[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
放虫問題のチラシ完成
 盗難事件の記事の途中ですが、子供向けの放虫問題のチラシが出来上がりましたのでご報告させていただきます。プップ・・・何にもしていませんが、まずはこちらをご覧下さい。


 これはプップが書いた下書きです。
子供用チラシの下書き



 真ん中の大きな丸の中に、外産クワカブが国産のクワカブをいじめているようなイメージでイラストをミヤーモさんにお願いしました。するとすぐにお返事をいただくことができ、完成されたものが送られてきました。
 こちらが完成品です。
子供用チラシ完成

 以下、ミヤーモさんのお言葉の一部です。

「プロのイラストレーターの友人に
 お願いしてみましたが、忙しくて、
 対応できないという返事でした。
 ですから、全て私のほうで、作成しました。
 素人のものですから、
 このあたりが限界です。
 ご理解ください。

 プップさんのデザインで当初作成しましたが、
 色の配色の関係で、いくぶんシンプルにし、
 文面も若干変更させていただきました。   」


 ミヤーモさん、どうも有難う御座いました。
 プップも早速ブログに使おうと思っていますが、PCオンチが最近さらに磨きがかかってきておりますので、まずはアップの仕方から学習しないと・・・。以前、EZZYさんからもバナーの貼り方を教わったのですが、何度チャレンジしてもうまくいきませんでした(涙)
 来週、PCが得意なお友達に遊びに来てもらえるかもしれないので、その時にじっくり手取り足取り教わろうと思います^^;

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2006/07/05 11:47 ] | 昆虫飼育 | コメント(9) | トラックバック(0)
<<盗難事件の詳細その② | ホーム | 盗難事件の詳細その①>>
コメント
大変な中ご苦労様です。
金髪クワがインパクトありです(笑)
これだと幼児でも食い付くんじゃないかな^^
[2006/07/05 17:08] | URL | D.M.father #- [ 編集 ]
いい感じで出来上がりましたね。
お疲れ様でした。
[2006/07/05 21:09] | URL | EZZY #- [ 編集 ]
あっバナーの張り方は
お友達によく教えてもらってください。
以外に簡単なんで拍子抜けするかもですよ。
[2006/07/05 21:10] | URL | EZZY #- [ 編集 ]
イイ感じで、出来上がっていますね。
これなら、子供達も理解出来るでしょう。
[2006/07/05 22:29] | URL | たまどん #- [ 編集 ]
プップさん
データ送って下さいね!
[2006/07/05 23:40] | URL | モトちゃん #- [ 編集 ]
お疲れ様です(^^)
分かりやすく、非常にいい出来だと思いますよ。
金髪のクワが、GOOD!です(笑)
[2006/07/06 10:46] | URL | オオクワ大好き #- [ 編集 ]
わかりやすくていいですね!!
データ下されば印刷してお送りいたします。
[2006/07/06 12:00] | URL | 回天 #- [ 編集 ]
v-530D.M.fatherさんへ>
 クワガタがいっきに減ってしまい、お世話にかかる時間も悲しいながらずいぶんと短くなってしまったので、チラシ作りに専念してました。プップもこんなこと言える立場ではなくなってしまったのですが、これからは再犯の防止に努め、もっとしっかり管理しようと思っています。
 下書きを送ったあと、まさか完成品がおくられてくるとは思っていなかったので、実際にはミヤーモさんの作業になってしまいました(汗)
v-530EZZYさんへ>
 有難う御座います。そういっていただけると嬉しいです^^プップは結局イメージだけしか作成できませんでした(汗)こういうの描けるのって、凄いですね。
 バナーの貼り方、しっかり教えてもらいます!そしたらEZZYさんのサイトのリンクにもしっかり使わさせて下さい♪
v-530たまどんさんへ>
 書き始めるといろんな事を書きたくなってしまったのですが、あくまで子供向けにと考えて省いてみました。ためしにチビの幼稚園児にでも見てもらおうかなぁ。
[2006/07/06 19:44] | URL | プップ #- [ 編集 ]
v-530モトちゃんパパへ>
 はい!データおくらさせていただきます^^宜しくお願い致します。
v-530オオクワ大好きさんへ>
 金髪クワ、私もいい感じだなぁって思いました。外国産のクワガタって、金髪でもイメージできるんですねwプップの頭の中には大型のクワガタイメージしかなかったのですが、これならオールマイティに外産クワを表現できますね^^
v-530回天さんへ>
 有難う御座います!とても助かります!あとでデータ送らせていただきます。プップがデータごとブログに貼り付けれれば、もっとたくさんの人に見てもらえるのですが・・・^^;
[2006/07/06 19:55] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/91-68dc8ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
