[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ようこそ!シャキーン♪
 先日、最後の新しい仲間が到着しました。masaさんからのプレゼント、コンフキ君です。ご立派なタッパ入りでやってきました。
シャキーン到着♪



 またまた早速お家作りぃ~♪でも、最近買い物に出かけていないプップ宅は、買い置きしてあったケースはクリーンケースの小サイズ・・・。いかん!こりゃいかんぞぉー!
 ということで、一時的な仮アパートです(汗)まだ活動していないので、今週末のお買い物までこちらで仮住まいしてもらいます。
シャキーンのお家♪

 週末にはもっと大きなお家に引越しさせてあげるからね♪


 masaさん、過去に輸送中にクワガタがプリンカップから脱走した経験がおありだそうで、それ以降はこのタッパをご使用されてるんだとか。これなら絶対逃げれませんものね、安心安心♪


 コンフキ君、♂単かとおもいきや、masaさん♀も一緒に送って下さいました!これはもうはりきって頑張るっきゃないですね♪
 コンフキご夫妻には秋まで別居していただきます。寂しいかもしれないけど我慢してね~。masaさん、どうも有難う!!

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2006/06/13 10:42 ] | 昆虫飼育 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<今日の出来事 | ホーム | オオクワの父、有難う>>
コメント
仮住まいで、この環境ですか~。ウチより良すぎる~。(^-^;

コンフキくんには、VIP待遇でガンバってもらいましょう~。
[2006/06/13 12:47] | URL | たまどん #- [ 編集 ]
あっ!
オレの部屋より・・・・・
[2006/06/13 13:52] | URL | EZZY #- [ 編集 ]
うちのクワ達にこの写真は見せたらダメだなぁ。
みんなプップさんちに行きたがっちゃう(笑)
しかも、これが仮住まいだなんて(^^;
[2006/06/13 14:43] | URL | しゅう #- [ 編集 ]
プップさん宅の虫たちは幸せ者ですね(^^)。
仮アパートからの引越先は、マンション????。
期待してますよ!(^^)!。
[2006/06/13 18:24] | URL | オオクワ大好き #- [ 編集 ]
アロハ~って感じの仮住まいですね(笑)僕も、グランディス飼育してます。でもでも、仮住まいではありませんけど^^
[2006/06/13 20:36] | URL | じゃこ #- [ 編集 ]
プップさん
ギラファにコンフキ、Bigノコに囲まれちゃいましたね!
採卵、飼育と上手くこなして100mm軍団を結成してください。
[2006/06/13 21:43] | URL | モトちゃん #- [ 編集 ]
v-530masaさんへ>
 『差し上げて正解』なんて、いただいたプップとしてはなんともありがたいお言葉です。どうも有難う御座います♪
 コンフキ君、今はシェルターの中で仰向けになって休んでおられます^^狭そうなのが申し訳ないですけど、結構器用に隠れるものなんですね。
v-530たまどんさんへ>
 大きなクワガタには大きなお家が良いかと思いまして^^今は仮住まいですが、単独飼育で個室になるのでもう少し大きいクリーンの中ケースへ引越し予定です。秋には頑張ってもらいましょう♪
v-530EZZYさんへ>
 え?オレの部屋よりって・・・w
 またまたぁ^^;
[2006/06/13 23:08] | URL | プップ #- [ 編集 ]
v-530しゅうさんへ>
 あははwでも皆さんって一般的にどのくらいのサイズのケースで成虫管理なさっているのか、実は全く知らないのです(汗)比べたことが無いので・・・。
 『待遇いいね』って言っていただけるのですが、もしかしてスペース使いすぎ?(見た目も気に入っているのでやめれませんが^^;)
v-530オオクワ大好きさんへ>
 引越しはアパートから・・・一戸建てと言いたいところですが、昆虫ラックにはたくさん陳列しているのでやっぱりマンションかなw
v-530じゃこさんへ>
 コメント有難う御座います。
 アロハ~ですか^^昆虫達に気に入ってもらえるようにプップの独断で勝手にお部屋作りさせてもらっています。実際に気に入ってもらえてるかどうかは・・・かなり謎です(爆)本当なら本来の産地の森の中が一番良いんでしょうけどね。
v-530モトちゃんパパへ>
 100up!?いやぁー、そんなの出せちゃったら三日三晩寝ないで踊れちゃいますwそのまえに100mm超えるの出たら怖くて飼えないかも(汗)でもブリードはなんとか成功させて続けたいです♪
[2006/06/13 23:31] | URL | プップ #- [ 編集 ]
うちにもやってきたコンフキ君
なんだか待遇が・・

よし。新しいケース買ってこよ・・
[2006/06/14 00:50] | URL | 回天 #- [ 編集 ]
v-530回天さんへ>
 回天さん宅のコンフキ君もお引越しですか♪私も新しいケース買いにいってこなくっちゃです^^
[2006/06/14 07:41] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/81-af7d0c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
