スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
忘れた頃に
 今日はとっても疲れました。
 今朝起きると隣でショウが「う~ん、う~ん」とうなっています。そして「お腹が痛い。」おでこに手をあててみると熱がありそうです。ピピピッ!38.3度。少し吐き気もあるみたい。今日は土曜なので大きい病院はお休みの日。電話予約を入れて市内の開業医の小児科へ行ってきました。

先生「お腹の風邪ですね」

 熱さましと整腸剤・吐き気どめのお薬をもらって帰宅。プップはなるべくなら熱さましは使いたくないので(ショウも飲むのを嫌がったので)お腹のお薬だけ飲ませて様子をみました。しかし、お腹が痛いを布団の上を転がる始末。椅子に座ったままでお腹の触診されただけだったし。お腹の触診って普通はベッドで寝かせてやるもんでしょ!、熱も高いけど、38度ちょいの熱でこんなに具合が悪そうなのも珍しい。普段なら38度くらいの熱でも普通にゲームして遊んでるのに^^;お腹を痛がるのも心配。

 救急センターは夜からしかやってないし、なんとかならないものかと思い、2次救急の当番医を調べて午後から再び別の小児科へ。熱、39度まで上昇。午前中に別の小児科へ行ってきたことを話すと、今度の先生は丁寧に診察してくれました。全身症状が強いので、念のためインフルの検査もしました。

 結果、インフルB陽性。ちょっと流行に乗り遅れた???
 タミフルもらって帰ってきました。タミフル服用後、腹痛は治まったようで、少し睡眠できた様子。
 それにしてもショウ、今年の2月頭にインフルAになり、今回のBで今シーズン2回インフルになりました。下の子は3月中旬にBになってるし、ちゃんと2回予防接種受けてるのに両方かかっちゃうなんて(苦笑)

 でもいいんです・・・。プップ論では、予防接種はインフルになった時に重傷化しないための予防接種ですから^^;経験上、予防接種受けておけば、回復は受けてないより早いです。プップは大人のくせに予防接種受けても毎年インフルになってましたから。子供と一緒に2回接種するようになってからは大丈夫になりました。(大人なのに2回も受けてるの!?とよくビックリされますw)

 ショウさん、入学直後にこれですかー。
 一日に2回も病院に行くと疲れます・・・。でも2件目、行って良かったです。チャンチャン♪^^;
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

[2009/04/11 22:58 ] | 育児日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<やっと復活しました | ホーム | 本日晴れ ショウの入学式>>
コメント
お子さん大変でしたね。
お疲れ様です。
この時期は、体調不良になる子は多いですよ。
家の上の子も今年から6年生ですが、今まで何回医者へ通った事か。
プップさんみたいに、1日で数回違う医者(病院)へ行った事はあります。
でも、子供の時に弱い方が大きくなるにつれて、丈夫になると思って開き直ってますよ。
色んな意味で、大変かもしれませんが、お互いに頑張っていきましょうね。
気分転換にカブクワ飼育も続けて下さい。
ブリードは無理でも、観賞用に成虫だけでも楽しいかもしれませんよ。

[2009/04/12 08:56] | URL | ねおくり(くりたろう) #wQAHgryA [ 編集 ]
大変でしたね...
少しは楽になった頃でしょうか...
ここ2年ほどウチはインフルとは縁がなくて助かってます^^
もちろん、予防接種は受けていますが親子共々1回だけです^^;
予防接種については打つ打たない、1回、2回、といろいろ考え方が分かれていますが、私も万が一罹った時のダメージ、回復を重視して予防接種は受けています^^
罹る時は罹っちゃいますもんねw

それにしても病院にあたりはずれがあっては困るところですが、二つ目の病院の先生は丁寧に診てもらって良かったですよね。

早く元気になって学校いけるといいですね、お大事に。
ショウくん!給食が待ってるゾ~ww
[2009/04/12 20:26] | URL | D.M #YKo2joVY [ 編集 ]
v-530ねおくり(くりたろう)さんへ>
 そうなんです、医者をハシゴするというのが凄く疲れるんです。私もこれまでに何回かありますが、今回もやっぱり疲れました。
 具合が悪いのに何回も医者に連れていかれる子供にも負担だと思うのですが、痛がっているのをずっと見ているだけで親も疲れるし・・・。
 クワカブは観賞用に少しだけ残そうかと思います。近所から「クワガタお母さん」と言われなくなると思うとこれまた寂しいです。
v-530D.Mさんへ>
 そうなんですよ~!病院にあたりはずれがあっては困るんです。相性の合うお医者さんとかそうでないお医者さんとかは仕方ないにしても、子供の診察に加えて親が安心できるような説明があればなお良いです。どこのお医者さんにみてもらうかは親の判断になってきますので、親の責任もあると思いますし。
 ショウ、少しラクになったらやっぱりゲーム三昧・・・。外に遊びに行きたいと言ってますが、人にうつしてはいけないのでゲームしてるのを見ている親もガマンです・・・。
[2009/04/13 11:27] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/338-e7a985ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
