スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
両立出来ない私
 私って、両立できないんだなぁとつくづく実感。
 仕事始めてから、コウの幼稚園の保育料の引き落としの日をうっかりしてて入金せず。現金は通帳に挟んだまま幼稚園からお知らせがきて超恥ずかしい思いをしたこと、続けて2回(苦笑)しかも2ヶ月続けてw
 子供名義の銀行指定ありだから、毎月わざわざ入金しに行かないといけないのが面倒なのですが、そこは私だけじゃなくて皆さんやっておられる事だから言い訳にもなりません・・・。

 ショウの連絡帳に毎日押すハンコ。2~3日分まとめてハンコを押してます。
 宿題の漢字ノート。
 『金肉』と書いてあってペケがついてた。正しくは『筋肉』。以前なら、宿題をチェックして間違ってるところを教えていたのに、今は「宿題終わったー。」と聞けば「はいはい、じゃ机の上片付けておいてね」で終わり。

 いかん!このままじゃいかーん!!

 周りを見ればみるほど自分がダメな母親に思える。

 今日も夕方に、急に商品の配達をすることになり、晩御飯の支度を黙って母がやっていた。

 なーんか家事も仕事も中途半端?
 世のお母さん達は、忙しいながらも仕事して毎日の家事をして、偉いなぁと思います。

 上手な両立の仕方をマスターせねば!!
 え?ブログ書いてる暇があれば何かしろって?

 ごもっともです。

 では。
スポンサーサイト

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

[2010/10/08 21:19 ] | プップ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<愚痴を言わない日をつくろう | ホーム | この年になってからの宿題>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/353-91c63606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
