スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
嫁がこない
 3月下旬。プップに初蛹&初羽化を教えてくれたパプキン2匹。幼虫を譲ってくれた方に、無事羽化の報告をしたところ、そのお方のところの同腹は♂1匹♀3匹だったそうで、♂2匹だったプップのところに♀を飛ばしてくれると言ってくれたのです。


 「できれば♂との交換がいい」と言われたので、累代をあきらめていたプップは即OK。その方は学生さんなので、発送は土日にしかできないと言われましたが、プップは「交換なら・・・」と思い♂1匹を先に送りました。
 その後は返事もなくて無事に届いたかどうか不安でしたが、しばらくしてから「無事に届いています。♀は今週末発送します」とメールがきました。・・・が、それから1ヶ月。いつまで待っても♀はこない。郵送中の事故の可能性も考えて、到着予定日を聞こうと2回メールしたんですが、どちらも返事なしです。
 もともと譲っていただいた幼虫でしたが、♂と♀との交換予定だったので送料も元払いで送ったプップ。なんだかちょっと損した気分。待っても嫁のこないうちの♂もなんだか寂しそう。

 これって・・・どう思います?
スポンサーサイト

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2006/05/14 12:40 ] | 昆虫飼育 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<これな~んだ? | ホーム | 回天さんおめでとう! (BlogPet)>>
コメント
プップさん
微妙な状況ですね。
完全な物々交換なら文句も言えますが、元々譲ってもらった相手では強くも言えない気がします。
でも相手の学生さん、ちょっとルーズ君ですね。ただGWはさんでいるから、旅行中などの可能性もあるかも?
[2006/05/14 14:59] | URL | モトちゃん #- [ 編集 ]
ネットで幼虫や広い同腹を羽化しなかったよ。


[2006/05/14 16:29] | URL | BlogPetのプー #- [ 編集 ]
微妙な状況ですね。
モトちゃんさんが言ってるように
GWははさんでいるんで旅行か帰省かもですね。
もうちょっとだけ様子見てみてはどうでしょ?
[2006/05/14 18:08] | URL | EZZY #- [ 編集 ]
元々が、どうであれ、約束を守れないのはちょっと問題。
もう少しメールで問い合わせるしかないのかなぁ。。
[2006/05/14 23:27] | URL | たまどん #- [ 編集 ]
む~。
どうなんでしょう・・

あ、もし待っても来ないようでしたら
声かけてください。
♀だけならおりますので。
[2006/05/15 01:34] | URL | 回天 #- [ 編集 ]
よし!
シメちゃいましょ!
[2006/05/15 02:23] | URL | EZZY #- [ 編集 ]
嫁待ち♂は取り急ぎ回天さんから♀を貰っちゃいましょう! (^_-)-☆
産地的に問題ないなら(&色にこだわらないなら)寿命が短いし、暑くなりすぎない、気候の良い今のうちにペアリングさせちゃいましょう!

で、先方にもいろいろ事情はあると思いますが、怒っていない文体でもう一度催促してみては?

電話知ってるんなら実家にかけて見るのも手ですし。(案外、バカな親が事情も知らず禁止してしまい、子供もそれに屈服するパタンもあると思いますよ....)

それと「晒しちゃう!」 って手もありなんですけど (^^;

学生や未成年がこのようなことをやると全ての学生や未成年が責任を持てない・ルーズだという風潮が広まりかねません。
「対等」として扱ってもらっているんだから、それに応えるように社会人以上に神経配らせましょうね(^_-)-☆ > 虫飼育なさる学生や未成年の方々
(社会人ならやっていい問題ではないですけど...)

今からでも遅くない!
コレ読んでるんなら、まず「ごめんなさい」しちゃいましょ!
きっと(間違いなく?)素敵で心優しいプップさんのことだから、まずは誠心誠意謝罪すれば話し合いにのってくれると思いますよ!
言い訳は後回し! まずはともかく謝りましょう。
がんばれ!
[2006/05/15 14:13] | URL | たっくぅ #x.fjI/YE [ 編集 ]
v-530モトちゃんパパへ>
 GWと言っても、最後のメールが4月中旬でしたので旅行や帰省が理由というのは考えにくいかと思ったんです。しばらく待ってもメールもこないので、もしかしたらPCがウイルスにでもやられちゃったのかなぁ・・・って考えてるんですけど(汗)
 もともと頂いた幼虫だけに、強くも言えないんですが、送料2回分と飼育に使った菌糸代は蛹と羽化の授業料って考えていけば腹も立たないんでしょうけどねぇ。
v-530EZZYさんへ>
 コメント有難う御座います。その学生さん、実は中学生なんです。なので旅行&帰省はないかと・・・。もう少し待ってはみるつもりなんですが、手持ちの送料がなかんたんでしょうかね(汗)プップが中学生の時って、700円は大金だったような気がしますし(汗)
 でも「シメちゃいましょ」には笑えましたw
v-530masaさんへ>
 そうですよね、一応『約束』は『約束』ですし、もし♀がダメになってしまったのならそれはそれで連絡くらいはいただけると助かるんですけどね。届くはず・・・と、こない♀をずっと待ってるのもペアリングの機会をなくしてしまいますし。こないならオークションなどで別の嫁探しにも踏み切れますしね。全然怒ってはないんですが、もう少し待たされるほうの気持ちを考えてもらえれば・・・と思ってます(涙)
[2006/05/15 23:00] | URL | プップ #- [ 編集 ]
v-530たまどんさんへ>
 催促のメールを送ると「しつこいヤツ」と思われるのが怖くって、まだですか?のメールもできません;;。でもここは思い切って催促のメールを送ってみてもいいくらいですかね。
v-530回天さんへ>
 ありがとうございます(感涙)
 素朴な疑問なんですが、回天さんとこのパプキンってイリアンジャ・アルファック産て書かれてありましたよね?プップ宅の嫁待ちの♂はイリアン産とだけ書かれてあって、後から別の方からいただいたパプキンはアルファック産とだけ書かれてあって、全然別産地かと思っていたんですが、もしかしたらこの子達って同産地になるんでしょうか?
 もし同産地でもペアリングに使える♀は現在我が家には1匹もいないんですが^^;もし産地に問題なければぜひ1♀お願いしたいですm(_ _)mペコリ
v-530たっくぅさんへ>
 はい^^;取り急ぎ回天さんにお願いしてみました。暑くなりすぎても良くないんですね、勉強になります。
 もし親に禁止されちゃったんでも、連絡くらいは欲しいですよね。事情があるなら仕方ないですし、仕方がないことに腹を立てるようなプップでもないですよ^^;
 相手の方は中学生なんですが、普通に考えれば10歳以上も年のはなれたボウヤと思いますが、昆虫飼育に関してはプップよりも先輩でしたし、こういう趣味に年齢で上下関係ができるのもおかしいので、今後も情報交換などしながらお付き合い(←変な意味じゃありませんよw)できればと思っていました。
 もちろん全ての学生や未成年がルーズだなんて思っていませんが、少なからずお金のかかる趣味ですから大人と対等に飼育環境を作るのは厳しい場合もあるかもしれませんよね。
 なんだかたっくぅさんのコメントに励まされました♪どうも有難う御座います。
[2006/05/15 23:30] | URL | プップ #- [ 編集 ]
笑ってもらえて嬉かとです。。
[2006/05/16 01:15] | URL | EZZY #- [ 編集 ]
じゃあ、あの子と一緒に
今週末送りますよん♪
[2006/05/17 00:37] | URL | 回天 #- [ 編集 ]
v-530EZZYさんへ>
 さりげないドク吐き、最高に好きですw
v-530masaさんへ>
 無事に届きましたか♪よかったよかった^^生体じゃないのでドキドキしなくて良いのでお気楽モード入ってました^^;
v-530回天さんへ>
 ありがとうございますぅ!とっても助かります!これでまた不安材料が減って再チャレンジできます♪感謝!!!
[2006/05/17 13:40] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/64-fdc31b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
