スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
オオクワの割り出し
 長かった夏休みも終わり、今日から給食も始まりました。久しぶりに子供達のいない日中です。これはクワカブを楽しむしかないです!
 主人の休みとあって、二人で一緒にオオクワの割り出しをしました。いつもは一人で黙々とやる割り出しも、二人で一緒に「あーでもない、こーでもない」と世間話をしながらすると楽しいですね。主人はクワカブ好きではありませんが、時間のあるときにお願いすると手伝ってくれるようになりました。主人にしてみれば別に楽しくない作業でしょうけど、バリバリと材を手際よく割ってくれるのでとても助かります。しかもちょっと神経質なA型。プップが『もういいや』って思うような材のカスも、取り残しがないかしっかりチェックしてくれます^^;(プップは大雑把なB型です)


 今日の収穫は幼虫18匹と卵数個(たぶん7個くらいだったはず)。セット期間が長かったのもありますが、1回目のセットとしては満足な数でした。プリンカップに詰めた菌糸が無駄にならなくて良かったーw
 少なかったら再セットを組むところですが・・・どうしようかな~と悩むところですね。来年のバザーを考えるともう少し欲しいですけど、これで再セット組んだら縮小した意味がなくなりそう。微妙・・・。
 う~ん、ホーペも採れてないし・・・でも・・・。
 よし!やめた!(笑)これからタラのブリードも控えてますしねw
スポンサーサイト

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2008/09/02 23:45 ] | 昆虫飼育 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<想定外 | ホーム | 累代の限界>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/321-31ddaf09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
