スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
息子の友達
 今日の朝、いつもより爆睡していた息子は8時半頃まで寝ていました。そして9時すぎ、家のチャイムが。

 ♪ピンポーン♪「ハンコお願いしまーす」

 まだパジャマでウロウロしていた息子はハンコを持って玄関まで猛ダッシュ!ギデオンさんからいただいたコカブトの到着です。
 「これ、オレのやぞ!オレお世話するがいからママ見とってよ」
と箱を開ける前からすでに大喜び。
 早速二人でコカブトちゃん達とご対面~♪
コカブト到着



 息子はコカブトの到着に喜び呆けていましたが、プップには驚きの連続でした。


 お願いしていたのは2ペア。それでも自分自身、なんとあつかましいと思い、「ご無理のようでしたら1ペアお願いします」と言っていたのに、なんと3ペア入っていました!ワォ♪
 次に、「着払いで送って下さい」と申しておりましたが、クロネコさん、ハンコだけもらうとさっさと帰ってしまいました。???・・・送料までご負担して下さったのです。とても恐縮です@@!
 各プリンカップのフタにはテプラでしっかり固体情報が表記されていてとてもわかりやすかったし、さらに驚いたのはセロハンテープの貼り方。これはギデオンさんの送り主に対する思いやりが現れていました。剥がしやすいようにチョコッとテープの先が持てるようになっていました。プップ、今まで発送にここまで気をつかったことが無かったので、見習わなければいけないなぁと、今までの事を深~く反省致しました。


 さて、長くなりますがお世話をするとはりきっている息子にケースをセットしてもらいました。成虫管理用に使っているダニオチールマットは、使用前は結構乾燥していて風があたるとフワフワと粉が舞います。息子はプップよりもさらに初心者ということで、今回はすでに水分調整してあるマットでチャレンジしてもらいました。
 ケースを洗ってクリーンスプレーをシュッシュ。マットを入れて延棒でトントン軽く叩き・・・お?意外と上手(←親バカ)
 エサ台を置いて、レイアウトの造花を付けました。息子が造花まで準備するなんて、プップがいつもお世話しているクワカブをしっかり観察してるんだなぁーと関心関心。
 息子作!コカブトのお家♪あとはゼリーをセットするだけ。
コカブトケース



 これはクリーンケースの小サイズ。コカブト君達には♂♀各それぞれこのケースにてお住まいしてもらいます。他のクワガタには怖くて触れなかったのに、
「オレすっから」
と、このコカブトはしっかり自分でケースに移動させてました。


 最後に、発送伝票の表記が『滋賀特産品』になっていたのはかなり笑えましたw間違いない!
スポンサーサイト

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2006/06/05 00:10 ] | 昆虫飼育 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<オオクワ大好きさん プレ企画あり(BlogPet) | ホーム | コクワのその後>>
コメント
ヘェ~。ギデオンさんって凄いマメなんですね。
自分なんかは
ムシが脱走しない事と
箱の中でムシを入れた物が動かない事と
ムシ自体が転んだりしないようにするだけです。
梱包を開ける人の事は考えた事はありませんねぇ・・・・。
見習わなければ!
[2006/06/05 03:22] | URL | EZZY #- [ 編集 ]
コカブト、マニアックでいいじゃないですか(^^)

コカブトは肉食なんですよねぇ。
私は子供の頃に見た、コカブトが大きな蛾の死骸を食べてる姿がちょっとトラウマになってます・・(^^;
[2006/06/05 13:17] | URL | しゅう #- [ 編集 ]
きょうプーが対面しなかったよ。
そしてプップは息子を到着したかったの♪
そしてきのうプーが、プップのママへ到着するつもりだった。
そしてポーまで家が対面したかも。
そしてポーへ到着しなかった?
そしてきのうプーが、ポーに息子は対面しなかったよ。
[2006/06/05 18:17] | URL | BlogPetのプー #- [ 編集 ]
ンガッ...プレッシャーだなぁ σ(^_^;)
[2006/06/05 19:15] | URL | D.M.father #- [ 編集 ]
v-530EZZYさんへ>
 プップも驚きでした。今まで発送には生体が死なないような管理のみだったので、ここまで気を使っていただけるなんて・・・大変勉強になりました。
v-530しゅうさんへ>
 マニアック?えへへ^^;でもギデオンさんの採集の記事読んでるととても魅力的で、楽しそうな種類だったので欲しくなってしまいました。羽化までのサイクルが早いってのが、息子がやる気がでると思って譲っていただきました^^
 死骸はさすがに食べさせれませんけど、ゼリーの他にウインナーをやってみようと思います。
v-530D.M.fatherさんへ>
 いや、決してそんな意味では・・・(汗)ごめんなさい、どうか気になさらないで下さい!!すみませんv-390
[2006/06/05 23:17] | URL | プップ #- [ 編集 ]
いや、いや全然気にしてないですって^^
ホント、謝られると恐縮しちゃいます^^;
軽くスルーして下さい。。。
私も生体以外でもオクとかで出品者側、落札者側共に経験していいと思うことはドンドン取り入れてます。
テープの先を折って取りやすいようにするのも以前ムシキングのカード落札時にそうして頂いてから取り入れてます。
尚且つ折れ曲がり防止の為のケースから取り出しやすいように付箋をカードに付けてそれを引っ張ればガードが取り出しやすい様にして送られてきました。
些細な事ですが、受け取る側の事を考えてるのがすごく分かりました。
それ以来、いいとこ取りしています(笑)
[2006/06/06 00:40] | URL | D.M.father #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/74-b524cf2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
