[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
いつまで待っても
パプキン2号その1

 いつまで待っても♂か♀か判別できないパプキン2号。


 今日も「少しは結露が少なくなったかな?」と思い、蛹を覗いてみましたが、やっぱりよくわかりません。お尻の部分は少し見えるんですが、わかりやすそうな顎の部分が全く見えません。


 1号とお尻の形を比べてみるも、なんだか同じにしか見えない。回天さんに、確か♂は生殖器が見えるって習ったんだけど・・・茶色い物が見えるような見えないような(謎)
 あーこりゃダメだ。こんな不透明な画像、掲載してみて無理を承知でご意見をいただけるのが一番かも。
 なので角度を微妙に変えてみて再び撮影↓
パプキン2号その2

 どんながけ!?(←富山弁やちゃw)

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2006/03/06 00:53 ] | 昆虫飼育 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<キッチンスケール購入♪ | ホーム | ノコがやってきた>>
コメント
微妙ですねぇ・・
め・・♀かな?

わかりませぬ
[2006/03/06 19:06] | URL | 回天 #- [ 編集 ]
ぷっぷさん

回天さんがおっしゃるとおり、確かに微妙ですね。恐らく・・・♀?だと思いますよ。
[2006/03/06 21:04] | URL | ギデオン #Vg7l9weY [ 編集 ]
回天さんへ>
 こんなんばっかで本当にすみません(汗)やはり羽化まで待つしかないようですね^^;蛹になった時点で嬉しくて嬉しくて、あと2週間すれば答えも出るであろうにこんなことばっか考えてしまいます。
 無理難題ばかりですみません。
ギデオンさんへ>
 ・・・ですよねぇ、かなり微妙ですよね。顎のほうは全く見えないし、お尻の生殖器っぽいシッポのようなのも見えるような見えないような・・・外側(背中側)に向けて茶色いアンテナのようなものも見えたことがあるんですが、はたしてそれが生殖器なのかどうかがわかりません。
 ♀ならペアリングできるんですけどねぇ・・・これはもう♀であることを祈るしかありません^^;
[2006/03/07 00:13] | URL | プップ #- [ 編集 ]
masaさんへ>
あははw超音波w確かに確実かもぉ(爆)
人工蛹室、チャレンジしてみたい気持ちもあるんですが、ビビリやなので・・・。下手にさわると死んでしまうのではないかと不安なのです。
[2006/03/09 00:15] | URL | プップ #- [ 編集 ]
masaさんへ>
そうですね、何事も経験から・・・ですね。まずは人工蛹室の作り方からマスターせねば!
[2006/03/09 22:31] | URL | プップ #- [ 編集 ]
「♂のごたる、ばってんようわからんね。」from福岡
[2006/03/10 16:09] | URL | 島民です。 #- [ 編集 ]
島民さんへ>
「ばってんようわからんね」はなんとなくわかるんですが・・・「♂のごたる」???
さっき蛹が暴れてて、仰向けになったりうつ伏せになったりしてたんですが、それでも♂か♀かわかりませんでした・・・。
あんなに動いて大丈夫なのかなぁ?心配です。
[2006/03/11 10:09] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/34-d539d7dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
