スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
懐かしい思いに浸りたい?
 サボってた時期もありますが、なんとなく忙しい生活な毎日。クワカブにかかる時間は飼育数の減少と比例してどんどん少なくなっていきますね。
 今までずいぶんとかっ飛ばしてきたので、本当にそろそろお休みしないと。いろいろ事情もありますが、寿命をまっとうして★になる固体と新しい里親に恵まれて巣立っていくカブクワ達。今週は本当に暖かいので、温室の電源も日中は必要ないくらい。徐々にスッキリと片付いていくクワラック。

 ブームにのって飼育して、ブームが去った後はさっさとやめる。なんていうふうに思われると寂しいですが、この世界恐慌の波紋が我が家にも到来。本当に仕方なくと、理解していただけると救われます。チビは国産カブトだけは残してほしいと言ってます。ので、常温でいけるものは残そうかと・・・しかし、ブリードは国カブ以外はお休み。そう決めました。オオクワも、積極的に里親を探すことはしないけど、たぶん夏にはほとんどが巣立って行くでしょう。

 久しぶりの更新で暗いネタで、書きながらどんどんテンションダウン。
 最近は良い話題あまりないし。

 春なの~に~ お別~れですか~

 明るい話題は・・・チビが一年生になります。
 でも、無事に大きくなっててくれたら6歳にはみんな1年生になります。
 よくここまで成長してくれました!

 ええと、こんな事を書きたかったんじゃなくて、ここでこうやって記事を書いたらクワカブの皆さんと会えるような気がしてFC2に来たのです。実際に会えるわけじゃないんだけど、楽しい雰囲気を思い出したくて。
 でも放置の後のブログ復帰は訪問者数戻すのは大変だろうなぁ・・・。
 今日は一人でしみじみと(お酒は飲めないので)コーヒー牛乳でチビチビやります。
スポンサーサイト

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2009/03/19 20:56 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ブログのタイトルどうしよか~ | ホーム | 停滞中>>
コメント
どうした???

全然更新してないから・・・

どうしたかな??っテ思っていましたが

ついに撤退・・・・・残念です

でもパパはいつでも味方だから!

そういうパパも撤退ぎみです

どうしても気管支の調子が戻らず・・・・

室内で飼うのにはちょっと・・・・・

でも森永先生にも遭いたいのでその時に

また遭おう!!

なんせ1000円で行けるのですから!!!

あ!ガソリンは別か・・・
[2009/03/19 23:25] | URL | taipapa #K8Rmk27c [ 編集 ]
なにを仰います!
しっかりフィードに登録してあるから更新されたらバッチリ参上しますw
クワカブ撤退...ちょっと残念だけどでも楽しかったから
良し!ってコトでいいんじゃないッスか^^
これからは、時間のある時は違うネタで♪
それにしてもなんか元気なさそうだけど大丈夫ですか?
元気出してくださいよ!
それとgooはあの記事の理由で終わりましたが
懲りずにまた他でやります。
今度mixiにリンク張っておきます。
もうひとつ...
撤退とは思いもしなかったので立ち上げたサイトに
勝手にリンクはっちゃいました...
ダメな時は言ってくださいね。
とにかくクワカブ関係なく今後ともヨロシクです^^v
[2009/03/20 00:54] | URL | D.M #YKo2joVY [ 編集 ]
プップさんも縮小予定ですか・・・。
文面を見ていると寂しくなってきます。
私も昨年から大幅な縮小中で、今は国産がメインです。
(まだ、数種外国産はいますが)
この不況は、辛いですね。
富山県だけに限っても、製造業は特に厳しい。
現在、週休3~4日は当たり前。
収入は減る一方です。
この状態が続きますと、私も完全撤退になりそうですが、それだけは避けたいと切実に思っています。
新年度が始まったら、なんとか盛り返しもらいたいですね。
[2009/03/21 20:46] | URL | くりたろう #wQAHgryA [ 編集 ]
こんにちは~。
今は厳しい状態ですので、趣味の飼育は難しくなってますよね。。
僕も飼育種を絞っていってます^^;
さびしいですが、また機会がありましたら復活しましょう♪
[2009/03/24 18:10] | URL | よし #SDxTdsCc [ 編集 ]
v-530taipapaさんへ>
 パパさ~ん、有難う御座います!!
 ウルウル;;プップも何があってもパパさんの味方だぁ~!!
 しばらく主人の失業保険で生活しなくてはいけなくなったので・・・。パパさん血統のオオクワ幼虫がまだたくさんいるのですが、夏には里子になります。すぐに次の就職先が決まればいいのですが・・。ブリード無しで新成虫をこっそり1ペア残しておこうかとか考え中w
 富山に帰ってこられるときには是非連絡して下さいね♪私もパパさんに会いたいです。またパパさんと森永先生とご一緒できたらいいなぁ~。
v-530D.Mさんへ>
 D.Mさん、参上有難う御座います!こんなつまらん放置ブログに登録していただいてるなんて・・・かなり感動してしまいました。嬉しい限りです。
 実は主人の勤め先が閉鎖されることになり、それと一緒に職がなくなってしまいます。年度変わりというタイミングで、プップもすぐに職を探すにも、春休み真っ最中だし入園・入学直後は半日で子供達が帰ってくるのでどうかなぁーとか悩んだり。
 リンク、有難う御座います!クワカブ撤退につき、ブログの閉鎖も考えていましたが、違うネタででも続けられたら・・・とD.Mさんのおかげで元気が出てきました。クワカブ関係なく今後ともって言っていただけて本当に嬉しいです。こちらこそ宜しくお願い致します~!
v-530くりたろうさんへ>
 おお!同じ地元でこの景気の悪さをご理解いただけて・・・。
 主人の職がなくなるという経験が初めてなので、いったい何をどうしたらいいのか不安で仕方ありません。主人のほうがいろいろと大変だろうと思いますが、私が一緒に不安がっててもダメだと思うので、出費を少なくする事を考えてのクワカブ撤退となりました。収入が減るのなら出費も減らさないと^^;節約は愛情のバロメーターとも言いますし(笑)
 ときどきくりたろうさんのブログも拝見させていただいてます。新しいハムスター、可愛いですね♪私も学生時代の頃飼ってました。
 クワカブがいなくなると、次は何で癒しを求めようかしら???
 プップのブログが寂しいぶん、くりたろうさんのブログで癒させていただきます。宜しくです^^;
v-530よしさんへ>
 よしさんも縮小ですか。これだけ景気が悪いと一番に趣味のほうをやめるしかないですよね。私も飼育種を絞るとこから始めてましたが、とうとう撤退です。
 いつか宝くじが当たったら、空調完備でど~んとブリードルームでも新築で建てますw
[2009/03/27 12:38] | URL | プップ #- [ 編集 ]
v-530masaさんへ>
 そうですよね、有難う御座います。
 元気が一番!ということで、明るく前向きに考えようと思います。お金の心配はありますが、救いは住宅ローンが無い事です^^プップの両親と同居しているので、とりあえずは食べる心配はないかと・・・。もしもお金が無くなっても、毎日モヤシと豆腐を食べてればいいんですw
 プップファミリー、頑張りますよ~!
[2009/03/30 20:04] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/335-81b69229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
