[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
放虫問題のチラシその②
 引き続きチラシ作りです。子供用と大人(保護者用)に分けてつくることにしました。
 まずは子供用から。


 わかりやすいように、イラスト付きで作ろうかと思います。プップ、アニメチックなイラストは超苦手。頑張らねば!と思っていたのですが、今日taipapaさんからお電話いただいたときに、イラストが得意な方にお願いしてみたら?と言われました。そして、クワカブをやってるイラストレーターの方を教えていただきました。さっそく今晩にでもお願いのメールをしてみたいと思っています。


 やりたいこといっぱいで、何から手をつけてよいのやらテンパってましたが、時間がかかってもじっくり自分のペースで納得のいくものを作れたらいいなぁって思っています。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2006/06/25 21:35 ] | 昆虫飼育 | コメント(11) | トラックバック(0)
<<アスタコの割り出し | ホーム | 放虫問題のチラシ(BlogPet)>>
コメント
プップさん。あんまり根詰めないようにして下さい。
クワカブをやっているイラストレーターさんのお願いするのは良い事と思いますよ。
全てを独りでするのではなくて
それぞれ得意分野の人に任せてみるのも良いモノを作るのには必要とおもいます。
プップさんは企画とプロデューサーになって
良いモノを作って下さい。
[2006/06/25 22:14] | URL | EZZY #- [ 編集 ]
子供たちが見るモノだったら、そんなに深く考えずに、単純に、放虫→カブトムシ、オオクワ、ヒラタクワガタ等が居なくなる。。。って感じで良いのかなと思います。
イラストも、単純で良いと思います。
子供たちは、何故ダメなのかの理由までは、気にならない??(^-^;

力を抜いて行きましょう。
[2006/06/25 22:42] | URL | たまどん #- [ 編集 ]
着々と進行してますね。
出来上がりが楽しみです♪
[2006/06/26 12:45] | URL | 回天 #- [ 編集 ]
はじめまして
放虫問題のチラシ作成お疲れさまです。
プップさんの意気込みがすごく伝わってきます。
お役にたてることがあればなんなりと言って下さい応援しています。

[2006/06/26 16:22] | URL | haya坊 #- [ 編集 ]
ほどほどに、息抜きしながら頑張ってください。
突っ込むだけ突っ込んでしまいましたが、こちらで出来る事があれば協力は惜しみませんよ~
[2006/06/26 16:48] | URL | しゅう #- [ 編集 ]
プップさん、気楽に・気楽に・・・・(^^;。
あくまでも、趣味なんですから!。
テンパルだけ損ですよ(笑)。
[2006/06/26 19:08] | URL | オオクワ大好き #- [ 編集 ]
皆さんがおっしゃるとおり、気楽に行きましょう。完成させるのも大事ですが、取り組んだ事に大きな意味が在るんだと思いますよ。

イラストなどはフリーのサイトから借りる方法も在りますよ。
[2006/06/27 11:06] | URL | ギデオン #Vg7l9weY [ 編集 ]
ご苦労様です。
皆さんおっしゃる様に根詰めすぎないようにしてくださいね。
時にはリラックス!いいアイデアも浮かばなくなっちゃいますから。



[2006/06/27 16:08] | URL | D.M.father #- [ 編集 ]
v-530EZZYさんへ>
 有難う御座います。思い通りのものが完成できるかどうか不安ですが、できるだけ頑張ってみようと思います。イラストをお願いしたお方からも良いお返事をいただけました^^
v-530たまどんさんへ>
 はい^^子供むけのは、詳しい理由などははぶいて、逃げないよう・逃がさないようによびかけることを重視して書こうと思います。何歳くらいが対象?となるとまだまだ問題点が出てきますが、ひらがなが読めるくらいと考えれば最低年齢は幼稚園児になるでしょうか^^;
v-530masaさんへ>
 残念wプップはB型です^^;A型だったら手早くパパパっと作業できるんでしょうが、とことんマイペースな優柔不断ですw根が頑固なので、何回も作り直ししてます(汗)
[2006/06/28 22:32] | URL | プップ #- [ 編集 ]
v-530回天さんへ>
 少しずつですが、イメージも出来上がってきました。これをうまく紙の上に表現できると良いのですが・・・。
v-530haya坊さんへ>
 意気込みだけはしっかりあるんですが^^;それにプップの腕がついてきてくれません;;チラシなんて単純な作業だと思っていたのですが、いざ作るとなると結構大変なんですね。どうも有難う御座います!
v-530しゅうさんへ>
 有難う御座いますー!また何か問題がでてきたときには是非宜しくお願い致します。これからもどんどん突っ込んで下さい!
[2006/06/28 23:30] | URL | プップ #- [ 編集 ]
v-530オオクワ大好きさんへ>
 作業が行き詰っていたので、昨日気分転換にアスタコのセットをバラしてみました。あとでまた記事アップします^^;
 気楽に^^ですね♪有難う御座います。とても救われます^^
v-530ギデオンさんへ>
 はい^^まだ時間がかかってしまいそうですが、少しずつ仕上げていけたらいいなぁって思ってます。一度やり出したことなので、最後には絶対完成させて皆さんにご報告したいかぎりです!どうも有難う御座います^^
v-530D.M.fatherさんへ>
 はい、有難う御座います^^;今日は一日育児で終わってしまい、チラシの作業は全くできませんでしたが、イライラするのもダメだと思い「出来ない日は出来ない」と開き直ることにしました。良い案が思いつけばいいのですが・・・今日は進展なしです;;
[2006/06/28 23:40] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/86-a13a3671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
