スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
本日晴れ ショウの入学式
 今日はショウの入学式でした。朝の7時に美容院に予約を入れていたので、長い長い春休み中についた起床時間の遅れが心配でしたが、なんとか遅刻せずに和服美人に変身してきました。(ん?美人???いったい誰の事だ???)

 ショウは終始緊張気味でしたが、式は無事終了。しかし、初日から早速プップの不安要素が。
 ショウの隣の席の子、どうやらショウとは相性が悪いようです。まだまだ1日目なんだから、何にもわかるハズもない!と思いますが、隣の子は別の幼稚園(保育園かも?)から来た知らない子。仲良くなれたらいいなぁと思っていましたが、本日初日からショウは引っかき傷を2箇所もつけられてしまいました。ほんの2時間ほどの間なのに、ケンカの種が湧き出る湧き出る(汗)

 ショウだって、落ち着きないのはしょっちゅう。でも、一つ何か嫌な事をされるとずっと根に持ってしまうタイプ。最初にひっかかれたのが気に入らなかったようで、(なんでひっかかれたのか理由もわかりませんが)ずっとその子に指でつつくなどの必死の抵抗をしています。それがウザがられてまたひっかかれる。そんな感じで、二人とも先生のお話に全く集中できず・・・。こんなんで大丈夫なんだろうか?

 内祝いを配り終え、帰ってきて夜寝る時に
プップ「明日は仲良しになれるといいね^^」
と話したところ、
ショウ「あの子嫌。仲良しになりたくない」
と即答。・・・どうしたもんか。子供の事だから、今日のケンカもコロっと忘れて明日にはケロっとしていてほしいものですが。小学校に入学して、楽しい学校生活をおくってほしいと願うプップですが、明日はどんな一日になるのかな?ショウの小学校に対する第一印象が悪くならないといいけどな~。
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

[2009/04/07 23:42 ] | 育児日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<忘れた頃に | ホーム | ブログのタイトルどうしよか~>>
コメント
名付け親になってた・・・・
採用ありがとうございます和服美人さんv-238

大変ですねとなりの子・・・・
taiki君は転校後結構虐められましたが
苛めた子と今では大の仲良し、まあ子供はそんな感じで昨日の敵は今日の友そのうち上手く行きますよ
[2009/04/08 08:56] | URL | taipapa #LZUhE/Ak [ 編集 ]
わっ!
背景もタイトルも変わってる。
取り敢えず、ブログ続けていけるようで良かったです。
気分転換にも良いと思いますよ。
私の会社も12月で閉鎖になり、残ったメンバーで新会社を立ち上げました。
でも、その新会社もこの大不況で風前の灯火。
新規案件が決まらないと、厳しいです・・・。
旦那さんも、やりきれない思いと感じますよ。
でも、どうしようもありません。
最近私は、ある意味開き直ってます。
そのうちに、良い事があると信じて。
夜明けはかならずやってきますよね。

入学おめでとうございます。
不況の時代でも子供は大丈夫ですよ。
明るい気分で学校へ送り出してあげて下さい。

私もカブクワ縮小中なので、それ以外の事もあるブログをやってます。
やはり気分転換の為です。
HNは違いますけどね。(^^)
[2009/04/08 18:15] | URL | ねおくり(くりたろう) #wQAHgryA [ 編集 ]
あ!タイトルに「プップ日和」が入っている!!
嬉しいっスね~^^
私も和服美人に食い付きますww
是非うなじのUPを!www

遅ればせながらご入学おめでとうございます!
大勢集まればそりの合わない子もいますよ^^;
時間が経てば仲良しになったりしますしね。
ただ、私の個人的な意見ですが、ハデなのは困りますが
ちょっとしたケンカもそれなりに大事だと思いますよ。
もちろん最後の仲直りは必修ですケドね。
ウチもにたようなもモノです^^;

そうそう、ブログ遊びに来てくれてどうもです^^
それとクワカブサイトの方リンクして下さってありがとうございます!
もう、勝手ながらブログの方でもリンクさせてもらっちゃいます^^
[2009/04/09 08:23] | URL | D.M #YKo2joVY [ 編集 ]
v-530taipapaさんへ>
そうなんですよね、子供の喧嘩ってよほどで無い限り親が介入するのもどうかなぁ~って。でも入学式は隣の子の親も横で見てるわけだし、親としての立場上、ショウがちょっかい出してる時はプップが注意しないといけないかな~とか、でもひっかいても相手の親は見てないようだし、なんとも微妙な心境で帰ってきました。長い目でみれば些細なことなんでしょうけどね^^;神経質になりすぎないようにしないといけないなぁ。
v-530ねおくり(くりたろう)さんへ>
くりたろうさんもですか!!でも新会社立ち上げとは思い切りましたね!いろいろ大変だろうけど、頑張って下さい。プップも応援してます!
クワカブブログでなくなりましたけど、お越しいただいて有難う御座います。たいしたネタも書けませんが、こうしてエールをおくっていただいて本当に嬉しいです。
これからも是非宜しくお願い致します。
v-530D.Mさんへ>
有難う御座います。自分のブログのタイトルくらい自分で考えろ!って思われる方も多いでしょうけど、プップは全然センス無しなんで、D.Mさんとtaipapaさんの案をそのまま使用させていただきました。プップ自身も気に入ってます♪
入学式、いろんな個性ある子供達ですけど、親を見渡せば親も十人十色でいろんなお母さん達がおいでますよね。プップもはみ出さないように気をつけないと・・・。
D.Mさんのブログ、リンク貼っちゃってもいいですか?
[2009/04/10 12:50] | URL | プップ #- [ 編集 ]
え!リンクしてもらっちゃっていいんですか!
喜んで!お手隙の時にでも是非お願いします^^
気まぐれなブログですがよろしくです。
[2009/04/10 23:28] | URL | D.M #YKo2joVY [ 編集 ]
v-530D.Mさんへ>
 早速リンク貼っちゃいました♪
 うふふ^^
[2009/04/11 22:33] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/337-ce73872a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
