スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
プレ企画で当選
 まんじくんさんのプレ企画。私もちゃっかり応募させていただきました。クワカブ縮小中の身でしたし、温室スペースも厳しかったので国産狙いでいかせていただきました。応募させていただいたのはクワクワよっしーさんご協賛のコクワ幼虫10匹。そして運良く当選させていただくことができました!


ドンドンパフパフ~♪


 クワクワよっしーさんの迅速な対応のおかげで、本日当選品が到着!
大きな箱

予想以上の大きな箱にちょっとビックリしましたが、早速ご対面♪


到着!

コクワの初令幼虫と、オマケとしてホーペの♂が2匹入ってました。
クワクワよっしーさん、どうも有難う御座いますm(_ _)mペコリ


 ホーペは♀に偏ったというプップの記事を読んで下さったよっしーさんがご好意で付けて下さったもの。我が家のホーペと同じ北峰産なので、とくにブリードには問題ないはず^^
ホーペの婿殿

 ただ、いただいたホーペは『森田プラチナ血統』とかいうブランド品らしいのです。ブランドには無知なプップですが・・・こんな立派な♂をいただけたのだから、なんとしてでも次につなげたいですね。


 そしてメインのコクワ幼虫達。
 クワクワよっしーさんから、「ド初令なんで、到着したら安否確認をお願いします」と言われていたのですが、荷物が届いた時間はすでにチビが幼稚園から帰ってきた後だったので、今日のクワカブタイムはとれなさそう(涙)明日はチビのプールの日だし、そうなると週末を挟んで次のクワタイムは月曜になりそうです;;(チビ達、今夜早くに寝てくれないだろうか・・・祈)


 クワクワよっしーさん、そしてまんじくんさん、
 本当にどうも有難う御座いました!!
スポンサーサイト

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2007/11/08 18:09 ] | 昆虫飼育 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<うつらうつらZzz | ホーム | ♂羽化!>>
コメント
プレ当選おめでとうございます。
沢山のコクワ達、来年の羽化が楽しみですね。
しかもオマケでホーぺ(有名ブランドだぁ)。
観賞用としても良いでしょう。
いいなぁ~。
私は冬場は飼育種を増やしたくないので、
(温室が狭い為)現状維持でいます。
また、春になったら増やしていきたいな。
[2007/11/08 18:22] | URL | くりたろう #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/11/08 18:25] | | # [ 編集 ]
こんばんは!

無事に届いて安心しました!
コクワは多分、大丈夫だと思いますよ。
ただ。。コクワ選手権にエントリーされた方の中で数名。。
数日放置してたら減ってた。。と言う方がいらっしゃったので。。
ちょっと心配でお願いしたんですよ!
本当はそのまま2ヶ月くらい放置しても問題ないように
してあるはずなのでね♪
ホーぺはもうブリOKですよ!
念のため、越冬させて来春からのブリが安心かな??
[2007/11/08 18:45] | URL | クワクワよっしー #- [ 編集 ]
まんじさんとよっしーさんのコラボにより
プップさんの所でめでたくカップルが誕生しましたね。

いや、これはめでたい!
[2007/11/09 16:41] | URL | 回天 #- [ 編集 ]
v-530くりたろうさんへ>
 そうなんですよ、プップも温室のスペースが厳しかったので、常温でいけるコクワにしました^^
 50UPの大きな親♂だそうなので、プップも50mm超えれるように頑張りたいです!
v-530クワクワよっしーさんへ>
 本当にどうも有難う御座いました。
 今日も朝の4時半にチビ達に起こされ、次男は熱だしてるし、長男はお腹が痛いと唸っていたので朝の5時から救急当番の病院へ行ってきました。こりゃ明日のクワタイムも厳しいかも・・・(汗)
 ホーペは越冬後、来春にセット組みます^^
 今からだと温度管理を徹底しないと小粒が羽化してきそうな予感しますしね^^;
 頑張ります!!
v-530回天さんへ>
 そうなんですよぉ、本当に助かりました。
 これで来年までに♀落ちたら・・・(汗)クワクワよっしーさんに合わせる顔がありません。
 お婿両親がクワクワよっしーさんで、媒酌人がまんじくんさんですね♪
[2007/11/11 17:40] | URL | プップ #- [ 編集 ]
プップさん、こんばんわ♪
よっしーさんからプレ当選コクワ着弾ですね^^v
一緒にお供・・・
ブランド物送るならヴィトンとかエルメスとか送ってくれないとね~(爆
[2007/11/12 00:52] | URL | K平 #- [ 編集 ]
プレ当選おめでとうございます!
コクワ、スペース気にせずいけるんでいいですよね^^
んじゃ、50upのコクワがUPされるの期待してますね♪
[2007/11/12 20:22] | URL | D.M.father #YKo2joVY [ 編集 ]
v-530K平さんへ>
 あははwww
 そんなブランド品だったら確かに嬉しいかも。でも主人に疑われちゃいますよ(爆)
 「ほかにいいヤツがいるのかー!!」ってw
 いやいや、今はどんなブランド品よりホーペが嬉しかったです^^
v-530D.M.fatherさんへ>
 そうなんですよ^^
 基本的に我が家では常温管理でいけるものはスペースを全く気にしないでいいので魅力です。(どんなに小さくとも一戸建てw)
 しかもコクワといえど大型血統!
 来年はプップのブログにもコクワ50UPの記事が!!書けたらいいなぁ^^;
[2007/11/12 22:17] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/277-e88d7586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
