[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
★?
 引越ししてから全く食痕の出ない瓶。
 パラワン♂2匹。


 現在♂は4匹いるのですが、2匹は1400cc、もう2匹はパンケースでブロック突っ込みで飼育しています。その1400cc組が全く食痕が出ていませんでした。


 もうずいぶん経つのにこんな状況じゃダメだろうなぁ。
 ここはスペースの空きを作る為にさっさと掘って諦めよう。


 ブスブス。ブスブス。(←菌糸掘ってる音)
 菌糸瓶を逆さにして振り振り。
 ブスブス。ブスブス。       ズボッ。


 ・・・。
 さささ、蛹になってる(滝汗)


 危なかったです。もう少しでグッサリやってしまうところでした。
 しかしパラワンのくせにど真ん中で蛹室作るってどういうこと!?
 (小さいということか!!)
 しかも2匹とも。


 蛹室全壊一歩手前だったので、そのまま小窓の露天掘りにしました。
 菌糸クズがポロポロっと入ったのでディンプルできるかもー(涙)


 でも★になってたんじゃなくって良かった♪
 振りまくったのが心配ですが、無事に羽化してくれるだろうか・・。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2007/10/25 20:30 ] | 昆虫飼育 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ヘラヘラ、マット交換 | ホーム | 管理ミス!?>>
コメント
ヒラタは、油断するとすぐ蛹になっちゃいますね。(笑)
とりあえず★になっていなくて良かったですね。無事羽化してくれると良いですね。
[2007/10/25 20:40] | URL | たまどん #- [ 編集 ]
パ・ラ・ワ・ン^^;;
好きなんですけど小さい時のショックが大きいんですよ。
オイラもギラファの蛹室こわしちゃったからオアシスに・・・・
あとこっちもギラファは♀ばっかですよ
♀5に♂1です累代できるかな?
パプのけんですが
今はちと遠慮します
スペースが・・・・でもほしい・・・・・・・・ということで
いつかスペースができましたらいつか
飛ばして下さい^^;;

[2007/10/26 08:39] | URL | クワのすけ(ノーパソ) #LkZag.iM [ 編集 ]
1400の瓶で食痕ナシとなると
前回の交換時にショックで蛹化スイッチが入ったんですかね?
なんにせよ無事蛹化してくれたのはめでたいですが。


露天で菌糸クズが入り込んでしまったのなら
いっそ人工蛹室にした方が無難かもしれませんね・・
[2007/10/26 11:50] | URL | 回天 #- [ 編集 ]
v-530たまどんさんへ>
 そうなんですよ、てっきり★になってるものとばかり思い込んでいたんで嬉しかったです。
 ♀は800cc1本で羽化しちゃって、とっくに成熟してる頃だと思います。早く♂も羽化してほしいです。
v-530クワのすけさんへ>
 パプ、わかりました^^
 パラワンの累代、初めてだったので本当ならサイズよりも無事羽化なんですけどね。
 そちらでもギラファ、♀に偏ってしまいましたか。ギラファは偏りやすいんですかねぇ?
v-530回天さんへ>
 割り出しが去年の9月上旬なんで、1年以上かかるんですね。♀はとっくに羽化しちゃってるんで、瓶交換でスイッチが入っちゃったのはありがたいかな^^
 やっぱオアシスに移しちゃったほうがいいですか。蛹を移動するのが怖くて(汗)
 完品で羽化してほしいですし、引越しさせちゃおうかな。
[2007/10/26 13:04] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/272-d65dbae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
