[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
出番がない
 喜び勇んで購入したはずのキッチンスケール。幼虫飼育の記録が残せるとプップも大はしゃぎだったのですが・・・。


 タイトルどおり、ほとんど出番がありません。
 お世話をサボっているわけじゃないですよ(汗)ただね・・・

 プップがクワカブ達のお世話ができる時間は、上のチビが幼稚園へ行き(9時)、主人が会社へ出勤して行き(10時前)、なおかつチビが帰ってくる時間(15時半)までの間で下の赤ちゃんが運よく昼寝タイムになった時だけ。
 自由奔放な赤ちゃんの生活、プップがマットやゼリーの交換をしたい日や時間に寝ていてくれているわけもなく、その時間帯で赤ちゃんが寝た時がチャンス!!
 寝ている間にガガガーっと猛ダッシュで作業をしています。
 じっくり1匹1匹計量する時間はカット、作業途中で昼寝から起きてしまうと、広げてあるマットやケースを片付けることも赤ちゃん見ながらだと大仕事。
 作業はスピーディーに手早くいこうとすると、せっかくのキッチンスケールの出番は・・・(汗)

 ち、愚痴ってまったわい

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2006/05/26 13:21 ] | 昆虫飼育 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<食べすぎでは? | ホーム | もしかしてヤヴァい?>>
コメント
「これは!!」と思った時だけで充分ですよw

うちでは子供達が小学校へ上がったため
平日家内との時間が増えて
新婚に戻ったような感じになってます。
ま、3時頃までですがw
[2006/05/26 13:31] | URL | 回天 #- [ 編集 ]
プップさん、はじめまして!。
我が家でも娘が小さい頃を、思い出してしまいました(^^;;。
頑張って下さいね、きっとキッチンスケールが、大活躍してくれる日も近いでしょう(^^。
当ブログでは、今日からプレ企画を実施しました。よかったら遊びに来てくださいね。
[2006/05/26 13:34] | URL | オオクワ大好き #- [ 編集 ]
初めまして、ご挨拶が遅くなりました。
回天さん所を始め、あちこちでお見かけしております。

そして、先日の回天さんより届いた「くわまん」のパッケージでもプップさんの名前をお見かけいたしましたので、出てまいりました。

今後ともよろしくお願いします。
[2006/05/26 15:14] | URL | しゅう #- [ 編集 ]
プップさん
全て計るなんて到底無理です。
マット交換中にこれはと思った幼虫のみ測定でも、成長度合いが分かって楽しいですよ。
[2006/05/26 19:15] | URL | モトちゃん #- [ 編集 ]
育児やりながら飼育って大変ですね。

回天さんやモトちゃんさんが言うように
「これはっ!」ってヤツだけで良いと思います。
[2006/05/26 22:02] | URL | EZZY #- [ 編集 ]
そうそう、皆さんおっしゃってるみたいな感じでいいと思いますよ^^
私なんか、張り切って計ろうと思っていても、あまりの成長の無さに計るの躊躇っちゃう事も^^;
その内、出番来ますよ。
手元にさえあれば何時でもOKですからね^^
[2006/05/26 23:26] | URL | D.M.father #- [ 編集 ]
こんにちは~。
あゎゎ、せっかくのキッチンスケールが・・・
こんなに忙しい中飼育なさっているのですね~。
毎日がお疲れさまです^^;
僕の場合はテスト前意外は暇なのですが、世話を忘れて夜遅くにする羽目になります。
時間が有り余るというのも少し考え物ですね・・・トホホ(涙
[2006/05/26 23:36] | URL | ピュラス #- [ 編集 ]
はじめまして
昨日事務所のデスクを整理してたら 出てきました
こんなところにあったんだぁ 
体重を貼り付けてる菌糸ビンは3・4個くらい
そんな存在です
大鍬幼虫体重計

今度使うのはいつになるんでしょう
まだ産卵中
[2006/05/27 06:25] | URL | fou2950 #- [ 編集 ]
v-530回天さんへ>
 新婚気分ですかぁ、いいですね♪そういえばウチも下の子が産まれる前、チビが幼稚園へ行きだした頃は二人で映画を見に行ったりしました。
 下の子も早く幼稚園へ行くくらいになってくれないかなぁ~。あ、でもその時はまた3人目が産まれるかも(謎)w
v-530オオクワ大好きさんへ>
 初めまして^^プップのブログへのご訪問&コメント、有難う御座います。
 先ほどチラッとだけ拝見させていただきました。ずいぶん豪華なプレゼントの内容ですね♪あとでまたそちらへお邪魔させていただきますね^^
v-530しゅうさんへ>
 初めまして(あらためまして^^;)私もしゅうさん、あちらこちらで拝見させていただいておりました。こちらこそ宜しくお願い致します!
 いろんなところでお見かけしているので、なんだか初めましてって言うのも不思議な気分です。
v-530モトちゃんパパへ>
 これは!と思ったやつ、そういえば今後に期待できそうな幼虫って確かにいますね。そっか、そんなのだけでも計れば楽しそうですね♪次回からは・・・ヨシ!
[2006/05/28 00:27] | URL | プップ #- [ 編集 ]
v-530EZZYさんへ>
 そうなんですよー、育児兼用だと飼育どころか家事すら・・・って感じです。でも同居生活のおかげで普通のご家庭よりはかなりラクさせてもらってると思います。
 ミルクあげるのもゼリーあげるのも、基本的には同じ???に思ってしまわないように・・・(汗)ははは^^;
v-530D.M.fatherさんへ>
 はりきっていたのは購入直後だけでした・・・。その後のマット交換では、キッチンスケールがあるにもかかわらず体重計測できない事が逆にストレスになりそうな勢いでした。『せっかく買ったのにぃ(怒)』って思ってしまいましたが、ストレスためないのはあきらめてしまうにかぎりますね。
v-530ピュラスさんへ>
 時間が有り余るだなんて@@なんと贅沢なぁ~~~、あー羨ましい!でも、学生さんはやっぱお勉強が本職ですので、余裕をもつ生活は大切ですね。頑張って下さい!
 プップも一時は夜遅くにコソコソとお世話していたんですが、やっぱり夜泣きで中断させられちゃいます。すると自分の睡眠時間が極端に減ってしまうので、夜は時間ができたらPCの時間にしてます^^
v-530fou2950さんへ>
 はじめまして^^キッチンスケール、存在を忘れられていましたかw
 新しい子達が孵化したらぜひフル活用して下さい。・・・って、私が言えた立場じゃありませんね(痛)オロロ;;
[2006/05/28 00:43] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/69-1c0384ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
