スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
何食べてたの?
 なにもここまでしなくても。
ボロボロ



 パンケースの中はパラワン幼虫。
 夜な夜なカリカリと音がしていたので、予想はしていましたが。


 フィルターを食い破っただけでは足りず、脱走できるほど蓋をかじって穴あけてました。
 このパラ夫さんのケースの上にもう一個パンケースを重ねていたので脱走はされませんでしたが、蓋を食べたような勢いです。


 パカッ。
 ご対面。
パラワン

 頭隠して尻隠さず。


パラ夫「おいら、なんにも悪い事してないよ~」
プップ「しとるやん!こんなにボロボロにして


 一番ガッカリなのは、あきらかに投入した時よりも小さい・・・。
 前回体重測定しませんでしたが、その前の3月に1400cc投入時は35g。そして今回は40g・・・。声も出ないッス。ある程度増えたあとにダイエットしちゃったのね(涙)


プップ「あなたなんて1400ccに格下げよ!」
パラ夫「へい、すんません」


 パラ夫さん、おとなしく潜ってゆきました。
 今までの経験上、ブロックそのままぶっこんだ時は暴れが特にひどくてこんなパターンが多いです。(ギラファの時もそうでした)やっぱ面倒でもちゃんと詰めてあげないとダメっぽい。同じこと前にも書いてたような・・・ついついめんどくさがりで(汗)
 今からのリバウンドはもう期待できないなぁ。 
スポンサーサイト

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2007/11/02 01:36 ] | 昆虫飼育 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<♂羽化! | ホーム | おとしておとしてゴーン>>
コメント
パンケースなどにブロックを押し込む時も
上からハンマーで叩く勢いで詰めないと
中スカスカで暴れやすいんですよね。

自分はパンケースに詰める時、マットプレスの
上からカカトで踏んでマス
[2007/11/02 10:33] | URL | 回天 #- [ 編集 ]
パラワンですか。ネットで見たんやけど「最強虫決定戦」ってのがあって、サソリやタランチュラ、ヒヨケムシ、プレデタービートル、オオムカデなどなどが(あ、スズメバチもカマキリも出てた)なんとパラワンは3連覇で優勝してるらしいっす。パラワン欲しい・・・あのジャイアントデスストーカさえもパラワンには勝てないらしいです・・・
スゲ~なパラワン!幼虫もだからスゴイんやね!

ちなみに今日、タナボタでタイワンオオクワ幼虫3令11匹、ゲットできました(^^♪
[2007/11/02 17:13] | URL | スコルピオン #qbIq4rIg [ 編集 ]
プップさんこんばんは
ありゃりゃこりゃひどい
かむ力がすごいんやな~
菌糸ブロックの上にキノコが・・・
あれってくえるんですかね~
あとわがままですまないんすけど
パプキンおくってまらえませんか?
返答をまちます^^;;
[2007/11/02 20:05] | URL | クワのすけ(ノーパソ) #LkZag.iM [ 編集 ]
うちもギラにパンケースの蓋2度と使えなく
されちゃいましたよ^^;
しっかり詰めなきゃと思うんですが...
時間がないとついつい...ですね。。。
も一度マッチョになってもらいましょ(笑)
[2007/11/02 20:25] | URL | D.M.father #YKo2joVY [ 編集 ]
v-530回天さんへ>
 ブロックって崩すときは大変なのに、掘るときはスカスカっとしてますよね。
 マットプレスの上からカカトで踏み踏み、なるほど。そのくらいしないとダメなんですね。
v-530スコルピオンさんへ>
 クワ撤退から復活ですか♪
 パラワン好きですか?プップは初めて見た時、世の中にこんなごっついクワがいるのかとビックリしました。今幼虫してるやつは初ブリードなんで、上手く羽化してくれるかどうかドキドキです。
v-530クワのすけさんへ>
 プップはキノコ食べますよ♪
 ヒラタケって美味しいし、スーパーで買うと結構高いんです。なので、菌糸ボトルから生えるキノコは、今では家族全員の楽しみになってます。画像の白いのはキノコになってなくて、パンケースに入れたあと新しく膜がはっただけなので食べれません。フィルター突き破ってニョキっと生えたやつが美味しいです。
 パプキン、了解ですよ^^
 プップんとこのペアが確保できれば残りは里親さん探すつもりでしたし。またご連絡下さいね~。
v-530D.M.fatherさんへ>
 パンケース使うと、蓋だけボロボロにされちゃうことってよくありますね。うちもケースはあるけど、蓋が使えなくなってしまったのがたくさんあります(汗)
 まぁ・・・100円なんでたいしたことない被害ですが、それでもなんだかもったいないのは貧乏性のせいかなぁ^^;
[2007/11/03 22:26] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/275-839ecba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
