スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
敏感肌
 今日も県内の新人さんが集まるお勉強会でした。今日のテーマは敏感肌。
 敏感肌で悩んでおられる方、結構多いと思います。そういう私も敏感肌・・・。以前は肌疾患直前の状態でしたが、おかげさまで今では普通にお化粧できるようになったし、トラブルの回数もグンと減りました♪

 もともと美容にはあまり興味がありませんでしたが、普通にお化粧できるって事がどれだけ有難いことかというのは、敏感で悩んだことがあるひとにしかわからない苦しみだと思います。

 今日は研修の内容もですが、講師をしてくださっている方々には毎回感動です。
 なぜかって・・・

 猿より頭の悪い私にでもわかるようにお勉強を教えることって凄く大変だと思います。
 こーんな私でもわかる!これって凄くない!?

 人にものを教えるって、難しい・・・。我が子にですら悪戦苦闘するというのに。

 人にものを教える立場の人って、どんな人にでもわかりやすくするようにいろいろ工夫なさってるんだなぁ~。いろんな資料作ったりの事前準備もあるだろうし。
 お客様に商品説明をして販売につなげるのは難しいけど、その販売員を育てるのもすっごく大変なんだろうなぁ~って思いながら今日のお勉強会をうけてました。

 え?授業に集中しろって???
 はい、すみません。
スポンサーサイト

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

[2010/10/14 22:08 ] | プップ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<乗り越えて | ホーム | 愚痴を言わない日をつくろう>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/355-f8d9688d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
