[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
セットセット
 昨日の作業ですが、ホーペとパプキンのセットを組みました。ポカポカと暖かい日が続いていたので、これなら大丈夫かな?とセット組んだとたん、今日は超寒い・・・。こりゃ産まないかも(汗)早く暖かくなってほしいです。


 ホーペは去年、産卵するも無精卵だったのか孵化しませんでした。幼虫組が羽化しても♀ばかりで偏ってしまい、今年は♂をいただけたので、去年羽化の♀とペアリングさせてのセットです。


 パプキンは、早くに羽化していた固体から選出。今までのびのびになっていたセットですが、交尾も目視確認できているのでたぶん大丈夫でしょう・・・。たぶんねw


 プレ用のパプ達はまだ未後食。羽化してから2ヶ月くらい経ってますが、いつ頃から食べだすのかな^^新しい里親さんのとこで頑張れよ~!
 ということで、パプキン当選者の方達、回天さんから連絡があり次第メールさせていただきますので、お待ちくださいね♪きっと回天さんもプレ商品の連絡で超お忙しいと思われますので^^私も運良く当選させていただきました!まだ協賛者側、当選者側のどちらのメールも届いていませんので、ゆ~っくり待ってます。


 そういえばニジイロも今季1号が羽化してたな。
 今月中には掘り出してみよっと。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2008/05/10 12:26 ] | 昆虫飼育 | コメント(9) | トラックバック(0)
<<事件発生 | ホーム | 里帰り>>
コメント
はじめまして。

リー坊ママといいます。
私も子育てしながら、かぶと虫育てています。
超初心者ですので分からないことばかりですがとっても楽しいです。

よかったら、仲良くしてください。

よろしくお願いします。
[2008/05/10 22:11] | URL | リー坊ママ #- [ 編集 ]
v-530リー坊ママさんへ>
 初めまして^^
 コメント有難う御座います。
 プップも育児奮闘しながらのクワカブです。私もまだまだ飼育初心者ですよ~。クワカブ好きなママ友がほとんどいないので嬉しいです!こちらこそ宜しくお願い致します。
[2008/05/11 13:57] | URL | プップ #- [ 編集 ]
お久しぶりです。
この二日間寒いですね。パプにはちょっときついかも?
家はヒーターの電源切ってましたが、また稼働させました。じゃないとニジイロのセットがヤバそうで・・・。
ホーペ&パプの爆産期待してますね。

[2008/05/11 22:54] | URL | ギデオン #Vg7l9weY [ 編集 ]
v-530ギデオンさんへ>
 わーい!ギデオンさん、お久しぶりです^^
 暑いなぁと思っていたら急に寒くなりましたよね。もう少しで梅雨いりしちゃうんで、今のうちにガンガンセット組んでおきたいです。
 でもこの気温じゃ無理かなぁ~。
[2008/05/14 19:18] | URL | プップ #- [ 編集 ]
こちらでははじめましてです。

このたび回天さんのところでプレ企画当選の
こぼと申します。

メールではご報告させていただきましたが
昨日無事到着しました。
寒さでちょっと動きが悪かったですがおまけの♂含め3頭は元気そうです。
大きな♂ですね~♀はブルーで綺麗。
後食を待ってセットしたいと思います。

ありがとうございました。
[2008/05/15 09:23] | URL | こぼ #vIXFS59k [ 編集 ]
v-530こぼさんへ>
 こちらこそ有難う御座いました。
 とても良い里親さんに当選していただいて、プップも嬉しいです^^是非ブリードしてみて下さいね♪
 ♀はなるべくベッピンさんをと思い、色合いの良い♀を選んだつもりですが、気に入っていただけたようで安心しました^^
 早く後食してくれるといいですね♪
[2008/05/15 20:29] | URL | プップ #- [ 編集 ]
こんばんは。こちらでは初めまして。

ハエトリソウと、おまけのパプキン今到着致しました。有り難う御座います。
パプ元気です。結構動き廻ってます。
大きなオスですね。
大切に致します。
[2008/05/15 20:54] | URL | #1ysID9Ow [ 編集 ]
追伸

俺、息子さんと名前同じみたいですね。
息子さんに宜しくお伝え下さい。なーーんちゃって。
[2008/05/15 23:59] | URL | #1ysID9Ow [ 編集 ]
v-530翔さんへ>
 到着のご報告、ありがとうございます^^
 郵便局に行って、『逆さま厳禁』と表記してあるのに局員の人がいきなり横向けに置いて伝票書き始めたときは「ああーーー!」ってなりましたが、無事だったと聞いて安心しました(汗)局員の人も「すみません、すみません!」と慌てておられました^^;
 ぜびブリード、頑張って下さいね♪
 そうそう、息子も『ショウ』なんですw名前をつけるときに本当は『翔』の字にしたかったんですが、苗字との画数が合わなかったので違う漢字になりました^^;
[2008/05/16 09:59] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/298-666bc874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
