[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
オオクワの父、有難う
 今晩は、プップのクワカブ飼育の強い味方だったtaipapaさんのお別れ会に行ってきました。
 ネットで偶然お知り合いになり、偶然同じ富山県在住で、偶然にも違うジャンルのご趣味でプップとの共通のお知り合いがいたtaipapaさん。
 今度群馬へ転勤になってしまうと聞き、共通のお知り合い(歯医者の先生)と3人で一緒にお食事をしてきました。


 以前、クワガタの飼育用品の買い物に付き合ってもらった時に、お土産って川西産F4オオクワペアを持ってきてくれたtaipapaさん。プップのオオクワの父です。
 今日も先生とtaipapaさんからお花やイカ、太巻きなどのお土産をたくさん頂いてしまいました。久しぶりに一人のプライベートな外出ができて、おもしろいお話をたくさん聞かせてくださりとても楽しかったです。


 現在セット中のオオクワはこのF4ペアです。もしブリードに成功したらF5になるんですよね。このまま累代続けていいのかなぁ?それともそろそろ別腹血統に戻したほうがいいのかなぁ?


 寝不足続きなので眠くなってきちゃいました。とりあえず今日は一旦寝ます。Zzz・・・。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2006/06/10 01:39 ] | 昆虫飼育 | コメント(9) | トラックバック(0)
<<ようこそ!シャキーン♪ | ホーム | これがボウズっていうやつ?>>
コメント
F5程度なら問題ないですよ。
F7位まではOKです。
[2006/06/10 02:44] | URL | EZZY #- [ 編集 ]
あれから今まで遊んでいました(笑)
本当に楽しい時間ありがとうございました。

先生のステレオに圧巻して来ました!!
凄く綺麗な音の出る、素晴らしい機械でした

群馬に来た時には是非お立ち寄りくださいね!!
[2006/06/10 02:55] | URL | taaipapa #LZUhE/Ak [ 編集 ]
近くにクワ仲間が居るってコトは、良いですね~。群馬に行っても、ネットでやり取りは出来ますからね。

私のクワ仲間は、娘2号です。(^-^;
[2006/06/10 07:01] | URL | たまどん #- [ 編集 ]
奇遇だ・・うちで最初に飼ったオオクワも川西産。

自分も周りの方々がいなければ飼育してなかったですよ。
持つべきものは友。
[2006/06/10 18:27] | URL | 回天 #- [ 編集 ]
v-530EZZYさんへ>
 F7まで大丈夫ですか。良かった♪それならもう何年かはこのまま累代できそうですね^^
v-530taipapaさんへ>
 お疲れ様でした。とても楽しかったです!もう少しゆっくりできれば良かったのですが、あずけてきたチビ達も心配だったので・・・一番怖いのは母ですが^^;
 taipapaさんも富山に帰ってこられたときはぜひお声をかけて下さいね!またチャットにもお邪魔させていただきます^^
v-530たまどんさんへ>
 そうなんです、県内に住んでおられるってことだけでもとても心強かったです。転勤なさるのはとても寂しいですが、連絡不通になるっていうのではないので救われます。ネットって素晴らしい!
v-530回天さんへ>
 回天さんも川西産からスタートでしたか^^・・・プップは初めて見た巨大なクワガタにビビリまくってましたが、最近ようやく触れるようになってきました。他の産地のものと比べたこともないので、産地が違うとどこがどう違うかっていうのはまだよくわかりませんが、クワ見ただけで産地わかる人がいたら凄いなぁって思います。有名な産地のものにはびみょーーーに形に特徴があるらしいですね。
[2006/06/11 00:59] | URL | プップ #- [ 編集 ]
クワを始めた頃、いろいろな方に教えていただいた事は忘れられないし、そのおかげで今でも飼育を続けられていると思います。
もう5・6年の付き合いですが、いまでは俗に言う「クワ友」です^^。
クワも大事ですが、クワ友はもっと大事ですね!。
[2006/06/11 15:09] | URL | オオクワ大好き #- [ 編集 ]
本当にクワガタ友達はいいですよね~。
マイナーな趣味だけに、世間からの目が冷たいときもあるけど、友達がいたらぶっとびます^^
教えて、教えられ、そういうやりとりのうち共にもっとクワにのめり込んでいく・・・
そういうループのおかげで、楽しんでクワを続けられるんですよね。
[2006/06/11 22:46] | URL | ピュラス #- [ 編集 ]
仲間っていいですよね。
特に近場に居るとなお更ですよ。
でも、大切な仲間は何処にいっても変わりませんもんね^^
[2006/06/12 02:12] | URL | D.M.father #- [ 編集 ]
v-530オオクワ大好きさんへ>
 クワ友はもっと大事、私もそう思います。このブログでお知り合いなれた皆様も大切なクワ仲間です。
 皆さんからのアドバイスがなければ今の私はありませんでした。今後もしクワカブ飼育をやめなければいけない状況になっても、仲間はずっと大切にしていきたいです^^
v-530ピュラスさんへ>
 冷たい目・・・確かに^^;たまにそういう時もありますねwでもムシキングブームの追い風をうけて、「凄いねー」って言って下さる方もおいでるので、冷たい視線は気にしてません。だってこんなに楽しいんですもん♪
v-530D.M.fatherさんへ>
 taipapaさんとはこれからもっと仲良くなりたいと思っていた矢先の出来事でしたので、転勤はめちゃ寂しいですが仕方ないですもんね。でもネットでもお話できるし、こうやって皆様からブログにコメントいただけるようになったのも凄く嬉しいので、しっかりがっちりクワカブ飼育は頑張っていきますよ~!
[2006/06/13 10:12] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/80-3034301c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
