スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
偽装輸送
 たっくぅさんのブログで話題になっていた偽装輸送。昆虫を輸送するにあたって、少なからず一度は経験する事だと思いますが・・・昆虫とは全く関係ありませんが、プップが過去に経験した偽装輸送?と言えるかもしれない話題をお一つ。


 あれはまだプップがオークションを始めてから日が浅かった頃。当時は昆虫飼育もしていなかったし、オークション初心者というのもあって出品よりも落札数のほうが大半をしめていました。
 専業主婦のプップは少しでもお小遣い稼ぎができないものかと、着なくなった洋服や使わなくなった育児用品などを出品していました。ある事がきっかけで徐々に痩せていってたプップは、普通に古着を出品する感覚でまだまだ使えるサイズの合わなくなったブラをまとめて出品。可愛いモノがたくさんあったので、誰かに再利用してもらえればと思っていたのですが・・・。
 ここまで読んで大体の方は想像つくと思いますが。
 結構良い値段がつくものなんだなぁーと喜んでいたのもつかの間。なんと、落札者さんは男性の方だったのです!これにはマジで驚きました。なんとなく嫌な予感が(汗)
 主人の友人にこの話をしたところ、『当たり前だろw』とか言われてしまいましたが、評価欄に『悪い』が付くのも嫌だったのでお取り引きを続行することになりました。
 プップは精一杯気を使って落札者さんに「輸送の際の品名は『衣類』でお送りしましょうか?」とメールしたところ、「『雑貨』でお願いします」とお返事がきました。男性にとって中古ブラは雑貨になるらしい・・・。

 あとで知ったのですが、そのオークションはユーズド下着は出品禁止だったそうで(汗)ショーツならさすがに嫌ですけど、ブラってしっかりしたものは結構なお値段しますしねぇ。キレイなら中古品でも良いではないですか・・・というのが実はプップの本音。
 でも、男性に落札されるのは嫌だし、なんだかとても悪い事をしている気分になったのでそれ以来もちろんブラは出品していません。
スポンサーサイト

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2006/04/20 22:35 ] | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)
<< 新参!ギラファ! (BlogPet) (BlogPet) | ホーム | 新参!ギラファ! (BlogPet) (BlogPet)>>
コメント
当たり前だのクラッカー!
その主人の友人ですw
しかもその話を聞く前にそのブラの画像を入手していた俺って何者なんでしょう?(爆)
プップの『なぜそのそのようなものが・・・』って言うリアクションもかなりウケましたよ^^。

中古下着も性的なとらえ方をされなければ出品OKなんだろうけどね。
[2006/04/21 00:42] | URL | Tommy #JalddpaA [ 編集 ]
確かにブラジャーって高いですよね~。
って、何で知ってるんだ?って言われそうですね。(^-^;
実は、今は自営業していますが、その前はサラリーマンをしていまして、繊維関係の会社に勤めていました。で、扱っていた商品が水着や女性の下着関係でした。ワ○ールやシャ○レの企画にも携わっていました。
元業界人から言わせてもらうと、良い物は高い。(笑)

あっ、話がズレてスミマセン。。(^-^;
結局のところ、世の中変な人が多いってコトで、、、注意しましょう。。(笑)
[2006/04/21 00:44] | URL | たまどん #rJwIuDc6 [ 編集 ]
うぉー! w(゚o゚;)w

「偽装といえばこれでしょう! v(^_-)-☆」
って想定内のベタな話なのでびっくり(^^;

人間ウォッチ好きなので、その手の深い話とか読み漁っちゃうんですが.... σ(ーー;

おいしいネタ振りですが、プップさんの意図に反した方向に話が展開したら悪いので (>_<).....
[2006/04/21 12:03] | URL | たっくぅ #x.fjI/YE [ 編集 ]
昆虫も同じようになりませんかね。
詐欺が横行してたまりません。
安心して出品も買えるようにも整備されませんかね?

生き物ですから微妙ですかね・・
[2006/04/22 14:19] | URL | 回天 #- [ 編集 ]
v-530Tommyへ>
 トミーから見覚えのある画像を送られてきた時、恥ずかしかったのもあるけど一瞬トミーの趣味を疑ってしまったよw
 ほとんどは姉のお古だったんだけどね^^;
v-530たまどんさんへ>
 そうなんですよー、良いものは高い!!安物買えばワイヤーとかあたって痛くなるし・・・。下着って男女問わず年中使うんだから、せめてブラくらいは出品OKにならないものでしょうかね。補正下着はよく出品されているのになぁ。
 ほんと、世の中には変な人もおいでるんですね(汗)
v-530たっくぅさんへ>
 想定内の話でしたか^^プップもこの年になればシモネタだって全然普通ですが、最近シモネタよりもよりリアルな相談を知り合いからされました。内容は産後の性生活についてです^^;こういう話は女性側の意見だけでは良い返事をしてあげれないものですしねぇ。他の家の方々と比べることもできないので、返答に困ってしまいました。
 男性側からの率直な意見が聞けるものなら聞いてみたいです^^;
v-530masaさんへ>
 彼女さん、災難でしたね。偽者を本物と言って売るならともかく、正直にわからないと書いてあるなら良いのでは?と思ってしまいます。今さら世のブランドの偽造品をしっかり取り締まれるとも思えないし、どうにかならないものですかね。
v-530回天さんへ>
 昆虫は出品されている記事を信用するしかないですもんね。未使用の固体と書かれてあっても本当かどうかわからないし、羽化日もあてにして良いのかどうか・・・。幼虫に至っては種類すら素人には判別できません。
 昆虫を販売している人に、悪意のある人がいないように願うしかないですね。
[2006/04/24 10:14] | URL | プップ #- [ 編集 ]
男性側の意見は無難に旦那に聞くしかない...
もちろん聞かれれば可能な限りお答えできますけど...
それにこういった場でも意外なことにきちんと答えてくれる人が思ったよりも多いものですし。

あと、「どうしたか」ではなく「どう思うか?」なら嫁さんは無関係になりますからね(^^;
答えやすいです。

で、masaさんの彼女(なちこたん)の件は、「偽ブランド」に敏感な主催者だからしょうがないですよ。
虫も、警察や政府が強くでてくればするのでしょうが...
偽ブランドと違い、警察や政府を強い力で動かす虫屋さんが居ないから難しいかもね (--;
[2006/04/24 20:14] | URL | たっくぅ #x.fjI/YE [ 編集 ]
v-530たっくぅさんへ>
 主人に聞くのは一番早いんですが、それって『対プップ』ってことになるんですよね(汗)なんだか聞くのが怖かったりも・・・^^;
 最良の方法としては夫婦が直接話し合う事だと思っているのですが、それもなかなか難しいですね。
 一般的にセックスレスになる夫婦は、産後に多いようです。それが良いのか悪いのか・・・個人では判断できませんね。こんなこと、「お宅はどう?」なんて気軽に聞けませんね(汗)
[2006/04/25 21:48] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/54-463402e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
