて撮影!
 ゴージャすかもぉ♪石じゃないけどパプはちゃんと宝石ですしね^^
 でも全部だとちょっとくすぐったそうかなw飛ばれた日には・・・見失ってしまいそうw
v-530D.M.fatherさんへ>
 あははw新聞の広告、誰かが反応してくれるかなとか、実はちょっと期待してましたよwww 
 ブルーはブリ前に逝ってしまわれましたか、残念でしたね。ここはレッド♂君に似た子孫に期待!?
 無事にニョロGetできてるといいですね。
v-530さくらだよりさんへ>
 そうなんですよ~、アメジストちゃんは本当に鮮やかなパープルでしたから、なんとか受け継いで欲しいんですが・・・今後羽化してくる♀に期待してます^^;
 パープル色も、濃すぎるとブルーに近くなってしまいますし、思ったとおりの色ってなかなか難しいですね。
v-530クワのすけさんへ>
 初めまして、コメント有難う御座います。
 ニジもめちゃ綺麗ですよね~♪私もニジ大好きです!
 パプキンは色が変化するので累代してて楽しいですよ^^好きな色が出たら、今度は固定を目指してやってみるのもいいですし。
 ♂の羽化まで待っていただけるならパプキン飛ばしますよ~。もしご希望でしたら非公開ででもコメント下さい。
[2007/10/18 17:15] | URL | プップ #- [ 編集 ]
好みは右から二番目ですv-238 ブラジルGP ライコネン応援v-217
[2007/10/20 23:04] | URL | 島民です。 #- [ 編集 ]
v-530島民です。さんへ>
 ライコネンやりましたね!
 おめでとう~v-363v-363
 今回も録画してるのに見ちゃいましたよw最後のほうはウトウトと寝てしまいましたが・・・。今日、ビデオ見ようと思ってたんですが、さっきやっとチビが寝ましてー、今からだとまた寝不足になりそうだなぁ。
[2007/10/23 00:00] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/270-a9f73da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
