スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ちゃんとやってます
 クワラックもガラガラ・・・寂しい姿となりましたが、ちゃんとクワカブやってますw
 今日はギラファ幼虫の瓶交換をしました。プリンカップで約3ヶ月。引っ張りすぎですね(汗)しかし、菌糸を食べきってからと思ってたので、まぁちょうど良い感じでした。


 クエさん印のギラファ。5幼虫いただいたうち、1匹は落ちてしまい残り4匹です。4匹中、1匹を除いて今までプリンカップにいたのか?というくらい大きく育ってました。一番大きな幼虫はVIPルームで2300ccの瓶へ♪さほど変わりませんが2匹は1400ccへ。そして一番小さな幼虫は800ccへお引越し。次の交換が楽しみです。


 国産カブトのセットもケース底に初令ニョロを確認。無事に産んでくれてますね^^
 一番最後に羽化したタラも掘り出し、とりあえず2ペアは我が家に残りました。(先に羽化してたのはすでに里子にでちゃいました。最後のタラは♂でしたが、幼虫期間が長かったわりに小さいです。最初に羽化したやつのほうが大きかった・・・。


 さて・・・ずっと幼虫のままのヒルスさん。終令幼虫でhaya坊さんからいただいてすでに1年半。その間、体重が増えるわけでもなく、減るわけでもなく。ずーっと幼虫やってます。この子達はいったいいつになったら蛹になってくれるのでしょうか???夏は屋内常温、冬はラックの温室で飼育してます。
 さくっと蛹化を促せる方法などありましたら是非教えて下さい^^;
スポンサーサイト
[2008/08/16 20:35 ] | 昆虫飼育 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ニョロが見えた!! | ホーム | ネタなし>>
コメント
ビックリさせたら駄目かな?
ヒルス・・・・・・
マット交換してマットの上にレンガを置いて
2ヶ月ぐらいでどうだろう???
[2008/08/17 03:46] | URL | たいパパ #LZUhE/Ak [ 編集 ]
v-530たいパパさんへ>
 こんばんは^^
 やっぱマット交換ですね。今までもこれで最後か?と思いつつやってきましたが・・・急な温度変化は落ちるリスクを考えたらやるべきではないと思うし、夏休みが終わったらマット交換&レンガ作戦やってみます^^
[2008/08/18 02:26] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/317-bbb24c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
