[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
仲間続々夢へ急接近
 書きたいネタいっぱいたまっているのに、なかなか記事の更新が追いつかない今日この頃。


 今日もクロネコさんが「ハンコお願いしまーす」とやってきました。ジャジャ~ン!オオクワ大好きさんのプレ企画に当選させていただいたプップ♪元木ホワイトアイWB 62mm×39mmペア の到着です!
オオクワ大好きさんより^^

 おお!元気に動いてる動いてる。どちらも無事に我が家へやってきてくれました。早速お部屋作りです^^


 固体情報をみると4月羽化のピカピカ新成虫。桜の季節に羽化したオオクワちゃん達、でも羽化した時は蛹室の中だから、きっと綺麗な桜を見れなかったんだろうなぁ。


 おバカと思われてしまうかもしれませんが、プップはこの子達に綺麗な桜を見せてあげたくなったのです。君達の季節だよ♪
 ということで、時期はずれかもしれませんが、この子達のお部屋にはお花見できるように桜をあしらってみました^^
WBオオクワのお部屋

 うーん、季節感ない?本物でなくて悪いけど、ご夫婦でゆっくり休んで下さいね~。
 オオクワ大好きさん、どうも有難う!!

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2006/06/06 23:32 ] | 昆虫飼育 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<キンキラピカリコちゃん | ホーム | 後悔>>
コメント
ピカピカの新成虫には桜が似合いますね。
成虫1年生、まだまだこれから長生きしますよ~!!
[2006/06/07 01:27] | URL | 回天 #- [ 編集 ]
桜ですか~。お花見だ~。
でも、そのうち、花よりダンゴになるのかな。(笑)

お互い、累代がんばりましょう。。
[2006/06/07 07:11] | URL | たまどん #- [ 編集 ]
「山の幸」は、来年増殖の恐れがあります。
ご注意を(^^;;。
[2006/06/07 08:28] | URL | オオクワ大好き #- [ 編集 ]
我が家でも元木ホワイトアイ、今月2日に♂も無事羽化しました^^
今年はゆっくりしてもらいますが...^^;
お互い累代頑張りましょう^^
[2006/06/07 13:14] | URL | D.M.father #- [ 編集 ]
ホワイトアイですか
周りの方々に恵まれて良かったですね。
来年の春からブリード開始ですね。
頑張って菌糸買って下さいネw
[2006/06/07 15:10] | URL | EZZY #- [ 編集 ]
何か一気に飼育種が増えているような・・・
こういうのはB型の仕事じゃないですよぉ(^^;
[2006/06/07 15:11] | URL | しゅう #- [ 編集 ]
プップさん
いよいよヘビーブリーダー(ベビーじゃないよ)の仲間いりかな。
こうなったら、がんがん増やしましょう!
[2006/06/07 23:00] | URL | モトちゃん #- [ 編集 ]
v-530回天さんへ>
 はいぃ♪桜が似合うって言って下さって有難う御座います。いっぱいいっぱい長生きして欲しいです。
v-530たまどんさんへ>
 あははw花よりダンゴ。ん?花よりゼリー♪累代頑張ります!来年になりますけどね^^;来年はオフ会とかしてみんなでお花見したいなぁ~。
v-530オオクワ大好きさんへ>
 増殖!嬉しい言葉ですね。たくさん生んでもらって真っ白なおめめの子を残してもらいたいです。本当にどうも有難う御座いました^^
[2006/06/08 00:36] | URL | プップ #- [ 編集 ]
v-530D.M.fatherさんへ>
 元木君、無事羽化おめでとう御座います!プップも今年はこの子達にはゆっくりしてもらう予定です。成熟しそうな頃になったらご夫婦別居してもらって越冬していただきます。
 それとキンキラ有難う御座いました!あとで新しい記事にてアップさせていただきますね♪ほんと、最近もらいすぎでバチあたりそう・・・。
v-530masaさんへ>
 『クワリウム』と呼べるほどの物でもありませんが、クワ達に快適になってもたいたいというプップの強制的なお花入り部屋ですwあとは家族にも観賞してもらって、両親や主人もクワガタ好きになってくれたらいいなぁ~って願いをこめて♪
v-530EZZYさんへ>
 ホントにプップは恵まれていると思います。こんなに素敵な皆様とお知り合いになれて、ブログ始めて良かったです。アドバイスいただけたり、慰めていただいたり、励まして下さったり、クワガタを譲っていただいたり、感謝してもしきれないです。
 プップも早く皆さんに並べるくらいのブリーダーになって、恩返ししたいです!
[2006/06/08 00:50] | URL | プップ #- [ 編集 ]
v-530しゅうさんへ>
 そのとおりです^^;また一気に飼育種が増えました♪自分でも驚いてますwオオクワは現在セット中のF4ペアとあわせて2ペアになりました。こちらも期待してます。
 最近、頻繁に宅急便のお姉さんと顔合わせてるんで、挨拶が「ごめんください」から「ご苦労様です」に変わりました。
 プップ、しっかりB型ですよ~。『ほとんど好きな事しかしない』B型です(汗)クワカブのお部屋作り、好きですし♪
v-530モトちゃんパパへ>
 仲間に入れてもらえます?入れてもらえたら嬉しい限りです。・・・でも飼育種だけ増えてもブリーダーとは言えませんよね(涙)それに伴う知識と経験がなくちゃ・・・。今後ともぜひご指導宜しくお願い致します!!
[2006/06/08 01:01] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/77-c8441f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
