スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
マリオカート
 去年のクリスマスにDSデビューしたショウ。まだ持っているソフトは少ないですが、先月末に祖母から『マリオカート』を買ってもらい、最近はマリオカートばかりで楽しんでいます。
 そろそろ一人で走るのに飽きてきたようで、「誰かと対戦したい」と言うようになりました。しかし、我が家にあるDSはショウが持ってるやつ1台のみ。親戚の子はまだ持ってないし、幼稚園の友達もまだDSデビューしていない子が多いし、持っててもほとんどが『ポケモン』のソフトで遊んでいるそうです。(ご近所で車関係のソフトで楽しんでるのはうちの子のみらしい・・・)


 親バカと言われれば仕方ありませんが、ショウの望みをかなえてやろうと主人のお友達(トミー氏)にマリオカートで対戦をお願いしたところ、快く引き受けていただきました♪(トミー、有難う!!)


 トミー氏と対戦する前に、通信で対戦できるということを教えてもらい、我が家でも無線LANを飛ばしているのでできるみたい。早速DSを設定して対戦相手を探してみました。すると3人にヒットし、すぐに対戦開始。
 通信がつながった瞬間にショウは大喜び!これで心待ちにしていた対戦ができます。
 しかーし!スタート直後にカミナリを何発も落とされて、全然前に進めません。どうやら相手はデータを改造しているようで、普通にゲームしている状態ではありえないような事を何度もしてきます。さっきまで大喜びしていたショウは一転、超落ち込みモードになってしまいました(涙)
ショウ「こんなが嫌だ~~!」
と言いながらもゴール目指してひたすら頑張って走りましたが、カミナリが落ちなくなった頃には相手は遠い彼方。とてもまともに勝負できる距離じゃありません。
プップ「インチキする人とは勝負しなくてもいいよ」
となぐさめましたが、悔しかったのかショウは「オレも改造する!!」と言い出しました。(絶対にさせませんけどね^^;)


 これが少しは判別のつく年頃だったら良かったんですけど、どうやったら改造できるかをしつこく聞いてきます。
プップ「そんなことは知らなくていいよ。改造はインチキやから、ママはショウにインチキしてほしくないな。」と言い聞かせてますが、主人が仕事から帰ってきたらきっとパパにも聞くでしょう(汗)とりあえずママは改造のやり方を知らない事にしておいたので、主人にも先にメールして『パパも知らない』ということにしておいてもらおうかなw


 トミー氏には木曜に時間をとってもらったので、ショウのマリオカート初対戦は明々後日までおあずけとなりました。
 データ改造してない人がヒットしてくれたら良かったな・・・。
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

[2008/09/22 17:37 ] | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<塊のようなカブト | ホーム | 無理難題>>
コメント
実は私、マイDSもってますw
子供も持ってるんでウチには3台^^;
もちろんマリオカートも持ってるし近くだったら
皆で一緒に通信できるのにな^^
アクションリプレイ、ポケモンの時にウチの子供も
欲しがりましたが改造データでGetしたりLv上げても
あまり面白くないし達成感がないし壊れるかもよ
って言って諦めさせました。
別に改造コードを否定はしませんけどね。
マリオカートも皆で同じ条件でワイワイ競ってこそ
面白いですよ。
甥っ子とか来た時7人でやったときは面白かったですよ。
周りにやってるお友達がいれば一番なんでしょうね。
ウチの息子も幼稚園時からDSしてるから最近では
勝ってばかりだと機嫌が悪くなる友達もいるらしく
時折手を抜いてあげるんだとか....^^;
ま、改造してる奴はノーマルだと負けちゃうからだと
車でもそうですがノーマルも操れないテクなしの
狼の皮を被った羊のマネなんかより羊の皮を被った狼
の方が断然イケてるよって説得...
って狼になったら改造してるってコトか(爆)
[2008/09/22 20:02] | URL | D.M #YKo2joVY [ 編集 ]
v-530D.Mさんへ>
 そうなんですよねー。
 プップも改造データは否定しませんが、育児や子供の教育としては『改造』はどうかなと思います。大人が自己満でやってるぶんには問題ないと思いますが、通信だと相手は大人か子供かもわかりませんしね。いい年した大人が幼稚園児に改造データでコテンパンにやっつけて面白いか?と疑問ですが、相手がわからない状況ではこちらも向こうも仕方ないかと^^;
 それよりも、先ほどショウが寝る前に、コウ(下の子)が勝手にDSをさわっていて、今までのデータを見事に消去してしまいました。ショウにしたらそっちのほうが重要問題だったらしく、コウに文句をブツブツ言ってました・・・。
 木曜の初対戦までに今までのデータを取り戻せるかどうか・・・。でも、木曜までに頑張るとしたら、幼稚園へ行ってる以外はずっとDSしなくちゃいけなくなるので、それも問題ありですよね(汗)
 ということで、現在主人がこっそりグランプリを頑張ってくれてますwww
 DSはテレビにつなぐゲームと違って一人一台的なゲーム機ですもんね、私もマイDSが欲しいです。
[2008/09/23 00:09] | URL | プップ #- [ 編集 ]
v-530masaさんへ>
 難しいですよね~。
 でもmasaさんは男の子じゃないですか!自分の子供の頃を思い出せばきっとアオト君の子供の目でいろいろ育児ができると思いますよ♪
 うちは姉妹でしたので、両親共々私も思春期になったら男の子とどういうふうに接したら良いのかチンプンカンプンです。唯一主人が男兄弟でしたので、いろいろ話を聞いて頑張りたいとは思ってますが・・・。
 そのうち部屋からこっそりエ〇本とか出てきたりするのかなぁ~^^;
[2008/09/24 11:12] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/328-222cd0ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
