スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
これぞサプライズ!
 この時期、忙しさに追われているのはプップだけではないはず。
 グルグル目がまわる~@@とまではいきませんが(汗)


 皆さん、良いお年を!






・・・おいおい、これだけで終わらせちゃうの?
 ちっがーーーう!!
 今日はとても素敵なサプライズプレゼントが♪


チップのマット♪

 回天さんからスペシャルプレゼントが届きました!
 ヘラクレス、マットがすぐにベトベトになって困ってるプップにピッタリ。(たしかオアシスさんの)チップでできた成虫マットです。過去に回天さんのブログで記事になってて、気になっていました。
 とーっても嬉しいです!
 回天さん、どうも有難う御座います!!


 午前中出かけていて、帰ってきたら母がクロネコさんから受け取ってくれてました。こうなるとクワカブのお世話にも気合いが入ります。年内の大掃除はまずクワカブから(笑)
 早く使ってみた~い!
 これで我が家のヘラちゃん達も気持ちよく新年を迎えれそうです。


 あ、そういえばまだ年賀状作ってないんだったー(汗)
 あ、次男に風邪薬飲ませないまま寝かせちゃったー(汗)
 あ、タラ用のボトルの温度戻しておかなくちゃいけなかったんだー(汗)
 あ、・・・(永遠に続きそう)


 皆さん、良いお年をお迎え下さい^^
スポンサーサイト

テーマ:クワガタムシ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2007/12/27 00:12 ] | 昆虫飼育 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<年末年始の影響か | ホーム | 未婚な生涯>>
コメント
かなり、忙しい様子ですね~。
ノロやインフルが流行ってきてます。
無理をなさらずにね。

私は明日で仕事納め。
29日から色々とやろうと思ったら天気が良くなさそうですね・・・。(TT)
車の洗車は晴れてないとね~~。
[2007/12/27 18:09] | URL | くりたろう #- [ 編集 ]
おつかれさまです。
あのショップでは全部これで管理してますが
これでマット交換の頻度が3/1になるので
かなり楽ッスよ!

で、できた時間でまたクワ弄りとw
[2007/12/28 00:34] | URL | 回天 #- [ 編集 ]
プップさん
椰子ガラのマットですか?
私も回天さんに譲っていただき使ってます!
ちなみに椰子ガラは陸ガメの飼育用らしく近くのペットショップでも見つけたので補充のききそうです。
[2007/12/30 12:15] | URL | モトちゃん #- [ 編集 ]
おっ!コレはいいですね^^
ヘラもきっと快適でしょうね。

今日から北陸地方も荒れそうですね^^;
さっきタイヤ交換終わったとたん雷なって霰が...
今年1年大変お世話になりました。
来年も宜しくお願いします^^
良いお年を!
[2007/12/30 16:03] | URL | D.M.father #YKo2joVY [ 編集 ]
v-530くりたろうさんへ>
 大掃除以外にこれといって用もないのですが、やはりなんだかんだで子守りで一日一日が終わってしまい、結局年内のクワカブお世話は出来ませんでした。
 温室はそのままで新年へ持ち越しです(汗)雪が積もって外での作業はもう全くやる気なしです^^;ヘラ♂の蛹化も新年へ持ち越しです・・・。
v-530回天さんへ>
 本当にどうも有難う御座いました!
 主人に「クワ友さんて、良い人が多いんだねぇ」と言われました^^
 マットの交換頻度が少なくなるチップ、なかなか時間がとれないプップにはピッタリですね♪実物を見てみて、本当に良さそうなので次回からはこれでずっといこうかな~。東京へは行けませんが、ネットでオアシスさんのお客さんになります♪
v-530モトちゃんパパさんへ>
 これって陸ガメ用だったんですか~!
 全然知りませんでした。うちの近くには売ってませんね・・・。市内の大手ショッピングセンターに隣接している大型ホームセンターで小さな陸ガメが売ってたのは見たことありますが、こういうのまでは視界に入りませんでした。たぶん取り扱ってないのだと思います。
v-530D.M.fatherさんへ>
 そうなんですよ、私も嬉しかったんですが、一番喜んでるのはヘラ自身だと思います。
 これでもう少し大きなケースで飼ってあげれれば最高でしょうね♪(温室中につき、♀はMケースで我慢してもらってます^^;)
 天気、雪もひどければカミナリも凄い・・・。そういえば今年の寒ブリ、富山を通り越して福井でよくあがってるそうですね。こっちでは値段がなかなか下がらないので今年は高級品になってしまってます;;
 今年は本当にたくさんお世話になりました。来年も宜しくお願い致します。良いお年をお迎え下さい^^
[2007/12/31 18:05] | URL | プップ #- [ 編集 ]
ヘラのマットってベタベタになるのは諦めていましたが、リクガメ用マットですか~。
ウチも導入してみようかな。って今は成虫居ないんだった。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
来年もよろしくお願いします。
[2007/12/31 20:01] | URL | たまどん #- [ 編集 ]
新年明けましておめでとうございます今年も楽しみたいですネ!
[2008/01/05 00:31] | URL | 島民です。 #- [ 編集 ]
v-530たまどんさんへ>
 あけましておめでとうございます!
 こちらこそ宜しくお願い致します。
 ヘラのマット、これはいいですよ~♪
 ヘラだけじゃなくて大型クワにもこれ使っちゃおうかなと思ってます。転倒防止材いれなくても大丈夫そうな感じです。
v-530島民です。さんへ>
 あけましておめでとうございます。
 今年も楽しみましょうね♪
 先ほどメールさせていただきました。お手すきの時にでもお返事宜しくお願い致します。
[2008/01/05 13:51] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/285-91f3a949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
