[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
これな~んだ?
 主人に作成をお願いしていた品物。さてこれはなんでしょう?
これな~んだ?

 答えは簡単簡単♪


 正解はそう、エサ台です。

 プップは前からパプキン用に、ゼリーチョッパーで切ったゼリーをしっかり置けるエサ台が欲しかったんですが、なかなか思い通りのものに出会えずにいました。なので、主人に「こんなの作って!」と作成依頼。んで、出来上がってきたのがこれ。
パプキンのエサ台

 16g用のエサ台を半分にカットして、樹皮側にゼリー半分が入る穴をあけてもらいました。画像には写っていませんが、元からあるゼリーを入れる穴は下で半分になっていて、ちょうどパプ♀くらいのサイズの隠れ家になりそうなトンネル(洞穴?)になっています。16g用1穴のエサ台2個から、ゼリーチョッパー用エサ台4個作ってもらいました。これは重宝しそうです。

 大切なパプキンが溺死してしまわないよう、ゼリーチョッパーは必需品ですからね。これでインテリア的にも前よりまともになりそうです♪暇があったら造花の葉っぱでも付け足してみようかな。
 パパ、サンキュ~♪

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2006/05/19 11:03 ] | 昆虫飼育 | コメント(8) | トラックバック(0)
<< ヘラクレスMadMan 祝!10000HIT♪の協賛品 (BlogPet) | ホーム | 嫁がこない>>
コメント
プップさん、今回はお世話になりました^^
ありがとうございました!

ところで、これアイデアの特許とっちゃったらどうです?
[2006/05/19 13:22] | URL | D.M.father #- [ 編集 ]
プップさん
Goodなアイデア商品ですね!
私は半分に切ると置き場に困るので、チョッパー購入してませんが、台があればOKかな?
でも半分にするのって、ニジイロとコクワ位かな。
[2006/05/19 23:02] | URL | モトちゃん #- [ 編集 ]
おお、ダンナさんナイス!!
これで溺れナシですね。
[2006/05/20 00:56] | URL | 回天 #- [ 編集 ]
v-530D.M.fatherさんへ>
 特許ですか、そんな大それたこと考えもしていませんでしたよwでもそれで飼育費用が儲けられるなら・・・とってみたいです^^;
v-530モトちゃんパパへ>
 でしょでしょ♪なかなか良さそうじゃありません?
 コクワは普通に16g1個で使っていますが、このエサ台があれば半分ずつあげても大丈夫そうですね。作るのは主人ですが、プップオリジナルの商品として全国のパプ飼育の皆さんへ!!!なーんて^^;
v-530回天さんへ>
 プップはまだ溺死させてしまった経験がないんですが、最初にパプキンを頂いた時にアドバイスいただいたのがゼリーチョッパーでした。それまでチョッパーが存在することも溺死させてしまう恐れがあることも知りませんでしたが、大切なパプが★になってしまっては大変!ということで、すぐにチョッパー購入しました。
 主人も協力してくれているのが嬉しいです^^
[2006/05/20 13:16] | URL | プップ #- [ 編集 ]
半分に切ったゼリーってそのままマットの上に置くとマットだらけになってしまいますもんね。
コレって結構欲しがる人いるかもしれませんね。
[2006/05/20 22:48] | URL | EZZY #- [ 編集 ]
v-530masaさんへ>
 待遇がいいわけではないですよ^^でもあると便利な物って、虫達にも喜んでもらえますかね♪
v-530EZZYさんへ>
 そうですか?よーし、こうなったらたくさん作り置きしといて、どこかのプレ企画商品にしちゃいましょうか!
 ・・・くどいようですが、作るのは主人wしかも作るのは仕事中w 会社のほうがいろいろ工具が充実していて便利なんです(爆)
 プップの1周年の記念にでも皆さんにバラまきましょうか^^
[2006/05/22 00:02] | URL | プップ #- [ 編集 ]
ばら撒きましょう!バラバラと撒き捲くりましょう!
[2006/05/22 03:28] | URL | EZZY #- [ 編集 ]
v-530EZZYさんへ>
 了解しました!でわ徐々に生産進めておきますw1個1個手作りなので大量生産はできませんが、ばら撒く準備をしておきます^^
[2006/05/22 21:26] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/65-8d4f3266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
