[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
早すぎるよ~
 取り急ぎの更新。
 さっき久しぶりに一部の幼虫を見てみたところ、パプキン1匹がすでに前蛹状態。しかもめっちゃ小さい。絶対極小の♀だなw同腹のパプキンは倍くらい大きくてまだしっかり掘り進んでる様子。アルファック産のモノはブリードさせた数も少なかったけど、友達にもらわれていったりして残っている数は赤♀青♀から生まれた幼虫各3匹ずつで計6匹。偏れば間違いなく累代失敗だったけど、赤♀の子はこれで無事に羽化までもっていけたらまた累代出来そう♪
 孵化したのが確かクリスマスの日だったから・・・4ヶ月強?ちょっと早すぎないかしら?

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2006/05/05 00:00 ] | 昆虫飼育 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<回天さんおめでとう! | ホーム | ねぇ、産んでくれてる? (BlogPet)>>
コメント
ここのところの暖かさのせいで
なんでもかんでも蛹化しちゃう感じですね。
それにしても・・4ヵ月強!?
早いですねぇ。
[2006/05/05 18:50] | URL | 回天 #- [ 編集 ]
外産は、よー分からんですよね。(^-^;
ウチにも12月孵化、4月に蛹化したインドアンテがいます。

早くても、無事に蛹化~羽化すると良いですね。
[2006/05/05 21:54] | URL | たまどん #- [ 編集 ]
v-530回天さんへ>
 最近の暖かさで蛹化しちゃったようです。でも冬場の温度管理も高すぎたのかもしれません。平均で23~24度くらいでした。早すぎてめっちゃ極小です・・・。
v-530たまどんさんへ>
 パプキンは比較的サイクルが早いのですが、4ヶ月は予想外でした。普通はたぶん半年くらいのはずです。
 どこかのサイトで、2ヶ月過ぎで蛹室を作ったパプキンの話も見ました。さすがにこれは異常なくらい早いですね^^;
[2006/05/07 00:06] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/58-50c69e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
