スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ブルーブルーブルーブルーブルー
 私の家、何かにとりつかれたのでは?と思うくらい・・・凹み度MAX近いです。
 先月末、予定どおり主人は失業。GW、不慮の事故によりプップ尾骶骨骨折。数日後、母が骨化症の再発で入院、ほぼ寝たきり状態に近い。ショウ、5月病なのか、不登校初期段階前兆。本日、コウがゲロゲロ3連発。

 もう、精神的に疲れてます・・・。
 主人が家にいることで、いろいろ協力してくれて助かっているのですが、それでも弱気な言葉が出てしまいます。特にショウの「学校に行きたくない」はかなり自分の中で凹み度が高いです。ショウの精神的回復に全力で向き合っていきたいのですが、悪い事が重なっていることで自分自身が息切れしそうです。

 なかなか前向きに考えれなくて、いつものポジティブなプップはどこへ?次は何が起こるのかと不安な日々です。友人に頑張れと言われても、プップ、頑張ってるよ・・・。

 でもここでこっそり記事書いたら、またもう少し頑張れそうな気もするし。
 ブログっていいね。
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

[2009/05/24 00:28 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ひっさしぶりにクワ掘った! | ホーム | 鬼母>>
コメント
はい!頑張らないで下さい!!
これは鉄則です
世の中+―は同じだけありますので
今度は+に傾きますよ気にしない
今は今!明日は明日!

いいかげんが丁度良い!
これ今年のパパの格言

いいかげんとは・・・
煮物の味がいい加減
お風呂の湯がいい加減
とい言う感じで、あんまり考えすぎずに
行動するほうが
気付いたら良い方向に向いていた
と言う事
まあ力抜いていい加減に過ごして下さい
[2009/05/24 00:40] | URL | taipapa #LZUhE/Ak [ 編集 ]
大変だったようですね。。
taipapaさんやmasaさんがおっしゃっているので
私の言う事はもうなくなっちゃいましたw

プップさん、お母様、コウくん、お大事にしてください。
ショウくんもこの時期の一年生なんてみんなよく似たもんですよ。
幼稚園の延長、授業中でも寝ちゃう子も多いしねw
[2009/05/29 07:13] | URL | D.M #YKo2joVY [ 編集 ]
v-530taipapaさんへ>
 だんだん手の抜き方もマスターしてきました。もともと何でもバッチリこなすタイプではないので、今さら誰も文句を言う人もいません(笑)
 ただ、「やっぱりお母さんがいないと・・・」と思われるのは嫌なのでついついムチうってますが・・・。今のとこ、旦那も協力的なので助かってます。失業、ちょっと有難いかも(汗)
v-530masaさんへ>
 正と負と同じだけあるとしたら、今までの正のバランスをとる為に負になっているのかなぁと心配です・・・。どこまでネガティブなんだ!次はきっといいことあると信じて毎日をこなす事にします。前向きに前向きに・・・
v-530D.Mさんへ>
ショウの不登校前兆ですが、とりあえずなんとか毎日学校に行かせてます。まだまだいろんな問題がありますが、はっきりとした原因もわからず常に手探り状態です。
このまま重症化せずに元気に学校へ行ってくれるようになればいいのですが、これっていう解決方法も無いので・・・。
[2009/05/31 19:50] | URL | プップ #- [ 編集 ]
お久しぶりです^^
大丈夫ですかぁ?
僕の母は沖縄出身で、いつもどんな時も
「なんくるないさぁ((投げやりではなく)なんてことないさ)」
って言ってましたよ。
大らかな心で肩に力を入れず、そのうちいい事あるさ~^^* って。
難しいですけどね^^;
応援してますよ~。
[2009/06/20 12:06] | URL | よし #SDxTdsCc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/341-eb656564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
