[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
やっとこさ吉報
パラワン羽化~!

 やっとパラワン♂が羽化しました。
 ♀が羽化してからずいぶんたってしまってますが、なんとか累代したいところです。まだ幼虫やってる♂にはもう出番なしということで、この子が成熟したらさっさとペアリング開始しなくっちゃ。


 まだ羽化したてなのですが、ささっとノギスあててみると96mm前後。親は92mmだったので、とりあえずは親超えしてくれたみたいです。
 でも92mmだった親のほうがかっこよかったように思えるのはなぜ???

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2007/12/04 23:55 ] | 昆虫飼育 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<そろそろクリスマス | ホーム | 車ネタ>>
コメント
無事羽化、おめでとーです。これで累代安泰ですね。
これでも充分カッコイイと思うんですが、そんなに親♂は、男前なの~?(^-^;
[2007/12/05 18:29] | URL | たまどん #- [ 編集 ]
無事羽化おめでとうございます!
92の方がゴツかったんでしょうかね(笑)
ブリ候補生、頑張ってほしいですね♪
でも、今ニョロしてるのが超イケメンで羽化したら
迷いますヨォ~どうします?(笑)
[2007/12/06 12:44] | URL | D.M.father #YKo2joVY [ 編集 ]
羽化おめでとうござます。\(^^)/
立派なパラワン君ですね~。
私はパラワンは飼育した事がありませんが、かなりデカイのでしょう。
多分、子供は絶対触らないだろうな~。
(スマヒラですら、恐がってますから)

[2007/12/06 17:33] | URL | くりたろう #- [ 編集 ]
v-530たまどんさんへ>
 うーん、どこがどう違うというのははっきりわからないんですけど、第一印象のイメージが親超えしてないんですよね~。
 この子の親、回天さんに直接グルーガン処理してもらったんで、どこがどう違うって・・・回天さんに聞いてみようかな^^;(オイオイ、飼育してるのはプップでしょうがw)
v-530D.M.fatherさんへ>
 92mmのほうが「オヤジ」って感じで、今回羽化した♂は「パパ」って感じなんですよ。まだブリードもしてないのに(汗)
 個人的にパラワンにはスマートさよりも頑固さが欲しいというか・・・。訳のわからないニュアンスですみません。
 ♀は800cc一本で羽化しちゃってるんで、この♂の成熟待ちまでもあやしい感じなんです。ここはもうつなげれればノープロブレムということで^^;
v-530くりたろうさんへ>
 パラワン、大きいものだと100mmをこすそうなので、うちのパラ夫さんはまだ可愛いほうなんだと思います。
 でも怖がりなプップにはすでに凶器です。羽化したのを主人に見せたときに「なによコレ」って言われたんで、パラワンの存在感としては合格点かな^^
[2007/12/07 00:07] | URL | プップ #- [ 編集 ]
確かにあの♂はカッコよかったですよね!
この♂も暫くすれば威厳が出てくると思いますが
性格は・・どうでしょうかネ~?
[2007/12/07 15:11] | URL | 回天 #- [ 編集 ]
完品だし綺麗ですね~。このクラスになると1mmの違いが大きいですからね!足りないのはオヤジの渋さ。
[2007/12/08 23:48] | URL | 島民です。 #- [ 編集 ]
プップさん、こんにちは、クワカブ村のパラワンは、♂のギロチンプレイの為、累代頓挫しました、、、羨ましいっす。
[2007/12/09 15:49] | URL | shinlly #- [ 編集 ]
v-530回天さんへ>
 でしょでしょ?
 親♂、すごく怖かったけどカッコイイなと思ってたんです。
 この子もそのうち威厳がでてくるかなぁ。
 凶暴なのも扱いにくくて困るんですけどねw
v-530島民です。さんへ>
 有難う御座います^^
 まだ幼虫やってる♂か、もしくは次世代で100UP目指したいところなんですが・・・臆病者のプップに飼育できるかどうかが問題です(爆)
v-530syinllyさんへ>
 ギロチンされちゃいましたか~。
 ヒラタはよくあるみたいですね。うちは顎を固定してもらってペアリングさせました。今回はできれば固定せずにこのままいきたいと思ってるんですが・・・♀が2匹しかいないので、もし1匹目でギロチンプレイされちゃうと顎固定させちゃいます。
 ドキドキ・・・。
[2007/12/11 14:49] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/282-a1c1af1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
