スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
蛹の画像なんですが・・・
パプキン1号

 蛹になったパプキン1号君です。一応、写真を撮ってみましたが、やはり結露であまりよく見えません・・・(汗)
 回天さんから♂と♀の見分け方を教えていただいて、プップが判断するかぎりでは♂のようです。それにしても、なんだか顎がめっちゃ小さそう。パプキンに形の良さを求めるのは変かなぁ。一番楽しみなのは色だけど、♂ならやっぱそれなりに顎にも期待したかったんだけど。うーん、♀なみ?


パプキン2号

 こっちが2号。ずいぶん縮んだけど、まだ幼虫っぽさのほうが強いかな。蛹室、斜めだし。こっちも曇っててよく見えない。こんな不透明な画像ですみません。
 こっちは♂かな、♀かな。ドキドキ^^
スポンサーサイト

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2006/02/21 23:03 ] | 昆虫飼育 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<これで満足してね~ | ホーム | パプキンが蛹になった!>>
コメント
プップさん

上の写真、りぱな♂ですね。
顎はくるりんとまるまっているので
後でちゃんと伸びますよ。
下の写真は前蛹でしょうか?
両方とも早く羽化するといいですね。
[2006/02/22 21:16] | URL | 回天 #- [ 編集 ]
プップさん
ついでに、お尻の形も♂の特徴が出てますよ。
[2006/02/22 22:49] | URL | モトちゃん #- [ 編集 ]
回天さん>
 よかった、やっぱり♂だったんですね^^生蛹って初めてなんですけど、まじまじと見ると結構グロテスクに見えてきましたw幼虫の姿もそうですが、これがあの綺麗なピカピカの姿になるなんてまさに神秘的です。

モトちゃんパパ>
 2号のほう、くもっててお尻のほうしか見えないんですけど、上の1号と比べて違う形になったら♀っていう判断もできるんですね♪
 モトちゃんパパさんみたいに、観察しやすいように掘ってみたい気もするんですが、動かすと死んじゃうんじゃないかと心配で、ケースの移動にもビビリ入ってます。
[2006/02/22 23:21] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/29-667ef0ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
