スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
虫屋さん探し
 4月の3・4日と、家族で小旅行をすることになりました。チビのリクエスト「サファリバスに乗りたい」にこたえるために、富士サファリパークまでお出かけしてきます。
 近くの御殿場あたりもウロウロする予定ですが、ついでに虫屋さんがあればぜひ寄ってみたいと考えているのですが・・・ネットで検索しても近くに昆虫屋さんが見つかりません(涙)
 地元富山にはほとんど虫屋がないので、県外へでればそこそこあるものだと思っていたのに、やはり昆虫ショップはまだまだマイナーな分類なのでしょうか?
 どなたか富士サファリパークからわりと近い範囲で昆虫屋さんの場所を知っているという方がおられたら、ぜひ教えて下さい!この期を逃すともう何年かは旅行なんてできないですから(汗)
スポンサーサイト

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2006/03/29 22:47 ] | 昆虫飼育 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<新参!ギラファ! | ホーム | ダニオチールマット到着>>
コメント
御殿場辺りの昆虫屋さんは知らないけど、地元にちょっと前から気になってる店があるんスけどぉ・・・。
なんかぁ、とっても怪しげな店なのでぇ、いつも素通りしてるのですがぁ・・・。
熱帯系の店らしいのですがぁ、良く判らんのですよぉ。
てなワケで今度会ったら教えま~す^^。
[2006/03/30 10:14] | URL | Tommy #JalddpaA [ 編集 ]
v-530Tommy>
 あ!トミー♪いらっしゃい^^プップのブログ訪問有難うね。車から離れてここでコソコソとブログしてましたwパパのスポンサー探ししてるのに趣味を決行しているのも・・・と思ってね^^;
 地元に?いったいどこにあるのかなぁ?今度会ったらぜひ教えてちょ♪んで、できれば同行を・・・w
[2006/03/30 18:59] | URL | プップ #- [ 編集 ]
サファリーパークの近くのショップは知りませんが、3つならお店知ってますよ!
まず、富山のクワ貧。
サファリ―パークよりはかなり遠いですね。
大○中学校の近くにありますよ!(HP無し)
2店目は日本オオクワセンター富山店。
Hpあるので一度見てみては!?
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/kuwatomi/toyama.htm
最後はネイチャーサイト
HPはありませんがここで紹介してますよ!
http://www.fortech.co.jp/community/dealer/dealer_041.htm
一番こってるところはクワ貧です。
富山産オオを持っています。
材などにも詳しく、結構産卵するようです。
(僕はクワ貧の産卵木使った事無いです。)
殆ど大人のいくお店なのでちょうど良いのでは???
申し送れました(かなり遅れました。)
初めまして。マサと申します。
「富山 クワガタ採集」でブログ検索していたらここに来ました。
リンクしたいのですがよろしいでしょうか?
こちらではリンクしておきますので嫌な場合はご連絡ください。
よろしくお願いします。
これからもよろしくお願いします。<(_ _)>


[2006/04/01 13:49] | URL | マサ #iRl8CiOo [ 編集 ]
v-530マサさんへ?>
 初めまして、プップのブログへの訪問有難う御座います。クワ貧とオオクワセンターなら行ったことがあるんですが、うちは県西部で海に近いほうなので、県内のお店でもどちらもかなり遠いんです(涙)チビもいるのでなかなかあしがのばせません。なのでちょっとした買い物はすべて地元のホームセンターで済ませています。最近はネットでの購入がほとんどですげどね^^;
 クワ貧は店内が狭くて、とても子供を連れていけるような場所じゃ・・・(過去に甥っ子を連れていって、興奮したのか大変ご迷惑になるようなありさまでした)お店の人はとっても親切でした。
 情報、有難う御座います!立山のほうも時間ができた時にでも行ってみようと思います。こちらにもリンク貼らせていただきますね♪
[2006/04/02 22:36] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/45-b484e736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
