スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
♂羽化!
 先ほど主人が出かけて行きました。
 夜9時に現地集合・・・だそうで。


 え?どこへ?
 サバゲーです。


 地元の峠へ、今度は「走り」にじゃなくて、プップが誕生日プレゼントに贈った迷彩服を持って出かけてゆきました。プップにはエアガンとかよくわかりませんが、
「いくなら勝ってこい!!」
と言葉で背中を押しておくりだしました。




 んで、めっちゃ久しぶりにチビ達二人が早く寝たので、ポテチ食べながらコーヒー飲んでジャンプ読んでPCの前で一服しながら、超超超久しぶりの自由時間を満喫しております♪(嬉しいぜぃ!)


 ここからが本題。


 キノコアタックから救出したパプ♂が今日羽化しました~♪
パプ♂

 ん?このパプキン、背中の色がかわってるなぁ。
 今までにツートンカラーのパプキンは見たことありますが、自分のところで羽化してきたのは初めて。背中の色が青というか濃い紫というか・・・。羽化したばかりだからなのかな(謎)
 体が固まったら胸部と同色になるのかしら???
 この子、ちょいと珍しいと思うのですが、こんなことってよくあることなのかな・・・。とにかく、謎。
 パプキンは羽化後に少しずつ色が変わってくることもあるし、この先どんな色の子になってくれるのかな~^^
スポンサーサイト

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2007/11/03 22:47 ] | 昆虫飼育 | コメント(13) | トラックバック(0)
<<プレ企画で当選 | ホーム | 何食べてたの?>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/11/04 10:21] | | # [ 編集 ]
内緒で投票しました
内緒のほうにかいてあるサイトにかいてあったっことですが・・・(オイオイ
青色オスは、極限られた
系統のごく一部の個体しか出現しません。
年間凡そ5000頭孵してもせいぜい青といえる♂は2~3頭です。

パプキンの青♂が欲しいのならば、数を飼育すること、或いは自分で輸入することです。
100頭や200頭いや、500頭飼育しても青♂は得られないでしょう。もし、得られれば
それは幸運だったということです。
私も、オークションで正真正銘の青♂が出品されていたなら、何万、何十万でも入札するでしょう。
[2007/11/04 10:27] | URL | クワのすけ(ノーパソ) #LkZag.iM [ 編集 ]
v-530masaさんへ>
 ジャンプは主人が毎週買ってきてくれるので読んでます。熱心な読者ではないので、見るものは3~4個くらいです。
 プップは元より「少年」ではありませんけどねwww
v-530クワのすけさんへ>
 高価な値段がつくパプキン♂のブルーは、胸部の部分も青で、全身同色の青のことだと思いますよ。
 うちで羽化したのはあくまで羽の部分のみです。それも今後どんな色になっていくかはわかりません。・・・が、♀ではよく見ますが、♂でここまでハッキリと色が分かれて羽化してきた経験が初めてだったので「「ちょいと珍しいと思う」と表現したのです。
 もしもうちで何万、何十万もしそうな固体がでたら里親になんて出さないでオクで売ってますよ。
[2007/11/04 11:54] | URL | プップ #- [ 編集 ]
ご主人のサバゲーの件
「ほう、サバゲノコでも飼育始めたか!」
と勘違いしちゃいましたw


脳膿んでるなぁ・・自分。


面白い色のパプキン出ましたね!
これは是非累代して頂きたい。
[2007/11/04 14:59] | URL | 回天 #- [ 編集 ]
お久しぶりです
美しいパプキン沢山増やしてくださいね
もしよろしければ、リンク貼らせていただけないでしょうか?
御検討のほど お願いします
[2007/11/04 18:28] | URL | shinlly #- [ 編集 ]
ご主人も多趣味なようですね~。
私の友人にもサバゲーやっている人達がいますよ。
「緊急事態」
「スクランブル」
とか言ってますね。

ジャンプといえば、新しい月間ジャンプが創刊されました。
中学、高校と週間、月間とも読んでいた私としては気になるところです。
まだ読んでませんが、非常に興味があります。

ところで。
プップさんと知り合って随分経ちますが、私のHPにリンクを貼らせて頂きました。
(前にリンクしてるものと勘違いしてました)
ご迷惑でなければご了承頂けますか?
迷惑でしたらはずしますので。<(_ _)>
[2007/11/04 19:19] | URL | くりたろう #- [ 編集 ]
v-530回天さんへ>
 あははwサバゲノコww
 回天さんの発想はクワ飼育者にとって素晴らしいですよ!どんな話題からもクワネタにもっていけそうですね♪
 このパプ、回天さんの血統も受け継いでるんで、もしかしたら過去に回天さんとこでもこんなの羽化してたかもしれませんね。♂の羽化はこれ1匹しか確認してないので、今後羽化してくる子たちもまた楽しみが増えました~^^
v-530shinllyさんへ>
 今回のパプは結構幼虫が採れたので、たぶん次世代もつなげれると思います。
 この新成虫達は一部を残して里子に出しますが、次世代のパプはたくさん手元に残して宝石箱を作りたいです。
 リンク、大歓迎ですよ♪
 こちらにも貼らせていただきますね~^^
v-530くりたろうさんへ>
 いや、主人、多趣味というか、一つハマると奥を追求するタイプですね。車の他にも今までラジコンやコンバットデジQなどいろいろやってましたが、主に職場のお客さん達と楽しんでいるようです。
 新しいジャンプ出たんですかー。どんなマンガが掲載されてるんだろ?気になります^^;・・・が、月刊誌は次まで長いので待ちきれませんwww
 リンク大歓迎です!
 こちらにも貼らせていただきますね~♪
 今後とも宜しくお願い致します!!
[2007/11/04 23:24] | URL | プップ #- [ 編集 ]
パプって、こういう色の出方もするんですね。
面白いですね~。
それにしても、ご主人さん。時期が時期なので、クマに注意して~。。。ってそんな山奥行かないですよね。(^-^;
[2007/11/04 23:29] | URL | たまどん #- [ 編集 ]
こんばんは!

初めまして♪
まんじくんのプレで私の協賛したクワにご応募頂き、ありがとうございます♪
しっかりとオマケも付けて発送させて頂きますので、
これからもよろしくお願いしますね!
まずはご挨拶まで。。
[2007/11/05 19:56] | URL | クワクワよっしー #- [ 編集 ]
v-530たまどんさんへ>
 そうなんですよ、このパプキンちょっと面白いでしょ?
 主人、今のところクマに遭遇したとは聞きませんが・・・(爆)なにより無事に帰ってきております^^;地元の峠ではクマ目撃情報は出てないので大丈夫かと^^同じくらいの距離で反対側の山にはコグマが出たと聞いてます(汗)
v-530クワクワよっしーさんへ>
 コメント有難う御座います。
 本来ならこちらからご挨拶に伺わなければいけないところ、出遅れてしまい申し訳御座いません。
 コクワは過去に♀しか羽化させれなくて、累代がとまってしまっているので是非リベンジしたいです!(しかもご立派な血統のようなのでさらに気合いが入ります!)
 こちらこそ宜しくお願い致します*^^*
[2007/11/05 23:56] | URL | プップ #- [ 編集 ]
うちでもこんな色の♂を出してみたいですねぇ(^^)
プップさんの所から来たパプ、第一弾♀が羽化しました!
取り敢えずはノーマルカラーでしたが、完品です(笑)
[2007/11/07 13:49] | URL | しゅう #- [ 編集 ]
プップさん、こんばんわw
ご主人サバゲーですか?
自分も20年ほど前には嵌りました^^;
ハワイでは軍施設でペイント弾使って体験入隊できますよ^^v

パプの2トーン始めて見ました~w
これが遺伝してくれたら楽しいでしょうね!
[2007/11/07 23:45] | URL | K平 #- [ 編集 ]
v-530しゅうさんへ>
 お!羽化しましたか!
 って、ノーマル色でしたか・・・残念;;
 プップの選び方が悪かったのかなぁ(汗)
 アメジストちゃんのほうでした?サファイヤちゃんのほうでした?
 次はきっと・・・^^;
 同じ血統のパプですから、しゅうさんのところでもこんな♂でるかもしれませんよ♪
v-530K平さんへ>
 K平さんもサバゲーされてたんですね。
 これって弾あたると痛いんでしょ???
 採集でもないのにわざわざ茂みみたいなところへ行くなんて・・・プップには考えられないです。ヤブ蚊とかいそうだし。
 ツートンパプ、うちで羽化したのも初めてなんですよ。この子はまた続けて累代したいな♪
[2007/11/08 12:38] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/276-e43bfbf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
