[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
キッチンスケール購入♪
 前から欲しいと思っていたキッチンスケール。なかなか予算に合う物が見つからず、先送りになりつつあったのですが、今日出かけたついでにホームセンターへ寄ってみると、予算内のキッチンスケール発見!


 これでプップも世間のクワカブ人へ、また一歩近づけたような気分に(笑)次回からは幼虫の確かな成長が記録できるようになるのね♪ウキウキ>▽<ノ


 母に「何買ってきたがけ?量り?はぁーん、こりゃ便利やわぁ」と言われたんだけど・・・お母さん、これは幼虫用に買ってきたんです。お母さんももちろん使ってもいいけどねw


 次回のマット交換までまだしばらく時間があるけど、また新しい楽しみが増えたな♪

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2006/03/09 22:48 ] | 昆虫飼育 | コメント(6) | トラックバック(0)
<< 温室の整理 (BlogPet) | ホーム | いつまで待っても>>
コメント
量りましょう。
とにかく量りましょう。

そしてじわじわと成長する幼虫に
萌えるのですw
[2006/03/10 00:06] | URL | 回天 #- [ 編集 ]
プップさん

いいですね~。実を言うと私は持ってません。ノギスですら、1ヶ月前にはじめて買いました。安いのを買ったんですが100mmまでしか計れません、後から気づきました。
[2006/03/10 21:09] | URL | ギデオン #Vg7l9weY [ 編集 ]
プップさん
ちゃくちゃくと本格飼育への道を歩んでますね!
でも重さ量るには幼虫掴めないと?
[2006/03/10 22:35] | URL | モトちゃん #- [ 編集 ]
回天さんへ>
 はいぃ、今からかなり楽しみです♪このニューアイテムでたくさん萌えさせてもらいます^^

masaさんへ>
 子供ができてからじっくりお菓子を作るなんていう時間もありませんが、今度上のチビと一緒にこのスケールで作ってみようかな~。お母さん、便利だといいながら料理はいつも目分量・・・はたして本当に必要なのか(謎)
 ちなみに富山弁です。

ギデオンさんへ>
 私はノギス持ってません。安いので300円くらいのがあったので、まぁパプキンが無事に羽化した際には記念に300円ノギスを購入しようと思っていますw

モトちゃんパパへ>
 幼虫、つかめなくてもなんとかやってみます^^;新聞紙の上でスプーンで幼虫についたマットをはらってからさらにスプーンで乗せて計測・・・。
 つかめるようになりたいようななりたくないような(汗)たぶんなんとかなるでしょうw
[2006/03/11 10:16] | URL | プップ #- [ 編集 ]
幼虫つかめない方には、100円ショップの取り分け用スプーンが使えます。
私は全然OKなんですが、やはり幼虫つかめない虫部のスタッグさんは
コレで幼虫を扱ってます。
[2006/03/11 18:24] | URL | 回天 #- [ 編集 ]
回天さんへ>
 昆虫飼育している人のなかで、プップ以外にも幼虫をつかめない人がおいでたなんて!なんて嬉しいんでしょうw(私だけではなかった♪)
 実は私が今使っているのも100円ショップで購入したスプーンです。重宝させていただいております^^;
[2006/03/11 22:29] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/35-5bccfcce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
