スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
期待の星が★に
 去年の秋に最終体重128gだったヘラヘラ。大きいのか小さいのかもわからないプップでしたが、なんだか期待できそうな体重だったらしく、この♂だけは羽化ズレ上等!とばかり『いれと庫』で単独飼育決行してました。
 そろそろ羽化してても良い頃。もしくは、遅くとも蛹にはなってるはず。スペース独占王とマット消費量英雄クラスなこのヘラヘラ。頼みますよ!!とワクワクしながら掘り進むと、蛹室発見!そーっとそーっと蛹室に窓をあけると・・・







 一斉に飛び出してきたコバエ達。

 嫌な予感。




 見事に的中。
 中からは前蛹のまま息絶えている巨大ウ○コが・・・。改め、ヘラヘラが・・・。



 あまりの落ち込みにこのヘラについての記事はもう書くまい。

 先に蛹になったもう1匹の♂も、蛹化からすでに4ヶ月。もうピクリとも動きません。きっと後は黒くなっていくばかりなのでしょう。
 我が家に残されたのは婚期を逃したヘラの♀達。
 まだまだ元気な娘さん達ですが、9月羽化の♀に、今から高額なお婿を探してやれる余裕も賭けもできないッス。優良血統と聞いていたので頑張りたかったのですが(涙)

 すみません、どなたか♂をお持ちの方、うちのヘラ子に種つけてくれないでしょうか・・・。
スポンサーサイト

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2008/04/23 10:12 ] | 昆虫飼育 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ゴロファ 羽化! | ホーム | ケルブス 北陸冬季常温計画>>
コメント
クワガタの放置はいいんですが、カブを放置しとくとろくな事になってませんよねぇ(^^;
糞まみれか、マットがドロドロになってるかのどちらかですね(>_<)
[2008/04/24 13:04] | URL | しゅう #- [ 編集 ]
v-530しゅうさんへ>
 今回のヘラヘラは、放置というよりも蛹室作成中に破壊を恐れて掘りたいのをガマンしてたんですけどね・・・。
 そうそう!先日の記事に書きましたが、しゅうさん血統のタラが羽化しました^^しゅうさんからいただいた親タラは立派だったんですが、プップんとこで累代した子供達は・・・小さいおっさん(^^;)でもまた次世代、頑張ります!
[2008/04/25 13:38] | URL | プップ #- [ 編集 ]
グアドループ産なら今前蛹のヤツが・・
待てます?


もしくは渋谷のショップで角曲がりの♂単が。
これは2月羽化なのですが
成熟したら借りれます!
[2008/04/25 13:52] | URL | 回天 #- [ 編集 ]
v-530回天さんへ>
 有難う御座います;;ウルウル
 我が家のはグアドループです。一番早くにペアリングできそうなやつ、間に合ったらぜひお願いします!!その時まで♀が元気だったら、すぐに飛ばしますぅ!!
[2008/04/25 20:10] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/294-9d9356d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
