スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
パラ子 全滅
 とうとう♂の成熟に間に合わず、パラ子さんが皆★になってしまいました。
 ♂はというと、2匹が蛹でおちてしまい、成熟待ちだった♂が1匹羽化したのと、もう1匹はまだ蛹です。なかなかお気に入りだったのに、累代できなくて残念です。


 それと、羽化待ちだったヘラヘラ。
 なんだかねぇ・・・動かなくなっちゃったんですよ(汗)久しぶりに様子をみてみたのですが、チョンとケースつついてもモゾモゾしないんです。これって・・・どうなんでしょ?やばい?


 ヘラヘラは、オクで1♂買ったけど、しばらくしないうちに★になってしまったのでペアリングできたのは1♀だけ。その♀も、セット組むもそのまま★。(まぁ、たぶん寿命なんでしょうけど)予想どおりのボウズ。


 なんかなー。うまくいかないなぁ(;;)


 その他の作業として、再ペアリング中だったマンディとニジのセット組みました。
 絶対産んでほしいのでカワラ材。
 たのみますよ!
スポンサーサイト

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2008/03/17 16:56 ] | 昆虫飼育 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<予定外 | ホーム | ダメですねぇ>>
コメント
はじめまして○┓
訪問者リストからきました(^^;

パラ子さん?って パラワンですよね?
♂待ちで☆ですか・・・残念ですね!!!

ヘラ♂は多分大丈夫?じゃないでしょうかね・・・
蛹化は約2ヶ月はありますもんね 心配になりますね(´∀`; )
ヘラのブリは♂羽化後5ヶ月までですよ!
超えてませんでしたか???

次は爆産するといいですね!!!
[2008/03/21 23:44] | URL | キム兄!! #- [ 編集 ]
プップさんご無沙汰です。
♀が☆ですか。
ドルクスは長寿なのでずれても大丈夫だと思ってましたが残念ですね。
ちなみにブルックスポイント産でよければ♀余ってますよ。
お送りしましょうか?
[2008/03/25 21:13] | URL | モトちゃん #- [ 編集 ]
v-530キム兄さんへ>
 ご訪問&コメント有難う御座います!!
 パラ子さん、結構長生きかと思いきや徐々に1匹落ち、また1匹落ちて、とうとう全滅です;;オクで探しても見つからないので、泣く泣く♂は観賞用にしようと思います。
 ヘラヘラは、去年の6月羽化の♀だったので、まぁ仕方ないといえば仕方ないのだと思います・・・。購入した♂も7月羽化でしたし。ペアリングの時はまだ元気でガシガシやってたのですが、その後はポックリでした。
 羽化待ちの♂は・・・実は蛹になってもう丸3ヶ月経ちます。やっぱりピクリとも動きません。これはもう諦めるしかないのかもしれませんね(涙)掘り出してない最後の♂がもう1匹いるのですが、確認してないので無事でいるのかどうか・・・。予想するに今はまだ蛹のハズなので、春休みが終わったら露天掘りしてみようと思います。どちらにしても、ヘラヘラも羽化ズレでアウトになりそうです(涙)
v-530モトちゃんパパへ>
 パラワンって長寿なんですか!?
 それならプップの管理が悪かったのかもしれませんね・・・。♀だけ800cc1本で早々に羽化しちゃってたんで、こんなことならすぐに♂を探せば良かったと後悔してます。
 ♀のお話、有難う御座います!!でも、残念なことに我が家のは『ケソン産』と書かれてあり、たぶん産地が合わないんですよね;;(世界地理がよくわかっていないので 汗)
 残念ですが、♂は観賞用になってもらいます;;(カッコイイのにもったいない・・・)もしくは、同じ産地の♀をお持ちの方がいればお婿に出して採れた幼虫をお分けいただきたいと思っているのですが、考えが甘いですかね(悩)
[2008/03/30 11:01] | URL | プップ #- [ 編集 ]
もう少し早ければパラワンお送りできたのですが・・
プレ企画開始して、そこにUPしちゃいました。
もしよろしければ応募されますか?
[2008/04/05 12:23] | URL | 回天 #- [ 編集 ]
v-530回天さんへ>
 お気遣い、有難う御座います!
 プレ企画の商品を見て悩んでたんですよ。すでに応募する気マンマンだったんですが、実は本命はマグカップでして^^;
 プップも何か協賛できるものを探しておきます!次男が回復してからになってしまいますが・・・しかもついさっきから長男も熱が出始めて、先ほど救急センターへ行ってきました。長男は38.5℃。これ以上はあがらないでほしいです(汗)
 応募開始まで間に合うといいのですが--;
[2008/04/09 20:08] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/290-96d38529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
