[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
うつらうつらZzz
 ♪パラワンが~
 だんだん黒く~なってきた~♪


 ♪もうすぐ羽化か~
 ・・・・・・腐ってきてる~~~(涙)♪




 こんな詩、歌いたくなかったが・・・。
 蛹になってたパラワン♂。★になりました。
 黒くなってきた時は色付いてきたとウキウキしていたのですが、そのまま腐りました(汗)2匹いる蛹のうち、蛹になってると知らずに菌糸瓶振りまくったほうは大丈夫で、慎重に掘ったほうが★。関西人ではありませんが、おもわず「なんでやねん!」と突っ込みたくなってしまいます;; 


 腹痛を訴えていたショウ、たいしたことなく今日はいつもどおり幼稚園へ。待ちに待ったクワタイム!と思っていたけど、今日はコウが昼寝せず。最近寒くなってきたせいか、時々痛む膝の関節痛が悪化。横になっていてもズキズキとうずくので、シップの出番。こんな時は子供を抱っこしての階段の上り下りは非常に辛いです。


 暗い話題ばかりもなんなので。
 メタリの♂が蛹室作りました^^
 羽化はいつ頃になるのかな?
 早く成虫みたいなぁー。


P.S.クワのすけさん、アドレス教えて下さい。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2007/11/12 22:11 ] | 昆虫飼育 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<安否確認 | ホーム | プレ企画で当選>>
コメント
こんばんは!

パラワン。。残念ですね。。
我が家のパラワンは無事に羽化しました!!
近日公開予定です。
関節痛。。ツライですよね。。。特にこの時期は。。。
頑張って下さいね!
[2007/11/12 23:35] | URL | クワクワよっしー #- [ 編集 ]
メルアドは
huruyama1200@yahoo.co.jp
です
よろしくです
[2007/11/13 07:17] | URL | クワのすけ #LkZag.iM [ 編集 ]
本格的に寒くなってきましたねぇ
温室フル稼働、野外常温管理の虫たちも
越冬に入った様子です。

故に家の中はコバエが増えてます・・
[2007/11/13 11:57] | URL | 回天 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/11/13 17:25] | | # [ 編集 ]
パラワン、とても残念ですね。ウチも、マレーアンテの♂が、そうなったときはかなりショックでした。
蛹での★は、もうすぐ羽化っていうときなので、ダメージ大きいです。(^-^;

気を取り直して、メタリの♂が無事蛹化すると良いですね。メタリ♂の蛹も見物ですよね。
[2007/11/14 11:39] | URL | たまどん #- [ 編集 ]
v-530クワクワよっしーさんへ>
 パラワンは本当に残念でした。
 しかし昨日さらに残念なことが発覚。
 大事なゴロファ達が・・・(涙)
 関節痛、長めのお風呂とシップで徐々によくなってきました。まだ階段は辛いですが、これ以上悪くならないように気をつけたいです。
v-530クワのすけさんへ>
 有難う御座います。
 パプキンはもう少し待って下さいね。
 ♂がなかなか羽化しません。
 先着順でお送りさせていただくんで、発送する前にメールさせていただきますね。
v-530回天さんへ>
 うちも昨日、温室改造しました。
 常温組もボチボチ冬眠といった感じです。
 このまえ、家の中にコバエが増えたなぁと思っていたら、犯人はバナナでした。
v-530たまどんさんへ>
 蛹で★。ここまできて・・・。
 凹み方も大きいですよね。
 幸い、まだ♂がいるので救われましたが、残りはどうか無事に羽化してほしいです。
 メタリ、確認したら1匹蛹室作らず表面で蛹化してました。早速人工蛹室作らないと^^;
[2007/11/14 14:15] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/278-288e3993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
