[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
反省すべき日々
 2学期が始まり、1学期に不登校の前兆をウロウロしていたショウは今のところ、一人で学校まで行けるようになりました。このままこの順調なのが続きますように・・・。

 さて、次男のコウですが、幼稚園へなかなか行きたがりません。なんだかんだ言って、幼稚園の玄関まで行けばケロっと保育室へ入っていくのですが、家を出るまでが大変です。赤ちゃんだった頃と比べれば、本当にラクになったんだけど、週末や夏休みが憂鬱だと思ってしまいます。特に毎晩寝るのが遅くて困ってます。昼寝ゼロなんだからせめて10時には寝て欲しいのに、ほぼ毎日午前様ですよ(汗)それでも翌日はちゃんと幼稚園へ行ってるのだから不思議です。私より睡眠時間が少なくても平気な子供達。これは若さのせい???普通、子供ってご飯食べながら寝たりするもんでしょ???

 と、育児の話になれば愚痴が多いプップですが、久しぶりになちこたんさんの育児専用のほうのブログを拝見。いや~、なちこたんさん、頑張ってるね!小さな子供とお出かけしてる記事なんか見ると、私ももっと頑張らないとな~って思います。卒乳の記事をみては『うちの子にもそんな時期があったな~』と思い出し、目の前にある課題をやる気にさせてくれます。

 プップも愚痴る前にもっと一緒にチビ達と遊んでやらないとな~。
 さっき飲んだ頭痛薬も効いてきたみたいだし。
 偏頭痛、ホントにしんどいッス。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

[2009/09/05 21:30 ] | 育児日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<ログインすら久しぶりです | ホーム | オオクワが燃やされた!!>>
コメント
わー!!
嬉しい内容でーすe-414

育児・・・ホント大変でe-330
こんなに大変だとゎ思いもせず・・・e-444

限られた時間の中で、手抜きたっぷりの家事と、愛情たっぷりの育児で乗り切ってますe-446
[2009/09/08 02:53] | URL | なちこたん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/346-cae5d767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
