[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
管理ミス!?
 ♀に偏ってしまったと困っていたギラファですが。
 ラックの奥にひっそりと隠れていた菌糸ボトル。


 はて?


 ラベルを見るとmasaさんからいただいたフロギでした。
 ギラファの♀だと思い込んでいたケースを再確認すると1匹マンディのラベルの♀。
 いかに自分が同定できないのかをさらに思い知りましたよ^^;ラベル貼っておいても勘違いとは恐ろしい。ペアリングもセットもまだ組めない時期でしたし、雑交の可能性もないクワだったので助かりました。


 しかもチビ♂1匹のみで残念だと思っていたギラファなので、この隠れていたギラファ幼虫は救世主です!忘れていたといっても、幸い菌糸が劣化しているほどでもなく、最近になって暴れ始めたような感じでした。ここはひとつ、瓶交換してスイッチを入れてもらいましょう♪


 写真は撮りませんでしたが、一応体重測定。
 49g。
 50gの大台には乗りませんでしたが、もちろん我が家では過去最高記録のサイズになってくれるでしょう^^
 昨日引越しさせて一日経ちましたが、ボトルの底を何周も周っています(汗)さくっと蛹室作ってくれないかなぁ?そしてできれば100UPで羽化して欲しいのですが・・・どうなんでしょう、厳しいのかな^^;

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2007/10/22 23:56 ] | 昆虫飼育 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<★? | ホーム | パプキン♀を掘り出しました>>
コメント
プップさん、こんばんはw
勘違いありますよね~^^;
特に最近物忘れが酷いのでv-12

ギラファ49gは105mm超えてきそうですね^^v
後は早く羽化して~v-421
[2007/10/23 00:07] | URL | K平 #- [ 編集 ]
暴れが心配ですが・・
放置していた瓶のヤツはデカくなりまっせ!
[2007/10/23 17:47] | URL | 回天 #- [ 編集 ]
プップさん
50gオーバーなら110狙えますますから、100は堅いかと!
暴れは一度冷やしてから暖めなおすと良いかもです。
[2007/10/23 21:31] | URL | モトちゃん #- [ 編集 ]
v-530masaさんへ>
 100オーバー狙えますか!
 やったー!!
 やっぱりさすがmasaさん血統のギラファですね♪先に羽化したチビ♂君の時はちょっと凹みましたもん^^;こんなに腕の差がでるものかと・・・。
 でもそこを遺伝子のポテンシャルでカバーしてくれる幼虫がいてとても嬉しいです♪
v-530K平さんへ>
 私も最近物忘れがひどくなってきてるんですよー。風邪をひいて『あれ?昼の薬って飲んだっけ?』とかよくあります(汗)
 105mmあったらいいなぁ~♪
 これ以上体重は増えなくてもいいので、あとは減らないように願うばかりです。
v-530回天さんへ>
 放置瓶万歳!
 あまりかまわないでいたのがいいんですね♪大物は・忘れた頃に・やってくる。(本当に忘れちゃっててごめんなさい)
 今もひたすら瓶底を走ってますが、暴れてしまったらどのくいらいダウンしちゃうのか心配・・・。飼い主に似て暴れん坊になってしまったようです;;
v-530モトちゃんパパへ>
 一度冷やすといいんですか。
 温度や期間はどのくらいが良さそうですか?15℃だと下げすぎかなぁ・・・。
 引越ししてからは温室ではなくエアコン部屋に置いてあるので、現在は平均22℃くらいだと思います。玄関に置くと朝方には9℃・・・これは死んじゃいそうで怖いですよね。
[2007/10/23 23:19] | URL | プップ #- [ 編集 ]
これは期待できますね!
やっぱ放置にかぎるなぁ(笑)
ウチも結構放置プレーなんだけど度が過ぎちゃうようです(爆)
[2007/10/23 23:21] | URL | D.M.father #YKo2joVY [ 編集 ]
v-530D.M.fatherさんへ>
 そうです!やっぱ放置にかぎります!
 ・・・って、忘れてただけなんですけど(汗)
 度が過ぎるって、どこからなのかが微妙ですねwww
 ババ様は放置してたらヤバイ状況でしたもんね~^^;
[2007/10/25 20:16] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/271-80921292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
