[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
タランドゥス続々
 お久しぶりで御座います。
 忙しさにかまけて放置ぎみだったブログ、久しぶりに更新です。
 (誰か気付いてくれるのだろうか・・・)


 タランドゥスが続々と蛹になってます。プップのイメージではタラ=爆食でしたが、孵化後440ccの小さなボトルから、幼虫の成長具合により1400ボトルor800ボトルへ引越しさせました。まだまだたくさん食べるのかと思いきや、この2本目で皆さん蛹室を作ってしまいました。当然、サイズは期待できそうにありません。
 形がみんな♀っぽい蛹。これは一体・・・。顎が小さすぎて見えないんでしょうw


 あとは無事に羽化してくれるのを待つしかありません。
 今さらジタバタしても大きくなることは不可能です。
 ま、小さくともきっとピカリコさんでしょうから、個人的にはノープロブレムっすよ^^;

テーマ:クワガタムシ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2008/02/14 20:00 ] | 昆虫飼育 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ダメですねぇ | ホーム | ♪パプキン祭り♪>>
コメント
例え♂であっても、550cc1本で羽化させちゃう
ツワモノもいますからネ

タランドゥスはオオクワのように温度を低くしても
成長が伸びずに止まっちゃうんで
ある程度温度かけてやらないと
極小で羽化するというのは結構聞きます。
[2008/02/15 12:09] | URL | 回天 #- [ 編集 ]
お久ですね~。
私も最近寒いので、カブクワ完全放置が続いています。
見るのが恐ろしい~。

タラ、例え小さくても無事に羽化すれば良いじゃないですか。
ブリに支障がなければ良いと思いますよ。
観賞用としては、ちょっと・・・でしょうけど。
[2008/02/15 18:14] | URL | くりたろう #- [ 編集 ]
ご無沙汰してます。
まずは無事羽化ラッシュを迎えたいですね!
小さくてもツヤツヤピカピカは魅力十分ですもんね^^
無事羽化することお祈りいたします!
[2008/02/15 22:20] | URL | D.M.father #YKo2joVY [ 編集 ]
v-530回天さんへ>
 550ccで羽化ですか!?それも凄いですね。
 初令の間の夏場に常温だったというのが痛かったようです。落ちなかっただけ良しですね^^;温室内もわりと暖かめの場所に置いておいたので、納得といえば納得なサイズです(笑)
v-530くりたろうさんへ>
 プップも冬休みから放置が続き、後食待ちだったメタリを1匹餓死させてしまいました(涙)かなり反省しています・・・。
 タラはしゅうさん印のタラなんで、血統は問題ないはず。今季極小でも次世代で頑張ります!!
v-530D.M.fatherさんへ>
 本当は次男が幼稚園に入園してから迎えたかった羽化ラッシュでしたが、日頃の管理の状態からはそこまでは調整できませんでした。
 そうですよね、小さくともタラは充分魅力のあるクワですし、無事に羽化してくれるのが楽しみです♪
[2008/02/17 16:03] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/288-575eb96e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
