スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ネタなし
 さて、有言実行。
 あれよあれよという間に我が家のクワ達は次々と無事巣立っております。
 「クワの里親を探してる」という話から、いろんな人から里親の立候補がありまして、手元に残すつもりでいたクワ達までもが見初められ(里親さんの強い希望で半ば強引に)巣立って行きました。
 こんな状態になるなんて、クワカブブームは去ったと言えどまだまだ根強い人気があるようですね。


 お金を出してまでは買わない。でもタダで貰えて飼育するうちにクワカブにハマる。こういうサイクルはどこでも起こりうることだと、つくづく実感しました。子供がいるお宅に里子に出した国産カブトでさえ、初めて飼育をされる方は親御さんがいろいろ熱心に質問してくれます。それだけ愛情をもって飼育なさっていただいてるんだと、私も心底嬉しいです。


 我が家のクワラック、成虫のケースよりもセット中のものが多くなりました。夏休み中につき、割り出しできる時間無し!それどころか里子に出ていったクワの空きケースの洗浄もできません。洗い物もたまったなぁwww
 せめてチビが昼寝でもしてくれたらずいぶんラクなんだろうけど。
 お片付けは夏休み明け???
 家族のみんな、散らかしたままでゴメンナサイよ~。
スポンサーサイト
[2008/08/07 00:57 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ちゃんとやってます | ホーム | 結果発表!>>
コメント
どーも!

ですよね~♪
最近ではうちの少年野球チームの子供達のほとんどは
何かしらのクワカブを飼育してますもん。。
外国産の飼育も珍しくなくなってきましたからね。
[2008/08/13 16:41] | URL | クワクワよっしー #- [ 編集 ]
v-530クワクワよっしーさんへ>
 こんにちは^^
 その後さらに里子に出て行ったクワ達もいるので、さらに数が減りました。ここまで減らす予定ではなかったのですが・・・。
 セット中で潜りっぱなしだったパプが久しぶりに表面に出てきた時は嬉しかったですよ~!セット中につきこの子達は手元に残ったわけですからね♪
 そうそう、クワクワよっしーさんからいただいたコクワ達も経過観察したところ・・・まだ初令のような大きさでした(汗)なぜ???そちらでは羽化しましたか?
 マットや菌糸には特に問題ないと思うのですが・・・このまま加令不全で落ちるのではないかと心配です。
[2008/08/16 12:31] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/316-90a32c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
