[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
キンキラピカリコちゃん
♪ピンポーン♪「ご苦労さまでーす、お荷物でーす」
       「はーい、いつも有難う御座います」


 申し訳ないくらい頂いてばかりの私。でもこれでクロネコさんとはしばらく会わなくなります^^;
 昨日、D.M.fatherさんからの贈り物、ローゼンの幼虫が届きました♪回天さんのプレ企画で協賛させていただいたケースのお礼だと言って下さり、可愛いローゼンの子達を頂きました!
キンキラの元

 こんなにたくさん頂いて、プップは毎日感激しまくっています。皆さんの大切なクワガタを譲っていただけるのはもちろん嬉しい!でも、こんなふうに皆さんの暖かいご好意の気持ちもなお嬉しいのです。


 このローゼンとD.M.fatherさん、またまたプップを驚かせてくれたのです。
 親虫の入手先や採卵した日、孵化日などなど、ことこまかな固体情報ぎっしりでした@@!飼育するにあたっての注意点などもメールで教えて下さいました。カッコよすぎる、D.M.fatherさん。
 ここまでの固体情報管理、まるでオーストラリア産の牛肉やドモホルンリンクルの原料生産者管理並!


 D.M.fatherさん、どうも有難う御座います!この子達には今後カワラタケ「Rush」を使ってみようかと思います。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2006/06/08 07:42 ] | 昆虫飼育 | コメント(11) | トラックバック(0)
<<これがボウズっていうやつ? | ホーム | 仲間続々夢へ急接近>>
コメント
無事に着いて何よりです^^
我が家より飼育環境良さそうなんで、
でっかいの期待できそうですね♪
[2006/06/08 09:14] | URL | D.M.father #- [ 編集 ]
またまた増えましたかぁ!(笑)
しかし、みなさんマメですねぇ。
私なんてデータは、最近は瓶にマジックで手書きです orz
[2006/06/08 11:46] | URL | しゅう #- [ 編集 ]
只今、増殖中ですね(^^♪。
[2006/06/08 11:55] | URL | オオクワ大好き #- [ 編集 ]
うちも瓶に手書きしてますね・・
でも、最近管理困難になってきたので
管理用にエクセルで管理記録を作成中~
[2006/06/08 11:59] | URL | 回天 #- [ 編集 ]
ローゼン良いですね。
何と言ってもゴールデンクワガタですからね。
綺麗だし格好良いですもんね。
まるでオレ



・・・・・・・・・・・・・
[2006/06/08 12:26] | URL | EZZY #- [ 編集 ]
ローゼンですか~。楽しみですね。

私は、『いつかは、ローゼン・・・』、が合い言葉です。(爆)
[2006/06/08 13:01] | URL | たまどん #- [ 編集 ]
瓶だろうがカップだろうがポリだろうが...
ともかく殴り書き!

自業自得(増やしすぎ)のため、EXCEL などに取りまとめるまでの間でさえ記憶があやふやになる....

クワカブ用にクリップボードと紙とボールペンとでともかく汚れた手で殴り書きしないと覚えきれない....
歳のせいじゃないとは思うけど... (ToT)
[2006/06/08 15:45] | URL | たっくぅ #x.fjI/YE [ 編集 ]
プップさん
もの凄い加速度で増えてますね!
ローゼン入手したなら、次はタラかな?同じカワラで育てられるのでGoodですよ。
ちなみに私は100均ラベル&エクセルで管理してます。
[2006/06/08 21:13] | URL | モトちゃん #- [ 編集 ]
v-530D.M.fatherさんへ>
 はい、無事に到着してくれました^^どの子も側面から元気な様子を見せてくれています。ローゼンの幼虫飼育は難しいとよく聞くので、気合い入れて頑張ります!有難う御座いました!
v-530しゅうさんへ>
 皆さんのマメさから、大切にされていたクワカブちゃん達だったってことがより伝わってきます。プップは孵化日や交換日などはケースにシール貼ったりフタにメモしたりしてましたが、もっとわかりやすくて効率の良い管理法を思案中です。
v-530オオクワ大好きさんへ>
 元が少なかっただけに、ラックがとてもにぎやかになり嬉しいです。今度の冬は温室を拡大しないと♪
[2006/06/08 23:17] | URL | プップ #- [ 編集 ]
v-530回天さんへ>
 エクセル、私も使ってみようかなぁ。でもPCオンチな私にもできるかどうか・・・不安(汗)でもたくさんの記録を残せるのは魅力的ですよね。せっかくPCあるんだからもっといろんな機能を使えるようにならないと^^;
v-530EZZYさんへ>
 ローゼンは前から気になっていた種類だったので、飼育できる機会ができてめちゃ嬉しいです。ただ難易度が高そうなので、無事に育てられるかどうか不安ですが、精一杯頑張ります!
v-530たまどんさんへ>
 『いつかはローゼン』の気持ち、わかりますよ~。私も同じでした^^でもこんなに早く飼うことができるなんて全く想像していませんでした。これで羽化できて累代までもっていければ最高なのですが^^;ハードル高そう。
[2006/06/08 23:25] | URL | プップ #- [ 編集 ]
v-530たっくぅさんへ>
 あははw殴り書きwでも解ればいいんですもんね!それが一番ですよ♪たくさん飼育してると情報管理も大変そうですね。
 歳のせいって・・・おいくつなんです???(違いますよぉーってすぐに言わない 爆)冗談ですよ♪
v-530モトちゃんパパへ>
 はい♪一気に増えちゃいました♪飼育は大変になるかもしれないけど、楽しみがグ~ンと増えてワクワクドキドキしてます。
 タラちゃんは・・・やっぱり気になる種ではあるのですが、今は目の前の喜びで欲が出ませんw全体平均で、皆さんってどのくらいの種類と成虫&幼虫の数を飼育されているんでしょう?ここに来て下さってる方々もかなりの種を数を飼育されてますよね、尊敬です!
[2006/06/08 23:38] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/78-e19266d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
