スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
オオクワが燃やされた!!
 お盆も終わり、ボチボチな毎日でしたが大変ショックな出来事がありました。2週間前にまだ蛹だったオオクワ、一週間前に羽化を確認。んで、そろそろ掘り出そうと思った昨日。

 無い!無い!無い!
 菌糸瓶が無~~~い!!

 どこへ行ったんだ!?

 母に「オオクワの菌糸瓶知らない?」と聞くと「・・・・・・・ええぇ!?あれ、まだいるやつやったが!?」
 なんということか!母がゴミと間違えて可燃ゴミに出してしまったらしい・・・。母いわく、「もう真っ黒になっとったから、いらんがやと思って。」
 おいおーい!!クワ縮小中な上、楽しみにしていた最後の掘り出しを(涙)経過日数からしてオオクワはすでに市の焼却炉の中。ゴミと間違えられるような場所に置いておいたわけでもなく、ちゃんとクワラックに置いてありましたけど!!何で勝手に判断して捨てるのさ(怒)

 クワ縮小につき、クワラックの空いたスペースには母の好きな観葉植物が並べられるようになっていました。どうやら、その観葉植物を整理していて菌糸瓶を間違えて捨ててしまったらしいです。母はひたすら謝っていましたけど、このショックは大きいです。今までクワ飼育に協力的だった母ですし、「いいちゃ、もう仕方ないし」と、口と態度でたいしたことないようにふるまいましたが、正直泣きそうです。

 被害にあったオオクワ達には本当に申し訳ないですが、これもまた縮小の道を早める出来事となりました。
 はあぁ~~~~・・・・。
 大きなため息が出ます;△;
スポンサーサイト
[2009/08/21 10:21 ] | 昆虫飼育 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<反省すべき日々 | ホーム | 虫タワー 建設中>>
コメント
あららっv-12途中で脱走してくれたかっ?虫好きなゴミ収集のオッチャンが瓶に気付いて救出してくれたと思いましょう。。
家も、ブリードルーム大掃除の日は大量にボトル出しちってますが今の所、近所で巨大クワガタ発見!なんて噂 聞きませんから。。v-28
あっ、そうそう、遅くなりましてスミマセン。
お誕生日おめでとうゴザイマス お一つv-25
[2009/08/22 03:58] | URL | 島民です。 #- [ 編集 ]
・・・とんだ事になってしましたね。
知らない方には分からない事ですが、一言聞いて欲しいですよね。
でも、めげずに続けて下さい。
自分で嫌にならない限り、楽しみましょう。
[2009/08/22 12:40] | URL | ねおくり #wQAHgryA [ 編集 ]
v-530島民さんへ>
お久しぶりです。ようこそ放置ブログへ^^;
いや~本当にショックでしたよ・・・。あまりのショックに、開き直ってメタハラ買っちゃおうかと思いましたよ。
今は衝動買いできる身分じゃないので思いとどまりましたけど(汗)
そろそろ春に骨折した時の保険があたると思うのですが、毎月10万ちかくの赤字なのでここは貯金に・・・。
v-530ねおくりさんへ>
そうですよね、ほんと、一言聞いて欲しかったです。使用済みのボトルがゴロゴロしていたならともかく、その時だけは珍しくきちんと片付けてあったのになぁ(涙)
はい、嫌になってないので(まだまだ全然好きですよ!)、来年は残っているペアでブリードしたいです。
[2009/08/29 23:25] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/345-dd476e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
