スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
国産カブト 続々!
 バザーにむけて準備しているカブトが続々とマットより這い出してきてます。毎晩主人と一緒に行うの回収作業が楽しいです。
 なぜか今年は♂の割合が多く、5:1くらいの値で♂ばっかり。バザーの品としては、♀ばかりより♂ばかりのほうがまだマシなのですが、毎年カブトムシはペアで出してるので同じ割合で羽化してくれるのが理想なんですけどね。


 ♂♀合わせてもうすぐ100匹くらいになりますが、毎回バザーまでの待ち日数の間はこの大量カブトのおかげでスペース不足になりますwww
 背中がシワシワっとしてて商品にならない固体を残して来年の親種にします。見た目が悪くても重度の不全でないかぎりは、貰い手がなくとも我が家で来年のバザーに向けて子孫繁栄の為にハーレムを作ってあげます^^だからシワシワでも安心してマット表面に出てきてちょうだいね♪


 あ!今日はプップの誕生日だ!!
 サクっと忘れてました・・・。
 とうとう三十路・・・。
 30歳・・・。
 30代・・・。
 これでこそ「若いママね~」なんて言われることは無くなってしまうんだろうな(汗)見た目が老けて見られるので・・・これからはこれ以上老けないようにお肌の手入れでも頑張りましょうか^^;
スポンサーサイト
[2008/07/18 10:41 ] | 昆虫飼育 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<スジクワを掘り出しました | ホーム | バザーに向けて>>
コメント
ご無沙汰です。時々ここ見てます。両親も。
遅くなったけどお誕生日おめでとう♪
ようこそ三十路ワールドへ(笑)
同年代の子を持つ親としては「若いママ」には変わりないよ~
ほんと、ショウくん、コウくんがうらやましいわ♪
ショウくんも6歳か~益々デカくなった?(^^ゞ
ウチの二番目も2歳になったよ。
みんなおめでとう~♪
[2008/07/20 12:21] | URL | kyukyu@実家 #wpmRH4EQ [ 編集 ]
お誕生日、おめでとうございます。
まだ、30歳でしょう!
若いですよ~。
まだまだお姉さんで通用しますよ。
気持ちも若く持ってくださいね。

国産カブ!
家のは出揃いました。
もう、既に30頭くらいは、里子に出てきました。
皆さんに喜んで貰えてよかったです。
今年は我が家も♂が多いですね。
割合でいうと7:3くらいでしょうか。
あと、不全も20頭くらいいました。
複数のケースに分けてましたが、ケースによって問題があったのだと思います。

家に5ペアくらい残して、あとはまだまだ里子にいってもらいますよ。
[2008/07/21 08:18] | URL | くりたろう #- [ 編集 ]
v-530kyukyuさんへ>
 お久しぶりです^^
 とうとう30歳ですwww(おかげさまで^^;)
 今のところ、二人の子宝に恵まれ、主人のおかげで本当に良い歳のとり方をしてるなと感謝してます。チビが成長してるんだから、私も歳とって当たり前ですしね。(開き直ったか!?)
 たくみ君も2歳、おめでと~♪♪♪うちのショウは体ばっか大きくなって、まだまだ甘えん坊ですねw
v-530くりたろうさんへ>
 有難う御座います。なんとか人生の折り返しまで到達できました。子供の頃に想像していた自分の30歳とは全然違う気がするのですが、とりあえず今後はさらに『おばちゃん』を自覚して日々精進致します^^;
 国産カブト、うちももう終盤ですね。後半になって♀がたくさん回収できたので、バザーはボチボチなんとかいけそうです。
 マットに怪しい虫も湧き始めたので、サッサと回収作業を終わらせて来年の為にセット組もうかな。
 衣装ケースをひっくりかえしたら不全固体が出てくるんだろうなぁ~。
[2008/07/23 10:19] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/310-790b7812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
