スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
やっと復活しました
 やっとショウが復活しました。インフルBの、熱が上がったり下がったりを繰り返し、おまけにお腹の風邪も併発して入学早々丸一週間学校を休みました。親もクタクタです・・・。
 昨日、月曜の日付で登校許可証も書いてもらったし、来週からやっと一息つけそうです。ま、主人の最後の出勤も月曜なので、一息となるかどうかは微妙なところですが。今日は午後からの習い事にも行ってきたし、今はじいちゃんと散歩に行っています。暖かく天気も良いので、一週間ずっと家にこもっていたストレスを発散してきてもらいましょう。

 ふと思いついたのですが、主人は今まで火曜しかお休みがなかったので、火曜定休のお店や動物園に家族で行ったことがありません。失業中になると、今まで火曜定休だったところへ行けるということに!?
 主人に、「土日に家にいれるって事なら、石川動物園(←火曜定休)に行けるね♪」と話したところ、「おまえって本当にポジティブやな」と笑われてしまいました。富山のファミリーパークには行ったことあるけど、ゾウがいません。石川動物園にはゾウがいる!まだ日程は決めてませんが、主人が家にいる間に、子供達に本物のゾウを見せてあげれたらいいな~^^
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

[2009/04/18 16:15 ] | 育児日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<鬼母 | ホーム | 忘れた頃に>>
コメント
群馬には凄い所あるんだよ!

なんとただでゾウ!キリン!ライオン!が見れるんだよ!!凄いでしょv-221
[2009/04/19 01:52] | URL | taipapa #LZUhE/Ak [ 編集 ]
お子さん、取り敢えずは良かったですね。
まだ始まったばかりです。
すぐにクラスに慣れていくでしょう。
最初の遠足にも行けそうでホント良かったと思いますよ。
(遠足はGW前でしょう?)

暗い話になりますが。
私の会社も5月末で閉める事になりそうです・・・。
この大不況には勝てませんでした。
(100%決定した訳ではないですが、90%は望み薄です)

ご主人も大変ですけど、富山県は(日本中ですが)厳しい。
4月、5月は更に倒産件数が増えることは間違いないでしょう。
(自主廃業も含めれば3,4倍はあると思います)
もう、こうなったら開き直りです。
なるようにしか、なりません。
夜明けを信じて、前に進むしかありませんよね。
頑張っていきましょう!!
[2009/04/19 08:57] | URL | ねおくり #UTQNJKHk [ 編集 ]
ウチも3日程は熱が上がったり下がったり繰り返していましたよ^^;
でも月曜からまた元気に登校できますからよかったですね!

ウチは、いしかわ動物園は結構行った方です。
以前、こどもの日に行ったら入園無料だったような...
違ったかな^^;
動物園って子供もちろん喜びますが、大人も結構楽しかったりしますモンねw
[2009/04/19 22:06] | URL | D.M #YKo2joVY [ 編集 ]
v-530taipapaさんへ>
 群馬にはサファリパークがあるんでしたよね!いいなぁ~!
 サファリパークって、サファリバスに乗るからこそいろいろと楽しめるものだと思います。う~ん、行きたい!!
v-530ねおくりさんへ>
 えー!?ねおくりさんのとこもですか!新しい会社を立ち上げたとお聞きしておりましたが、やはりこの不景気ではなかなか難しいのでしょうね(涙)
 うちの主人は今日が最終出勤日です。いろいろと自分の荷物を持って帰ってくるのに、朝は自宅のトラックで出勤していきました。いろいろ思うところはありますが、何より先の生活の見通しがたたないので正直不安ですが、何もかも初めての経験なので、いろんな意味で勉強したいと思います。
 帰ってきたら「お疲れ様~」って言ってあげたいな^^
v-530D.Mさんへ>
 いしかわ動物園、まだ行ったことがないので楽しみにしてるんですよ^^子供の日はいろんなところで入園無料をやってますよね。でも混雑が苦手なので・・・普通の日曜にでも的をしぼろうかなw入園無料は魅力的ですが^^;
 富山県の滑川に『ホタルイカミュージアム』というのがあるんですが、そこも火曜定休で行けなかったので、この際遊びに行っちゃおうかな~。遊ぶことばっかり考えてると主人に怒られそうで怖い^^;
[2009/04/20 12:02] | URL | プップ #- [ 編集 ]
v-530masaさんへ>
 大丈夫ですよ!土日が休みでなくても、子供にとってはそのようになりますから^^子供よりも、なちこたんさんへの負担が増えそうですね。
 子供の行事も、うちの子の場合は「あとでパパに見せたいからビデオにとってね~」くらいで、休みをとってもらったのは父親参観の時くらいでした。平日休みはどこもすいているのでラクですしね♪
[2009/05/12 22:12] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/339-3044ce29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
