スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
バザー、無事終了しました
 年に一回、我が家のカブトムシが舞台に立つ日。バザーが無事に終了しました。
 今年はプップ自身が役員からはずれているので詳しい事はわかりませんが、新しい里親さんのもとへ無事に巣立って行きました。


 しかし、クワは完売したものの大量のカブトは売り切れず、プリンカップの中でモゾモゾしとります^^;数が多かったせいもありますが、やはりブームだった時期と比べて売れ筋はいまいち。売り上げを含めカブトは元々全て幼稚園へ寄付なので、売れても売れなくてもプップには何の問題はないのですが、残ったカブトのお世話を一夏するとなるとゼリーの消費は半端じゃありません。


 売れ残りを予想していたプップは別の保育所のママ友に先手をうってあるので(爆)、残りは8月1日の保育園の納涼祭へと引き継がれます。まだまだ商品価値はありますしね♪
 それでシワシワのカブトを選別し、我が家に残して来年へ向けて頑張ってもらいます。昨日売れ残りから分けたシワシワカブト4ペアをペアリング。人目も気にせず愛を営む国産カブ達は微笑ましいです。去年のセットは衣装ケースにまとめてセット組んだのですが、いまいちな結果だったので今年は1ペアずつ大ケースにてセット組んでみます。広すぎると産む場所に迷うのかな・・・。


 ささ、ワインセラーの抽選もしますよ^^
 結局応募して下さったのは4名様でした。チビにクジ引かせます。
 結果は近日公開!
スポンサーサイト
[2008/07/27 18:03 ] | 昆虫飼育 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ワインセラー抽選 | ホーム | ワインセラープレゼント>>
コメント
お疲れ様でした!!
大きすぎると・・・・・・・・
めちゃめちゃ産みますよ
100頭は行ける!ウンきっと行ける(笑)
[2008/07/27 22:53] | URL | たいパパ #1AJrNC.U [ 編集 ]
v-530たいパパさんへ>
 はい^^100くらいならちょうどいいかな~なんて思ってるんですが、それ以上はもういらないですねw
 去年は100いかなかったんで、あとから追加したのが良くなかったです。多すぎwww
 カブトムシを欲しがってくれる子供達は多いのですが、母親が「ダメ!」っていうお方もたくさんおられまして・・・。犬や猫なら毎日のお世話が大変だろうけど、カブトムシは別居させておけば一夏なのになぁ~。情操教育には良いと思うのですが、これもプップの個人的な意見ですしね(汗)
[2008/07/28 20:11] | URL | プップ #- [ 編集 ]
バザーお疲れ様でした^^
無事に終わったみたいでよかったですね~。
残ったカブ達も無事に旅立つことをお祈りしてますv-22
[2008/07/30 09:25] | URL | よし #SDxTdsCc [ 編集 ]
v-530よしさんへ>
 ありがとうございます^^
 あてにしていた保育園の納涼祭はダメになりそうですが、ほかの納涼祭にて里子に出て行くことが無事決まりました(^^)v
 それまではたっぷり愛情をそそいでやります^^
[2008/07/30 18:57] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/313-af0eed06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
