スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ニョロが見えた!!
 やった!ニジのセットの底に小さな幼虫発見!!
 最近不発続きでモチベーションがすっかり下がってしまってましたが、これで一気に復活!


 このニジだってず~っとボウズだったので、やっと産んでくれたかって感じです。
 何匹くらいいるのかな?割り出しが楽しみ♪
 累代できるくらいは欲しいな^^


 埋め込みマットなのでなんとか早めに割り出ししたいところですが・・・。
 割り出しが終わったら回天さんから教わった『フワフワ菌糸』のプリンカップでチャレンジしてみます。
スポンサーサイト
[2008/08/18 02:34 ] | 昆虫飼育 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<割り出しました | ホーム | ちゃんとやってます>>
コメント
おめでとうございます。
ニジ採れましたか^^


ニジはヒラタケでもカワラでもいけますが
カワラは仕上げ瓶に使わずに。
太りすぎと蛹室の湿度調節が難しく
羽化不全続出しました・・ orz
[2008/08/20 15:14] | URL | 回天 #- [ 編集 ]
v-530回天さんへ>
 ありがとうございます^^
 とりあえずは無難にヒラタケでいきます。途中で菌種の変更は幼虫に負担になると聞いたこともあるので(本当かどうかわかりませんが)、累代数確保のためにカワラを使うリスクは避けていくことにします。
 良いアドバイス、有難う御座いました♪
[2008/08/21 10:42] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/318-ae4dbd67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
