スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
愚痴を言わない日をつくろう
 ストレスが溜まってくると、ついつい口から愚痴がでてしまいます・・・。
 でも気がつきました!
 毎日毎日必ず誰かの愚痴が耳に入ってきますが、愚痴を言ってる人はいつも同じ人。複数ですが、愚痴っている人はいつもだいだい一緒です。
 誰かが愚痴や不満を言っていても、たまにだからこそ親身になって聞いてあげれるもの。毎日毎日愚痴られたら、「この人って、他人の文句ばっかり言うんやな~」「仕事の不満しか話題にせんのやな~」とか思うようになりました。

 最初のうちは、人の愚痴を聞いて「私はこう思われないように気をつけなきゃ」とかって思っていましたが、今では愚痴しか言えない人がだんだん哀れになってきました。
 そりゃ~私だって愚痴る日もあるので偉そうなことは言えませんが、毎日毎日人の不満ばかり聞いていると、『愚痴』というものは誰にでも言ってもいいものじゃないんだなぁと実感。

 ひとのふりみてわがふりなおせ

 よく出来た言葉だな。ウンウン。
 何でもかんでも人のせいにする前に、自分を見直してごらんなさいよ。
 被害妄想なんて、10代の頃に卒業するもんじゃないかしら?

 ほんと、偉そうなこと言えた立場じゃありませんが!
 私も愚痴少なき人間を目指していこう!

 ・・・三日坊主で終わらないようにしなくちゃ(笑)
スポンサーサイト

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

[2010/10/14 00:01 ] | プップ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<敏感肌 | ホーム | 両立出来ない私>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/354-39db6a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
