スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お気の毒に・・・
 先ほど、ネットで偶然開いた記事(自称美容マニアのブログ)を読むと、私が毎月習っていることと違うことが書かれてありました。・・・っていうより、個人の思い込みってすごい(汗)
 私は化粧品マニアじゃないから、今まで使ったことのある化粧品メーカーの種類は多くありません。若い時は何をつけてもかぶれるばかりだったので、おこづかいの範囲内で買えるものの中に自分が使えるのもはほとんどありませんでした。

 なので、かぶれるよりは何もしないほうがいいと思い、本当に何もしてなかった時期にできた過去の副産物は大きいです(笑)しかし、年の功とすこし図太くなった皮膚のおかげで、かぶれない化粧品もいくつか見つけました。その中で、今は自分が一番好きな化粧品を使っています。

 そして美容に関する職業についた今、一般のマニアではなく本職として日々勉強しています。それなのに、一生懸命勉強したことを人に伝えることがまだ上手にできません。せっかく努力して身につけた知識も技術も伝えることが出来なかったら、それは自己満足で終わるマニアと変わりません(涙)エステティシャンは、お客様を『キレイ』にするのが仕事。もちろん、お仕事であってボランティアではないので、技術も商品として販売という方法ではあるけれど、「たくさん売りたい」の前に、「たくさんキレイになってほしい」と思っています。

 だから、個人のホームページに全然違うことが書いてあって、それが誰でも観覧できるような環境で、本当に美容のことで悩んでる人がそれを見て信じてしまったら悲しいなぁと思いました。

 他社メーカーさんのことを悪く言ってるつもりは全くありません。どんなものでも、選ぶのは購入する人の自由なんですから。自分の好きなものを選んで、自分に合うものを使うのがいいと思ってます。ただ、今日はちょっと気分が沈みがちなので、こんな些細なことにもクヨクヨしてしまう自分って・・・やっぱり病んでるなぁ。

 ドッカーンとカラオケでも行きたいな。誰か付き合ってくれないかなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

[2010/12/03 01:49 ] | プップ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ありがちな会話 | ホーム | ギフト商戦>>
コメント
じゃあ行こう!太田まで来てね・・・無理か
残念
[2010/12/03 07:10] | URL | taipapa #LZUhE/Ak [ 編集 ]
v-530たいパパさん>
 いつも有難う御座います。
 行きたい!のですが、無理をわかって誘われるのも(笑)でもたいパパさんとはカラオケ行ったことないですよね~。お話してもクワカブの話でwそしてアプリの話でw
 また次にお会いできる時はドッカーンと遊びましょうね♪♪♪
[2010/12/04 18:37] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/359-5fc2f63f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
